« 大阪1日目~ディズニー・オン・クラシック | トップページ | 学生祭とお猫様の言う事 »

2016年11月 9日 (水)

大阪2日目~食い倒れ

こんばんはnote
今日は1日、曇って冷たい風が吹いていましたcloud

お出かけ報告の続きですconfident
大阪2日目の朝は、薔薇が植えられている川沿いの遊歩道を、少しお散歩しました。
20161105sa1

ホテルとフェスティバルホールのある中之島は、日本銀行や
20161105sa2

図書館、
20161105sa3

大阪市中央公会堂など、レトロな建物がいっぱいあって素敵~shine
20161105sa4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それから地下鉄に乗って、道頓堀まで行ってみましたsubway
大阪はピンポイントでUSJにしか来たことがなくて、観光は初めてhappy01
なので、観光ガイドによく載っているように、グリコの看板の前でポーズを取って、
20161105do1

カールおじさんの隣りのモニターに映って、
20161105do2

カニ・タコ・フグなどの
20161105do320161105do4

巨大看板をチェックして、
20161105do620161105do7

そうそう、くいだおれ太郎も見なくちゃね。
20161105do5

あとは目に付いたタコ焼きやアイス、
20161105do820161105do9

串カツなどを食べて、疲れたので喫茶店で休憩。
20161105do1020161105do11

でもこれだけじゃなくて、なんばの駅に戻ってから、いろいろ買い物もしたんですよ~moneybag
20161105do12

そして、2人とも荷物が増えすぎたため、全部まとめて入れられるように、ここで見つけた可愛い猫柄のバッグも買っちゃいました。
20161105do1320161105do14

ディズニー・オン・クラシックのチケットが当たったばかりの時にくじらお姉ちゃんに、「チケットを譲るからお友だちと行ってもいいよ」と言ったら、「ママと行きたい」って答えた訳が分かったflair
私と一緒にいたら、自分のお金はあんまり使わなくてもいいもんねcatface

帰る途中、車窓から姫路城と猫の電車を見て、
20161105ka120161105ka2

瀬戸大橋を渡るころには日が沈み、
20161105ka3

家に着いた時には疲労困憊していたので、夕飯はお土産に買った551の豚まんとチマキ、それと以前お父さんが出張土産で買ってきてくれた太平燕で済ませましたdelicious
20161105do16

夕飯の後のデザートは、岡山で買ったきび団子。
箱の上の茶色いのは、残った豚まんじゃないですよsmile
20161105do17

くじらへのお土産はお菓子と、刀のスプーンとフォークrestaurant
20161105do15

足が筋肉痛になる程歩いたのに、全然体重が減ってないのは、その分カロリーも取っていたからでしょうねsweat02
何だか食べ物(主に炭水化物)をいっぱい買って、食べた1日でしたdelicious

ちなみにこの日、くじらはお父さんと一緒に、春からお休みの度に少しづつ先に進んでいる、しまなみ海道サイクリングに行き、とうとう最後の広島に到着したそうですbicycle
20161105ku120161105ku2

そして尾道ラーメンや因島お好み焼きを食べたんですって。
20161105ku320161105ku4

こっちも食べ物、しかも炭水化物ばっかり~noodle
しかも前日は2人で回転寿司に行って、ものすごく食べたみたい。
家族が2チームに分かれた週末のお出かけだったけど、どちらも同じ、食い倒れの旅になりましたbleah

それでは、長いお出かけ報告にお付き合い下さって、ありがとうございましたhappy01
明日もいい日でありますようにnotes

おでかけ」カテゴリの記事

どちらも素敵な週末になりましたね!
食い倒れの旅羨ましいですshine
旅をしたらやっぱり地元の名物食べたい
ですよね!私も旅をしたら楽しみの一つです^^
猫のバック可愛いですねheart04電車も可愛い~
やっぱり猫ものは良いですねcatface

↓凄く豪華で素敵なコンサートですねshine
会場に来ている方達との一体感を
楽しい一つですよね!

家族が二手に分かれて楽しんだんですね〜
お父さんも嬉しかったでしょう。
うふふ〜分かれて行動したのに食倒れが似ていてさ・・・
楽しかったことも同じではなまるだね。
 きびだんごの箱を恨めしそうに見ている子はだ〜れ。晴くんだね!
おみやげ話が聞きたくてあつまってきたのかな?
 ねこさんは抽選に強くていいな〜

親子での大阪観光・・・。
楽しいですねshine
しまなみ海道のサイクリング・・・。
こちらも、健康的でいいですねwink

「ママと行きたい」の返事は嬉しいけど そんな理由が( ̄ー ̄)ニヤリ
クジラお姉ちゃんも大学生になりあか抜けましたね。
大阪言ったら食べまくらないとですよね。
私は過去 会社の研修で10日間くらい滞在したのだけど
ハードな研修だったので観光もできなかった(ノд・。)
クジラ君チームもしまなみ海道制覇 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ウマウマな週末いいなぁ。

riceballノンタンさん
おはよう~cat
その土地の美味しいものを食べるのも、旅の楽しみの一つだよね~note
猫のバッグ、ファスナーに魚の骨がついてたりして、細かい所まで可愛いのよhappy01
猫の電車はたまたま見かけたんだけど、赤や青の肉球が、いろんな所に書いてあって可愛かったheart01
猫ものをみると、テンション上がるよね!
コンサートはほんと、とっても楽しくて、行って良かったよ~notes

riceballせせらぎさん
おはようございま~すcat
たまには母娘2人旅もいいものですね♪
父子2人も楽しんだようです。
別々の場所に行ったのに、何だか似たようなものを食べていましたsmile
晴る、じゃなくて豚まんもきび団子も、美味しかったです。
今年もいろんなものが当たりましたが、このチケットが一番の当たりでしたね~shine

riceballミヤンビックさん
おはようございま~すcat
たまには母娘2人旅もいいものですね。
父子2人も楽しんだようですsmile
しまなみは遮るものが何もないので、気候のいい春秋がお勧めです。
しまなみ海道の次は、とびしま海道というのもあるらしいので、次はそこにいくのかもwink

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
必要なのは私じゃなくてお財布か、みたいなねcoldsweats01
ほんと?少し大人になったかな?virgo
cocomamaちゃんも大阪行ったことあるんだ~。
でも観光できなくて残念だったね。
せめて美味しいもの食べたいよね。
おめでとうをありがとう♪
しまなみ海道の次は、とびしま海道というのもあるらしいのよ。
次はそこかな~wink

懐かしい大阪の街並でした。
今年はじめ友達と船からこの建物もみました。
そして大阪の町は娘夫婦と4人で行きました。
もう一度行きたかったのに今日娘夫婦は転勤で東京に帰ってきちゃったので大阪はもう行かないだろうな~
なんだかすごく懐かしかったです。

四国まで帰るのは大変でしたね。
でもお姉ちゃんと素敵な時間過ごせてよかったね。

riceballレオママさん
こんにちはcat
レオママさんは船に乗られたんですね~。
船の観光も楽しそうですね!
大阪に行く機会がなくなったのは残念だけど、娘さんがお近くに戻ってこられて、良かったですねhappy01
四国からは意外と遠かったですsweat02
でも久しぶりに娘と2人であちこち回れて、楽しい旅になりました~notes