« 大阪2日目~食い倒れ | トップページ | 読み聞かせと猫じゃらし »

2016年11月14日 (月)

学生祭とお猫様の言う事

こんにちはnote
今日はくもり時々雨。
楽しみにしている今夜のスーパームーンは、見られそうにありませんsweat02

20161112ga3週末はお天気が良く、暖かかったので、くじらお姉ちゃんの大学の学生祭に、行ってきましたrvcar
くじらお姉ちゃんの水泳部がやっているお店や、他の屋台の食べ歩きも楽しかったけど、一番面白かったのは科学体験。
スライムや木炭の電池作りなど、いろんな体験があって、作ったものはほとんど持ち帰ることが出来る上に、全部無料だなんて太っ腹~good
ここだけでかなり時間を費やして疲れちゃったので、他のイベントを見る余裕が無くなったんですが、なかなか楽しい1日でしたhappy01
20161112ga220161112ga1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎晩、私と一緒に寝ているココア。
朝起きてご飯やトイレを済ませた後は、ほとんど一日中コタツの中で過ごしています。
20161109co1

晴るは朝ご飯を食べると、真っ先にキャットタワーに登って暴れたり
20161109ha2

みんなを監視したり、昼寝をしたりしています。
20161108ha1

よくこんな格好で通りかかる人を見てるけど、頭に血が昇って、クラクラしたりしないのかしらcoldsweats01
20161106ha1

時々は、コタツに入っている私の、お膝猫になることも。
20161111ha1

くじらとも仲良しheart01
男の子同士、気が合うんでしょうか。
20161109ha1

晴るは人と遊ぶのが大好き。
最初は遠慮がちに、手でちょんちょん触って、遊びをおねだりするけど、
20161113ha120161113ha2

そのうち膝に乗り、肩に手をかけ、だんだんしつこくなってくるから、一緒に遊ばずにはいられませんsmile
20161113ha320161109ha2_2

ココアが人に何か訴えるのは、「このご飯まずいから、取り換えて~」と言う時が多いかなsweat02
そんなにわがままを聞く訳にはいかないけど、3回に1回ぐらいは、言う事を聞いちゃう私です。
20161111co1

遊びでもご飯でも何でも、お猫様の言うことには、逆らえませんよねbleah

それでは今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 大阪2日目~食い倒れ | トップページ | 読み聞かせと猫じゃらし »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですcoldsweats01

晴るくんの観察姿がすごーく可愛いですねheart04
ココアちゃんもこたつの住人(住猫だった)なんですねhappy02
うちもモカがこたつに入りっぱなしですよ
寒くなりましたよね~bearing

そうそうflair 珪藻土のバスマットsign01
うちも使っていますが、猫たちがすごく気に入っていて
暖かい日はよくバスマットの上でゴロゴロ、スリスリしていますcatheart01cat
不思議です・・・

タワーからみてる晴るちゃん可愛いデスね(*≧∀≦*)
遊びたい盛りだから コタツでまったりより
遊んで走ったり跳んだりが楽しいんでしょうね。
大学の学園祭~
スライムや木炭の電池作り楽しそうですね。
私も夢中になっちゃいそう( ´艸`)プププ
それで無料なんてホント太っ腹ですね。

こちらも曇っています。
スーパームーンは見られないかな~
そういうのはいつも忘れちゃうんですがcoldsweats01

学生祭楽しまれたのですね~notes
科学体験じっくり体験できるのがいいですね!

晴るちゃん、タワーから見てる姿かわいい~lovely
遊びのおねだりも上手ですねーshine

スーパームーンダメです!
土曜日は綺麗なお月様でしたがいざ本番には雨です。
今年はお空の出来事はすべて分厚い雲に邪魔されました〜
 珪藻土マット!
イベントでみました、「お友達が使っています」と話したらすごく薦められましたが・・・
なかなか買い物も慎重になったこの頃です。
 猫たちもあの暑い夏から寒いい冬への対応でまごまごです。
 部屋の温度が下がる朝方にエアコンのタイマーを合わせて寒くないように気にしてあげています。一緒のお部屋で寝ていないのでね。
 この冬は大寒になるかな〜〜

こちらも曇っています。
時々チラっと見えますがすぐ隠れちゃって
綺麗に見えません><

学生祭楽しそうですね^^
スライムや木炭の電池作りなど、どれも
面白そうですね♪
夢中になっちゃう気持ちわかります!

ココアちゃんはコタツでまったり良いですね!
隣にいってお昼寝したいくらいです(^m^)
晴るちゃん、タワーのぼる姿可愛いです(♥´∀` ♥)
うちは誰もお膝猫してくれないので羨ましい
限りです(^m^)

晴る君の遊びをおねだりする様子、仕草も表情もほんとに可愛いですねlovely
くじら君が撮ってくれたんですか?^^
お猫様のお願いは無視することなんかできませんよねwink
私も、子供3人は「お残しは許しません。好き嫌いはだめよ。」と厳しく育てたのに
うちのお猫様には大甘です~bleah

学園祭、けっこう楽しですよねshine
ココアちゃんは、コタツがいいですか。
晴るちゃん、逆さに覗く姿、面白いですねwink

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
晴るはいつもこんな風に見てるので、素通り出来ません(笑)
モカちゃんもコタツねこちゃんになってるんですね~。
これから益々寒くなるから、下手すると一日中姿を見ない日があったりしてcoldsweats01
珪藻土のバスマット、猫ちゃんにも大人気なんですね!
サラサラして気持ちいいのかな。
うちの猫たちはあんまり気に入ってないようで、わざわざ避けて歩いてますcatface

clovercocomamaさん
おはよう~cat
晴るはいつもこんな風に見てるので、素通り出来ないよ(笑)
おねだり、だんだんしつこさを増してきたの。
遊びに夢中になると、すぐ玩具を壊しちゃうのが難点coldsweats01
学生祭って、意外と学生以外でも楽しめるものがいっぱいあるのねhappy01
どれも手軽で安いから面白かったよ~♪

cloverヒカリさん
おはようございま~すcat
せっかくの機会だったのに、お天気悪い所が多くて残念でしたねsweat02
学生祭って、意外と学生以外でも楽しめるものがいっぱいあるんですねhappy01
どれも手軽で安いから面白かったです~♪
晴るはいつもこんな風に見てるので、素通り出来ません(笑)
おねだり、だんだんしつこさを増してきました。
遊びに夢中になると、すぐ玩具を壊しちゃうのが難点ですcoldsweats01

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
せっかくの機会だったのに、お天気悪い所が多くて残念でしたねsweat02
うちはたまたま買い替えのタイミングだったので買っちゃいましたが、なかなかのお値段なので、今のマットが使えるなら、様子を見たくなっちゃいますよね~。
やんちゃ兄弟くんたち、幸せですねhappy01
うちはコタツや猫用の毛布は用意しましたが、基本的に自力で快適な場所を見つけてもらってますbleah

cloverノンタンさん
おはよう~cat
せっかくの機会だったのに、お天気悪い所が多くて残念だったねsweat02
学生祭って、意外と学生以外でも楽しめるものがいっぱいあるのねhappy01
どれも手軽で安いから面白かった~♪
猫とコタツって魔力があるね。離れられなくなっちゃうbleah
晴るもめったにお膝猫しないけど、してくれると嬉しいよね~heart01

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
おねだり、だんだんしつこさを増してきました。
遊びに夢中になると、すぐ玩具を壊しちゃうのが難点ですcoldsweats01
この写真は手元にスマホを置いておいて、自分で撮ってみましたwink
ほんとほんと!うちも子どもだったら、ちゃんと食べなさいと怒るところだけど、お猫様にはどうしても甘くなっちゃいますよねbleah

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
学生祭って、意外と学生以外でも楽しめるものがいっぱいあるんですねhappy01
どれも手軽で安いから面白かったです~♪
晴るはいつもこんな風に見てるので、素通り出来ません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪2日目~食い倒れ | トップページ | 読み聞かせと猫じゃらし »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー