« 読み聞かせと猫じゃらし | トップページ | キャットクラブと好奇心旺盛な猫 »

2016年11月21日 (月)

柑橘類と新しい猫じゃらし

おはようございますnote
今日はどんより曇っていますcloud

猫がコタツで丸くなり、
20161118co1

ハンモックでも丸くなる季節になりました。
20161119ha1

でもまだちょっと暑いのか、手や尻尾、
20161116ha2

肉球などをはみ出させている晴る。
20161116ha1

いつかバランスを崩して落ちるんじゃないかと、心配ですcoldsweats01
20161118ha2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

愛媛に住んでいると、ゆずや
20161115mi1

みかんなどの柑橘類は、買うよりも頂く方が多いかもしれません。
20161118mi2

うちにもスダチの木がありますしねwink
20161118mi1

どんなものでも、タダで貰えるとお得な気がしますが、これは超お得shine
お父さんが会社のビンゴ大会で当てた、和牛のすき焼きセットが届きました~happy02
自分では買わないような高級なものが当たると、特に嬉しいですよね。
20161119niku

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

みかんを持ってきてくれた知り合いは猫好きで、トンボじゃらしもくれたんですが、晴るの猫パンチの一撃で、こんな姿にcrying
以前に比べて、最近のトンボじゃらしは、すぐ壊れるような気がします。
もうちょっと丈夫に作ってほしいな~sweat01
20161118ha1

前回リボンの猫じゃらしを折り、今回トンボじゃらしも壊しちゃって、もう遊ぶものがなくなったので、新しくネズミじゃらしを買ってみました。
20161119ha2

cat何これ、楽しいにゃ~happy01
20161119ha4

catかかってこいにゃあ!
20161119ha3

でもやっぱり激しい遊び方をするので、ネズミちゃんの命も、風前の灯かも…wobbly
20161119ha5

ちなみにココアにも見せてみましたが、ずっとずーっといつまでも、キラキラお目目で見つめていました。
晴るのようにパンチを繰り出す訳じゃないけど、心の中ではすごく盛り上がっているんでしょうね、きっとwink
20161119co1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 読み聞かせと猫じゃらし | トップページ | キャットクラブと好奇心旺盛な猫 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝晩は寒くなってきましたね~。
丸くなってる姿もネコらしくて可愛い。
はみ出してるアンヨの肉球がモエ(*´Д`*)モエ
ゆずはcocomama地方でも あちこちより頂きますが
今年は去年より不作かな?
去年は困っちゃうほど頂きました^_^;
新しいオモチャ買ってもらったのに 気に入らない~なんて言っても
遊ばずにいられないのね。お口開けてるお顔がとても可愛いです。

晴るちゃん・・・。
ネズミじゃらしに、仁王立ちで立ち向かってますねshine
ココアちゃんは・・・。
静かに闘志を燃やしてますねwink

晴るくん、手をあげて挨拶しているような・・・heart04
丸くなったココアちゃんも、可愛いですね~heart01
寒いとくっついてくるので、ちょっと嬉しくなります
イルカねこさんちのcatcatはどうですか?

和牛は、うれしいhappy02
いいなぁheart04
柑橘類の季節ですね
お鍋、そろそろいいかもwink

applecocomamaさん
おはよう~cat
猫が丸くなっていると、寒くなったな~って思うよね。
この肉球、ニギニギしたくなるでしょうsmile
cocomamaちゃん地方でも、ゆずたくさん作っているのね~。
でもそんなに大量に使うものではないから、いっぱい貰うと使い道に困っちゃうねbleah
晴るは、「がーっ」と威嚇しながらネズミと戦っていて、すっかり夢中なの。
じゃらしの説明書きに、噛みついて遊ぶものではないって書いてあるけど、猫にはそんなこと分からないよねcoldsweats01

appleミヤンビックさん
おはようございま~すcat
晴るは、「がーっ」と威嚇しながらネズミと戦っていて、すっかり夢中ですsmile
ココアは狙っている時間の方が長いんです。
猫によってじゃらしの楽しみ方もいろいろですねwink

applemarumiさん
おはようございま~すcat
「よっpaper」って感じでしょうかsmile
寒くなると猫がくっついてきますよね~。
ココアは一緒に寝たり、くっついてきたりするけど、晴るは1人で駆け回っている方が好きみたいですbleah
和牛いいですよね~。食べるのが楽しみ♪
愛媛では、甘平(かんぺい)や紅まどんななど、全国に出回っていない新しい柑橘も、スーパーで売っているから、柑橘好きとしては嬉しいです~notes

朝晩寒くて布団から離れるのが嫌な
季節になってきましたねsmile
寒くなると猫達、丸くなりますよね~
うちも最近はよく丸くなってます。
猫のオモチャって結構弱いですよね~
うちもあっという間に壊しちゃいます。
壊れる度に買うわけにはいかないので
もう少し頑丈に作って欲しいですよね!

柑橘類良いですね!美味しいですよねshine
羨ましいですcatface
うちの方はじゃがいもなど根菜類を頂くことが
多いです^^

晴るちゃん、肉球ピンクかわいいですよね♪
そんな高いところで立ち上がってるんだ~(*^m^)
運動神経もよさそうだから大丈夫そうな♪

柑橘類いただくことが多いですね~
うらやましい~notes
和牛のすき焼きセット豪華ですねshine

晴るちゃん、楽しそうに遊んでる~notes

こんばんわ〜
明日はとても寒くなるそうです!
 先日読んだんですがみかんは丸ごと食べたほうがいいらしいですね。
あの皮の内側の白いところも取らないで食べたほうがいいんだって!
皮はきれいに洗っておろし器でおろしておうどんの薬味なんかには使いますがほとんど皮は捨てちゃいます。昔は乾かして晒しで作った袋に入れてお風呂に浮かべた。
今は香りが素敵な入浴剤があるからやらなくなった!
 寒くなるとお風呂がいいね〜

このトンボじゃらし、にゃん太のと同じですhappy01
それにしても一撃で羽を取っちゃうなんて、晴る君すごいですねcoldsweats02
にゃん太のもさすがに一本目は、羽がぼろぼろになり、今は2本目ので遊んでいます。
ネズミじゃらしも楽しそう~♪
キラキラお目目で見つめているココアちゃん、すごく可愛いですlovely
前記事のハーブのリース、クリスマスらしくてすごく素敵heart04

みかんが美味しい季節ですね。
こちらでもけっこうお庭に稔ってる家があります。実はお隣さんの庭のみかんも大きくて美味しいんです。
きのう5~6個いただきましたが美味しかったですよ。
レオママも柑橘類植えたいのですがチョウチョの幼虫がつくのが嫌なので植えないようにしてます。
されは本当に気持ち悪いししね。

晴るちゃんおてんばさんね~
最近はジャラシは買ってないですね。
100均以外だと結構高いですから・・・

appleノンタンさん
おはよう~cat
ほんと、朝は暗いし寒いしで、お布団から出たくない季節だよね~coldsweats01
やっぱり丸くなると暖かさが逃げないのかな。
ねー、昔はトンボじゃらしももっと長持ちしたように思うんだけど。
猫が噛んだりパンチしたりするのは分かっているんだから、もっと丈夫にしてもらいたいよね。
根菜類のおすそわけは嬉しいね!
柑橘類よりも使い道が多くて、とってもお役立ちだもの。羨ましいな~happy02

appleヒカリさん
おはようございま~すcat
ピンクの肉球は可愛いですよねheart01
遊んでいる時は興奮して赤くなるので、もっと可愛くなりますね。
晴るはこの狭いハンモックで、立ったり暴れたりするから、いつか落ちると思いますcoldsweats01
みかんは食べても食べてもなくならない感じです(笑)
和牛のすき焼きは、今まで食べたことがない美味しさでした。
晴るは寝ている時以外はずっと遊んでいますね。
若いな~と見ていて感心しちゃいますsmile

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
何だか急に寒くなりましたね。
富士山にも雪が積もったでしょうかsnow
みかんを丸ごと、以前テレビで見たことがあります!
私は美味しくないような気がして、白いすじは取っちゃうんですがcoldsweats01
そうそう、お風呂に入れてもいいんですよね~。
うちは面倒なので、余ったのみかんやすだちを、時々丸ごとお風呂に入れてますが、それじゃ効果はないのかなbleah
ほんと、寒い時期のお風呂はありがたいですよね。日本人で良かった~なんて、思いますhappy01

apple亜麻さん
おはようございま~すcat
わーい、にゃん太くんとお揃いですねnote
いただいた人の目の前で遊ばせた途端に、羽がとれたので、ちょっと気まずかったですcoldsweats01
にゃん太くんも1つ目はボロボロでしたか。
もうちょっと丈夫に作ってほしいですね。
猫って時々、本当に無邪気で可愛い顔をしますねheart01
リース誉めてもらって嬉しいです。枯れても匂いは残るからお役立ちですhappy01

appleレオママさん
おはようございま~すcat
わー、お隣さんからのおすそわけ、嬉しいですねhappy01
お庭に実のなる木があると、何かと重宝します。
そうそう柑橘類には、アゲハが卵をうみに来るんですよね。
うちにもいっぱい来るけど、実には影響ないので、見なかったことにしていますcoldsweats01
晴るは力が強いから、すぐに玩具を壊しちゃうんですsweat02
ほんと、じゃらしも案外しますよね~dollar
猫が噛んだりパンチしたりするのは分かっているんだから、もっと丈夫に作ってほしいですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせと猫じゃらし | トップページ | キャットクラブと好奇心旺盛な猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー