« お寝坊な猫と美味しいもの | トップページ | 霧の滝とお目目ぱっちり »

2016年12月 5日 (月)

お裁縫とお風呂場探検の週末

こんにちはnote
今日は朝から晴れていますsun

週末はお天気が悪くて、ほとんど家の中で過ごしました。
私は、ずーっと夏服のままで可哀相だったくじらお姉ちゃんのクマのぬいぐるみのために、お正月用のお着物を作ってあげていましたhairsalon
20161204yo3

お着物の布地は元は、昨年くじらお姉ちゃんが、高校の体育祭で着た衣装だったんです。
20150910ane

袖とズボンの残り布で耳飾りを、青い身頃の部分で帯を作りました。
20161204yo2

外出用に、家にあったボアの布で、モコモコマフラーも作ってみましたよ。
成人式の時に、こんな感じでショールを巻いている女の子、多いですよね。
20161204yo1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週くじらは、家庭科で作ったティッシュボックスカバーを持ち帰りました。
本人によると、ひよこのイメージで作ったんですってchick
そう言われれば、ボタンが目に、手前の三角がくちばしに、見えないこともないですよねwink
20161201ku2

そして週末はくじらも、クマのお着物を作っている私の横で、そのカバーに、アップリケをつけていましたhairsalon
こっちが晴るで、
20161203ku1

反対側はココアだそうです。
20161203ku3

下手ウマな絵みたいで、これはこれで、味があるかもwink
親子共々、お裁縫をして過ごした週末でした。
20161201ku1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その間晴るは、お風呂場の探検をしていました。
20161204ha1

何もない床をじーっと見つめているんだけど、人間には聞こえない水音がするのかしら。
それともゴ○○リの気配とかsign02
キャーbearing
20161204ha2

catもしいたら、アタシが大騒ぎして教えてあげるにゃん。
20161204co1
…騒ぐだけで、捕まえてはくれないんだよね、ココアは。
晴るだったら食べちゃいそうで、それはそれで嫌だけどねcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゴ…の話題で終わるのはすっきりしないので、最後は美味しいものの紹介をwink
私の住んでいる柑橘王国では、紅まどんなの季節になりましたよ~shine
とっても柔らかくて、口に入れると、噛まなくても、すーっと溶けてなくなっちゃうんです。
まるでゼリーかジュースみたい。
20161204beni

くじらと一緒に研究した結果、へたの方よりも、お尻の方が、より甘くて美味しいということが分かりました(あくまで2人の感想ですbleah)。
もしもどこかで見かけたら、ぜひ食べてみて下さいねrestaurant

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« お寝坊な猫と美味しいもの | トップページ | 霧の滝とお目目ぱっちり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

またまた イルカちゃんのお裁縫ステキね~♪
私 全然だからホントに尊敬しちゃうlovely
くじらお姉ちゃんが、高校の体育祭で着た衣装ってこれも
イルカちゃんが作ったの?
くまちゃんにピッタリ 私もこんな母が欲しかった( ̄ー ̄)ニヤリ
あれもこれも やりたいことはあるのだけど
腕が伴わない…(*´д`;)…
Gは、 発見して欲しいような欲しくないような…
紅まどんな 食べたことないです。
とっても美味しそう♪生唾湧いてます(^^ゞ

お裁縫って出来上がりを想像して楽しいね。
針を持つことは好きです、チクチク立っているも無心慣れて時間を忘れます。
くまさんかわいい置物ができていいな〜
くじらちゃんのティッシュボックスカバー夢があるね。
思い出した!息子たちがやっぱり私のそばでチクチクやっていたあの頃を・・・
紙粘土やビーズもやったな〜 あ〜あの時間がすごく懐かしいよ〜〜
  紅まどんな!食べてみたいな。
静岡も柑橘類は多いんですが、最近では酸味に弱くなり糖度の高いみかんを選んで食べています。

お裁縫、すごいです~shine
体育祭で着た衣装がクマさんのお着物になるなんて!
さすがです。すごいかわいいですheart02
ティッシュボックスカバー、ホント味がありますね♪

紅まどんな、知らなかったです。
おいしそう~notes

chickcocomamaさん
こんにちはcat
誉めてもらって嬉しい~happy01
そうそう、くじらお姉ちゃんが高校の時、布の買い出しから付き合って。
苦労したけど、思い出の物を再利用すると、いい記念になるね。
私はcocomamaちゃんみたいにDIYしてみたいんだけど、なかなか機会がなくてcoldsweats01
G…発見してもらっても、怖いよね。出来れば知らないうちにいなくなって欲しいわ。
紅まどんなは割と新しい品種みたいだけど、今年はスーパーでもよく見かけるようになったよ。
もしも近くのスーパーで試食をやっていたら、ぜひ食べてみてね~happy02

chickせせらぎさん
こんにちはcat
平らな布がだんだん立体的なお洋服になっていくと、楽しいですよね~note
ティッシュのカバー、今しか出来ないって感じで、いい記念になりそうです。
息子さんたちも小さい頃、こんな感じだったんでしょうかconfident
紅まどんなは酸味が少なくて甘かったです。
割と新しい品種みたいですが、今年はスーパーでもよく見かけるようになりました。
もしもお近くのスーパーで試食をやっていたら、ぜひ食べてみて下さいね~happy02

chickヒカリさん
こんにちはcat
誉めてもらって嬉しいですhappy01
思い出の物を再利用すると、いい記念になりますね。
ティッシュのカバーも、今しか出来ないって感じで、これも記念になりそうです。
紅まどんなは、割と最近出来た品種みたいです。
だんだん収穫量が増えてきたようで、普通にスーパーで見かけるようになりました。
もしもお近くのスーパーで試食をやっていたら、ぜひ食べてみて下さいね~happy02

お正月のくまちゃん、かわいいー!!
こんな素敵にリメイクできちゃうのですね!
そかー、こんな冬でも、ゴ○ちゃん出るんですね^^;
我が家は山なので、いたるところにカメムシちゃんが…。

chickひよこ豆さん
こんにちはnote
ありがとうございますheart01
思い出の物を再利用すると、いい記念になりますね。
ゴ…割とうちでは一年中見かけますsweat02
それを考えると、寒い地方の方がいいかも。
カメムシは、見た目もさることながら、臭いが困りますよね~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お寝坊な猫と美味しいもの | トップページ | 霧の滝とお目目ぱっちり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー