« クリスマスツリーとチケット当選 | トップページ | 大阪2日目~食い倒れ »

2016年11月 8日 (火)

大阪1日目~ディズニー・オン・クラシック

おはようございますnote
今日は曇りで、雨が時々降っています。

前回の記事でお知らせした通り、先週の金曜日は、当選したチケットを持って、フェスティバルホールで行われる『ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2016』を観るために、くじらお姉ちゃんと2人で大阪に行ってきましたbullettrain

朝の授業に出てから来たくじらお姉ちゃんと、電車の中で落ち合って、まずはホテルにチェックインbuilding
三井ガーデンホテル大阪プレミアの窓からは、コンサート会場になっているフェスティバルホール(左から3番目のビル)も見えますよ。
20161104ho5

宿泊はレディースフロアにしましたvirgo
お部屋の床はフローリングなので裸足で歩けるし、
20161104ho120161104ho2

アメニティグッズはロクシタン。
お茶・珈琲セットはもちろん、基礎化粧品が入ったポーチに、アイロンや空気清浄機、
20161104ho3

靴下やナイトウェア、体重計やフェイシャルスチーマーまで用意されていて、とっても快適happy01
それに大浴場もあるのが、遠出をして疲れた体には嬉しいですねspa
20161104ho420161104ho6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、ホテルで一休みして腹ごしらえをしたら、いよいよコンサートに行きますよ~rock
すぐ近くだからギリギリに行けばいいと思うけど、せっかくだから周辺も見てみるかと、開演の50分前ぐらいに着いたら、いきなり長蛇の列が目の前にあってびっくりcoldsweats02

ホールに入る前に、グッズ販売に並んで、
20161104di7

限定ピンバッジのガチャガチャに並んで、
20161104di8

パネルの前で記念撮影をするのに並んだら、あっという間に開演時間になっちゃいましたsweat01
20161104di1

入口のグッズ販売でものすごく並んだのに、ホールの中でも同じものが売られていて、しかもレジはガラガラ。
こっちで買えば良かった~crying
でもいいや。
目当ての物は買えたし、時間にも間に合ったからscissors

そして、懸賞でタダでもらったチケットなのに、前から10列目のS席という、申し訳ないような好条件shine
舞台の上にはディズニーのぬいぐるみがたくさん置いてあって、見ているだけでテンションが上がりますup
20161104di2

前半は映像や歌と共に、ディズニーの映画やパークで流れる音楽が、演奏されました。
歌手はみんなNYブロードウェイで活躍する方たちなので、歌は全部英語だけど、日本語訳がスクリーンに出るし、どこかで聞いたことのある曲ばかりだから、楽しかったです。
20161104di3

この日は期間限定・特別プログラムの「ディズニー・ヴィランズ・スペシャル」もあって、オーケストラの方たちはハロウィンの仮装をしていました。
歌手の方たちは舞台から下りてきて、歌いながらかぼちゃのバケツに入ったケミカルライトを投げ、客席は大興奮happy02
このケミカルライトは曲の途中でも何回か、上から降ってくるので、たくさん拾っちゃいました。
20161104di9

そして後半は全て、「アナと雪の女王」(休憩中に出されたこのお人形を写真に撮るために、また長蛇の列が出来ていたけど、並ぶのが面倒だから、くじらお姉ちゃんに任せましたcoldsweats01)。
映画の最初から最後まで順番に、映像と音楽とセリフと歌が続きます。
生歌の「レット・イット・ゴー」はすごい迫力で感動shine
20161104di5

客席の全員が立ち上がって、手拍子をしながら歌う曲もあって、とっても盛り上がりました。みんなが1つの事をすると、すごく一体感があって、楽しいですねhappy02

アンコールは、さっき拾ったケミカルライトを両手に持って振りながら、「星に願いを」を合唱。
休憩20分を含めて2時間半(+アンコール)、本当に魔法にかかったような、素敵な夜を過ごしましたlovely
20161104di4

でも実は、このコンサートに応募した記憶が全然無くて、たぶん、地元開催のディズニー・オン・アイスの懸賞に出すつもりが、自分で宛先を間違えちゃったんじゃないかな~と思うんですよねcoldsweats01
遠いからどうしようか迷ったけど、楽しかったし、久しぶりにくじらお姉ちゃんにも会えたから、思い切って行って良かった。
結果よければ全て良し、ですねgood

翌日は新幹線の時間まで、大阪を観光したんですが、長くなったのでまた次回にします。
もう少しだけ、お出かけ報告にお付き合いくださいねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« クリスマスツリーとチケット当選 | トップページ | 大阪2日目~食い倒れ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんも 芸術の秋ですね~♪
応募の記憶がないけど当選なんてp(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
私、実はそんなにディズニーって好きでもないのだけど
こんなの見に行ったらlovely←こんな顔になって
ディズニーファンになっちゃう気がする(*^。^*)
義姉も 姪っ子と舞台を見に東京に行くとか言ってた。
親娘っていいなぁーと 羨ましいです。
大阪観光も楽しみにしています♪

懸賞で当たったなら行くしかないでしょう。
素敵なプレゼントになりましたね。
お姉ちゃんに逢えたこともですよ。

最近はディズニーランドもシーも全く行ってないですね~
やはり年のせかも・・・長く歩くのはもうきつくて。

でも劇場でのミュージカルなら座って見られますからね。
二年前までは旦那と二人でよく東京まで観にいきましたが。

でも来年2月に一つ予約したのがあるので楽しみにしてます。

素敵ー!!
写真をみてるだけで、わくわくします♪
ほんと、イルカねこさん、懸賞運がよくて素敵☆
何事も思いきって、楽しまないとですね^^!

ribboncocomamaさん
こんばんはcat
芸術一緒にしたかったけど、食欲の秋の方が多かった~bleah
ねー、やっぱり懸賞は無欲なのがいいのかも。
同じ同じ!私も特にディズニー好きじゃないんだけど、キャラクターとか歌とか、どこかで見たり聞いたりしてるものばかりだから、何かワクワクしちゃうのよねwink
姉妹とか母娘とかって、大人になると友だちみたいになるような気がする。
女同士だと話がはずむから、楽しいねvirgo
大阪観光って初めてだったけど、楽しかったよ。今度は海遊館に行きたいな~note

ribbonレオママさん
こんばんはcat
ほんと、これもご縁ですものね。
娘とも久しぶりに長時間一緒に過ごせて、楽しかったですnote
ランドやシーは、たくさん歩くから疲れますよね~。
私も子どもに付き合って仕方なく行きますが、出来ればパスしたいですcoldsweats01
ダンナ様と2人で観劇なんて素敵ですね!
うちは趣味が合わないので、一緒に行ったことなんかあまりないんです。
2月は何を観に行かれるんでしょう。楽しみですねnotes

ribbonひよこ豆さん
こんばんはnote
ねー!
私も写真やグッズを見ては、感動を思い起こしていますhappy01
ほんと、とってもラッキーでした。
せっかくだから、いろんな経験をした方が、人生が豊かに過ごせますね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリーとチケット当選 | トップページ | 大阪2日目~食い倒れ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー