« フライングの雪柳と音楽会 | トップページ | お裁縫とお風呂場探検の週末 »

2016年12月 2日 (金)

お寝坊な猫と美味しいもの

こんにちはnote
2016年もいよいよ残り1ヶ月を切りましたね。
今日は気持ちよく晴れたので、張り切って洗濯をしましたt-shirt
庭の植物の植え替えは、何とか終了bud
後は何かな。
あれもこれも、やり残したことがたくさんあって焦るけど、1つ1つ用事を片付けて、気持ちよく新年を迎えられるようにしたいですhappy01

冬は猫が丸くなる季節。
ココアは大抵、私かくじらと一緒に起きるんですが、お寝坊したい日もあるようです。
20161125co1

catえっ、もうこんにゃ時間sign02
20161126co2

catでもまだ目が開かにゃい…sleepy
20161126co1

いくらなんでも、お昼まで寝てるのは、寝過ぎじゃないの?
寒くなると布団から出たくなくなるのは、人も猫も同じなんですねsmile
20161126co3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

晴るは朝から元気で、キャットタワーの上で暴れています。
これ、体はどうなってるんでしょうcoldsweats02
20161123ha2

そのお手手は、握ってもいいのね?
20161122ha2

可愛いお顔でおすまししても、ハンモックを齧って穴を開けたのは、見逃さないからねgawk
20161129ha1

晴るは玩具も齧って壊しちゃうので、広告の紙を丸めて、エコな猫じゃらしを作ってみました。
catえー、ボク、ネズミちゃんかトンボちゃんがいいにゃ。
20161124ha2

とか言っているうちに、
catウガーッ、ガブッimpact
20161124ha1
…結構ノリノリじゃんwink
当分このエコじゃらしでいいねgood

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日リンゴをたくさんもらったので、リンゴジャムを作ってみました。
20161202ri

生クリームからバターとバターミルクも、作ってみましたよ。
20161120ba

手作りのジャムやバターを、家で焼いたパンにつけて食べると、最高~good
でも美味しいもの、特に甘いものにかける情熱を、掃除や片付けに向ければいいのに、っていつも自分で自分に突っ込んでいますcoldsweats01

cat今年も年末の大掃除はやらにゃいつもり?
20161130co1
…やるよ、少しずつ。たぶん。
時間切れにならなければbleah

それでは、12月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« フライングの雪柳と音楽会 | トップページ | お裁縫とお風呂場探検の週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

年末の大掃除
私もΣ(●>Д<ノ)ノャベ
もう、今年もあと少しだものね…
「美味しいもの、特に甘いものにかける情熱を、掃除や片付けに向ければいいのに」って 最近は料理もいい加減だし
なにもかもいい加減(=´Д`=)ゞ
というより、お正月もあまりそれらしく過ごすわけでもないので
まとまった休みだから そこで大掃除したいです(;´▽`A``

残り1ヵ月を切りましたね~sweat01
今月は気持ちよく新年を迎えられるようにする月
って感じですね~
焦る気持ちを抑えてひとつひとつですねconfident

晴るちゃんはタワーの上でいつもご機嫌ですね~notes
生クリームからバターとバターミルク!!
すごいですね~shine
私は先月久しぶり(10年以上ぶりかも?)
ジャムを作りましたcoldsweats01

ココアちゃん、しっかり見張っていてくれるようで・・・coldsweats01

お、大掃除は少しずつ・・・sweat01
毎日少しずつやっていれば
大掃除はいらないっていいますよねbleah
それがなかなかできないんですけど~shock
気持ちばかりが焦る季節です

ハンモックに乗っている晴る君の一枚目の写真を見て、
ぶんぶく茶釜を連想しちゃいました~happy01
広告の紙のエコ猫じゃらし、いいですね!
これならいくらボロボロにされても気になりませんねwink
私も、お掃除を頑張らないといけませんcoldsweats01
暖かい日に換気扇や網戸を綺麗にすればいいのに、
庭のことばかりしているからいけないんだって、
わかっているんですけどね。

猫でも眠い日があるんですね。
晴くんはまだ若いから元気なんだ、ココアちゃんはゆっくりがいいよね。
我が家の兄弟は毎朝部屋のドアを開けてもらったらすぐ二階から降りてきて私の部屋の前で「ご飯ちょうだい」コールです。
可哀想なので眠くても起きます。寝たふりなんかできないsad
  りんごジャム!  美味しそう〜
手作りパンとジャム、朝が楽しみになりますね。

ココアちゃん・・・。
丸くなって、昼までお眠りですかshine
晴るちゃんは・・・。
手製のねこじゃらしで、楽しそうですねwink

appleCocomamaさん
こんにちはcat
掃除しなくちゃ~と思うけど、なかなかまとまった時間ってとれないよね。
私も普段の料理はすごく手抜きだよ~。
これが食べたいって思った時だけ、張り切るのsmile
年末もお正月も、普通に過ごすのが一番だよね!
うちは実家に帰省するから、一大イベントになっちゃうけど、本当は寝正月でダラダラ過ごしたい…それだとやっぱり大掃除は後回しになっちゃうかしらbleah

appleヒカリさん
こんにちはcat
いろいろ年内にやらなくちゃと思うと、焦りますよね~sweat01
でもほんと、焦っても仕方ないから、やるべきことをコツコツ消化しなくちゃですね。
タワー、こんなに使ってくれて、買った甲斐がありました♪
手作りバターは、賞味期限の切れそうな生クリームがあったので、作りました。ペットボトルに入れて蓋をして、シャカシャカ20分程振るだけなので、簡単なんですwink
手作りのジャムだと、甘さを自分好みに調整出来るから、美味しいですよねhappy02

applemarumiさん
こんにちはcat
ココアにこんな目で見られたら、すごーく後ろめたい気になりますcoldsweats01
そうそう!少しづつやっていれば、改めて大掃除はしなくてもいいんですよね。
それがなかなか出来ないから、結局、大掃除になるのかもしれないけどbleah
いろいろ年内にやらなくちゃと思うと、焦りますよね~sweat01

apple亜麻さん
こんにちはcat
ぶんぶく茶釜、私も最初見た時に、同じことを思いました~happy01
エコな猫じゃらしは、カサカサ鳴るのが、気になるようです。
いくつか作ってストックしておけば、すぐ使えるし、噛み切っても紙なら安全ですよねwink
ほんと、お天気のいい時に少しづつやればいいと思いつつ、庭の事も寒くなる前にいろいろやっておかないとならないし…どうしてもお掃除は、優先順位が下になっちゃいますbleah

appleせせらぎさん
こんにちはcat
全然起きてこないので、びっくりしました。
ココアももう年なので、好きなように過ごして欲しいですhappy01
やんちゃ兄弟くんたち、お腹がすくのは若くて元気な証拠ですよね~♪
面倒でも、猫のためなら、頑張って起きちゃいますねwink
手作りのジャムだと、甘さを調節できるからいいです。
パンに山盛りにして、毎朝食べていますdelicious

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
全然起きてこないので、びっくりしました。
猫にだって、寝坊したい時はありますよねsmile
エコな猫じゃらしは、カサカサ鳴るのが、気になるようです。
噛み切っても紙なら安全ですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フライングの雪柳と音楽会 | トップページ | お裁縫とお風呂場探検の週末 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー