« キャットクラブと好奇心旺盛な猫 | トップページ | お寝坊な猫と美味しいもの »

2016年11月30日 (水)

フライングの雪柳と音楽会

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

玄関前は日当たりがいいせいか、毎年フライングで咲いてしまう雪柳の花が、何輪かありますcute
20161130hana4

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)はふわふわで暖かそうspa
20161130hana3

初夏からずっと咲いては実をつけているフウセンカズラは、もうそろそろ終わりかな。
20161130hana2

ポリゴナム(ヒメツルソバ)は庭中に広がり、
20161130hana1

レモンタイムは一部紅葉しました。
20161130hana5
秋ですねmaple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は小学校の読み聞かせの日で、2年生の教室に行ってきましたschool
読んだのは『こんにちはあかぎつね!』『あのね、サンタの国ではね…』『さかさ絵本・まさかさかさま・赤の巻』の3冊book
どの本もすごく食いつきが良くて、先生も「『まさかさかさま』面白かったです!」と言って下さいましたhappy01
20161130hon

それから昨日は、校内音楽会でした。
20161129ku2

20161129ku1先生方の演奏は、校長先生がくいだおれ太郎の仮装をしてたり、男の先生5人組がSMAPのお面をつけて踊ったりして、子どもたちは大盛り上がりhappy02
今年くじらは鉄琴で、緊張のせいか、すごく険しい顔をして演奏していたんですが、間違えずに上手に出来たので、曲が終わった時にはほっとした様子でしたconfident

そんなくじらに、ちょっと、というかだいぶ早いけど、クリスマスプレゼントの前渡しということで、将棋の3DSソフト『遊んで将棋が強くなる! 銀星将棋DX - 3DS』を買いましたgame
こちらに帰って来る度に将棋の相手をさせられるお父さんが、「疲れるから勘弁してくれ」って音を上げたんですcoldsweats01
最初はゲームばかりするよりは、教育的に将棋の方がいいって言っていたのに、結局ゲームに戻るという…矛盾してるけど、ま、いいか。頭の体操に良さそうだしbleah
20161128xmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、うちの猫たちは何故か、テレビの周りに座るのが好きなようですtv
首を傾げた晴るは、ビクターの犬みたいdog
20161118ha1

catテレビなんか見ないで、みんなアタシを見ればいいのにゃん。
20161123co3
…ココアはいつも真っ直ぐきっちりお座りして、姿勢がいいねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« キャットクラブと好奇心旺盛な猫 | トップページ | お寝坊な猫と美味しいもの »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雪柳 嬉しいフライングですね~
これから花の少ない季節に咲いてくれる花たちは貴重ですよね。

読み聞かせお疲れ様です。
先生にまで褒めてもらえて、イルカちゃんの読み聞かせ上手なんだろうね。聞いてみたいです。
クジラ君 鉄琴お疲れ様。間違わないで良かったね♪
将棋ゲームで更に腕あげて将来は棋士なんてのも ステキですね。

フライングした2輪の雪柳、とっても可愛いですね。
お庭の植物のお写真、5枚ともとっても素敵shineです。
将棋ソフトの駒のイラストが、すごく可愛いです♪
これでくじら君強くなるといいですね^^
そうそう、ココアちゃん、みんなココアちゃんを見るべきよネwink

cutecocomamaさん
こんにちはcat
花が少ない時期だから、小さくても目立つよねnote
お疲れ様をありがとうheart01
いやいや、私の技術じゃなくて、本が面白いんだよ~bleah
鉄琴は意外と難しかったみたい。
でも苦労して覚えた分、達成感もあるよねgood
今は何でもゲームになってて、便利だね。
そこまでの根性があるかどうか疑問だけど、『棋士』ってカッコいいよね~shine

cute亜麻さん
こんにちはcat
雪柳は可愛いので、小さくても目立ちますねhappy01
わー、写真を誉めてもらって嬉しいですheart01
将棋のソフト、親しみが持てそうな感じですよね。
次にお父さんが帰って来る時には、もうくじらの方が強くなっているかもsmile
ココアはわざとテレビの前に来るんだと思います。注目を集めたいんですねbleah

可愛い雪柳ですね!
こういうフライングは嬉しいですよね^^
師走に入りましたがイルカねこさん家の
お庭は賑やかですねshine
この時期も可愛いお花が見れるなんて良いですね^^

クジラくん、お疲れさまでした!
上手に出来て良かったですね~終わった後
ほっとしますよね^^
ココアちゃんも、晴るちゃんもテレビ好きなんですね!
うちの子達も好きでよくいます^^


ユキヤナギ!お花を咲かせたんですね〜
我が家のユキヤナギは今紅葉です。
春は一番に花芽をつけて綺麗に咲いて、秋は見事な紅葉です。
花壇には知らないうちに種が落ちて芽が出て成長しています、なぜかパワーに惚れて邪魔にできません。
 くじらちゃん鉄琴ですか、私は木琴でしたよ。今も屋根裏部屋の奥に父が作ってくれた木のケースの中で長い眠りについています。目を覚ますのはいつかな〜

cuteノンタンさん
こんにちはcat
毎年何故か、いくつか咲いちゃうの。
小さい花だけど、この時期には特に、嬉しいよねhappy01
お疲れ様をありがとう♪
思ったより難しかったようで、練習に苦労してたけど、その分達成感があるんでしょうね。
私もほっとしたよwink
カイトくんたちもテレビ好きなのね。
みんなの注目を集めるし、ほんのり暖かいのもいいのかなsmile

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
毎年何故か、いくつか咲いてしまうんです。
せせらぎさんの雪柳は紅葉してるんですね~。
こちらはいつもは黄色くなるのに、まだ緑です。
去年より暖かい日が多かったせいかな。
お家に木琴があるんですね!
オカリナと一緒に木琴も演奏されたらどうでしょう。
木の音色っていいですよねhappy01

イルカねこさんの記事でいいな~、と思い
育て始めたポリゴナム。
わがやも綺麗に広がって、咲いてくれてます^^
音楽会では、小学生でも色々な楽器を触らせてもらえますよね!

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
わー、気に入って下さって嬉しいですhappy01
ポリゴナムは丈夫だし、小さいお花がたくさん咲くと、とっても可愛いですよねheart01
ほんと、音楽会は普段触った事のない楽器にも挑戦できて、いいですね。
小学校にこんな楽器もあったんだ~と、発見もありますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットクラブと好奇心旺盛な猫 | トップページ | お寝坊な猫と美味しいもの »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー