« 弟思いと珪藻土のバスマット | トップページ | クリスマスツリーとチケット当選 »

2016年10月31日 (月)

コタツとお米当選

こんにちはnote
今日は晴れですが、雲が多くなってきましたsun

この頃朝晩は冷えるので、さっきコタツを出したんですが、早速ココアが1人占めして、中に入ったまま出てきません。
まだ電源は入れてないけど、布団がかかっているだけでも、暖かいですもんねspa
20161031co1

興味深々で覗いた晴るは、ココアに怒られて、
20161031ha1

キャットタワーの上に登ってしまいました。
20161031ha3

catボクもコタツ入ってみたいにゃ~。
20161031ha2
…いつか、ココアが入れてくれるといいねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私は先週、もう着ない(着られないweep)昔のスーツをリメイクして、
20161028yo1

キャミソールを作っていましたhairsalon
20161028yo2

薔薇の花の模様が今の季節にぴったり。
今度はしまいこまないで、じゃんじゃん着ようと思いますhappy01
20161028yo3

それから、お茶のペットボトルのキャンペーンで当たった、新米が届きましたriceball
何だかよく分からないけど、高級なお米みたい。
付属のパンフレットの通りにお米を研いで炊いたら、すっごく美味しかった~delicious
20161029kome

今年も残す所あと2ヶ月。
また何か当たるといいなhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1週間前、くじらが急に将棋に目覚めて、お父さんに教わりながら、ゲーム版セットに入っている、玩具の将棋で対戦するようになりました。
でもすぐに印刷が剥げちゃって、使い辛くなってきたので、急遽おじいちゃんに電話して、お父さんが子どものころに使っていた将棋のセットを送ってもらうことに。
20161024ku1

やっぱり木の方が雰囲気出ますね。
将棋って頭をたくさん使うから、DSなんかのゲームばっかりするよりも、いいかもwink
20161030ku1

20161030ku2週末はくじらの陸上大会がありました。
冬のマラソンシーズンに向けて、いつも出る100m走やリレーの他に、1000m走にも挑戦。
100m走は自己新記録が出たけど、長距離は得意じゃないそうで、最後はバテバテになっていましたsweat02
ま、記録も大事だけど、挑戦することにも意義がありますよねwink

20161030ku3この日はマスターズの大会も一緒に行われていました。
陸上や水泳は、小学生でも大人でも同じように、男性は○○君、女性は○○さんって、アナウンスされるんですよね。
大人は全員○○さんじゃいけないのかな?

そう言えば役員の資格を取って、時々水泳大会のお手伝いをしているくじらお姉ちゃんに聞いたんだけど、先日100歳の女性がマスターズの水泳大会に出ていたんですって。
泳ぐのは平気でも、自力でプールサイドに上がれないから、男子の水泳部員が水着で待機していて、ゴールした後に、お姫様抱っこで持ちあげるんだそうです。
何だか可愛らしいですねhappy01

大会の帰り道、雲に虹のような色がつく、彩雲(さいうん)を見ました。
これを見るといい事が起こると言われているようですね。
いい事って何かな。楽しみ~happy02
20161030kumo

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 弟思いと珪藻土のバスマット | トップページ | クリスマスツリーとチケット当選 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん コタツ覗いてココアちゃんに怒られちゃったのね。
コタツはココアちゃんの縄張りなのね~
そのうち一緒に入れるようになるといいね。
知り合いのネコちゃんは とても相性が悪くて目が合うとケンカになるので お互いに距離を保って生活してるみたいなのだけど
コタツの中とかは 共存できるみたい。
くじらくん将棋に夢中なのね。
頭使うからいいよね(将棋できないから良くわかってない(=´Д`=)ゞ)
そして運動も頑張る。理想的だね。
彩雲p(●´∀‘oq.+゚*超素敵☆。:゚+
見たことないです。見てみたいなー。

晴るちゃん、怒られちゃったんですね。
まだ若いから「コタツデビュー早いわよ!」
って言ってるのかしら?^^
いつか一緒に入る姿見たいですね!

くじら君、将棋にハマってるんですね!
凄く頭使うから良いですよね~
ゲームも面白いので好きな気持ちもわかります!
私も最近DS買ってよくしています(笑)
とうとう新作のゲームまで予約しちゃった程です^^;

おこたね〜いよいよ冬支度ですね。
猫はコタツが好きかな? わがやではコタツはないから、(いえっ!シマッタままです)やんちゃ兄弟は知らない。ホットカーペットに伸びています。
そろそろ出してあげないと寒いね。
 ネエーネエー今度はお米が当たったの? 本当にくじ運がいいね✌️
彩雲をみたからまた絶対にいいものが当たるよ、待っててね。

リメイクしたお洋服の色、とてもシックで、薔薇の模様も素敵ですネlovely
とっても可愛いキャミソールになって、よかったですね。
100歳の女性スイマーの方って、同じ県の方で、こちらではよくテレビで特集されたりするんですよ。
80歳から水泳を始めて、マスターズの世界大会で金メダルshineを何個も取られているみたいですごいですね~
私も、100歳になっても元気で庭仕事していたいな~と思います。
晴る君のうちの子記念日、おめでとうございます。
一年前の可愛い写真、とっても懐かしく見させていただきました^^

コタツいいですね~♪
晴るちゃん、のぞいた怒られちゃったのねcoldsweats01
今度一緒に入れるといいね~

リメイクさすがです!
新米の当選おめでとうございますshine
おいしそうですね♪
100歳のスイマーさん、すごいなぁshine

riceballcocomamaさん
おはよう~cat
冬はコタツだよね~happy01
今のところ、ココアのいい隠れ家になってるけど、晴るももうちょっと大人になったら、入れてもらえるかなsmile
お知り合いの猫ちゃんたち、狭いコタツの中で大丈夫なんて、不思議~。
コタツに入ってまったりしたら、喧嘩する気持ちもなくなるのかしら。
くじらは何だか急に、将棋にハマりだしたの。
私もやったことないんだけど、先を読んだり駆け引きしたりするから、頭の体操になりそうよ。
彩雲ってあんまり見たことないよね。
この時は結構長い間見られて、綺麗だったよ~shine

riceballノンタンさん
おはよう~cat
そうだよね、若者はまだコタツに入らなくても大丈夫だよね~。
晴るももうちょっと大人になったら、入れてもらえるかなsmile
くじらは何だか急に、将棋にハマりだしたの。
私はやったことないんだけど、先を読んだり駆け引きしたりするから、頭の体操になりそうね。
最近のゲームは凝ってて面白そうだよねwink
私はやり出したら絶対にハマっちゃうと思うから、老後の楽しみに取っておくことにしてるの~(笑)

riceballせせらぎさん
おはようございま~すcat
コタツは今のところ、ココアのいい隠れ家になっています。
でも部屋が狭くなりますもんね。
ホットカーペットも、猫は大好きですよねhappy01
そうなんです。とっても高級なお米みたいで、ツヤツヤぴかぴか。甘くて美味しかったですnote
彩雲、幸運をもたらしてくれるでしょうか。楽しみですhappy01

riceball亜麻さん
おはようございま~すcat
若い頃に買ったんですが、布地の模様は、今でもおかしくない、落ち着いたデザインですよねhappy01
100歳のスイマーの方、亜麻さんのお住まいの県の方なんですね~。
私も以前、何かのテレビ番組で見たことがあるんですけど、その方かな。
80歳から始めたなんてすばらしいです!
ほんと、いくつになっても挑戦することを忘れず、いつまでも元気で好きな事をしていたいですねnote
晴るのお祝いありがとうございますheart01
あの頃に比べると、随分大きくなりましたhappy02

riceballヒカリさん
おはようございま~すcat
冬はコタツですね~happy01
今のところ、ココアのいい隠れ家になっています。
晴るももうちょっと大人になったら、入れてもらえるかなsmile
いろいろありがとです♪
新米はツヤツヤぴかぴかで、とっても美味しかったですよ~。
100歳でもお元気で泳げるなんて、素晴らしいですよねshine

ココアちゃん・・・。
コタツは嬉しいねshine
晴るちゃんも・・・。
入りたそうですねsunwink

わー!イルカねこさん、当選率高いですね~♪
お米、いいですね!!新米は、本当に美味しいですよね!!
服も、ちゃちゃっと素敵なものが作れて凄いです☆
バラのキャミソールとっても可愛い^^
くじらくんも、将棋に陸上で文武両道。
色々頑張っていますね~。
そろそろ冬ごもりですが、色々家でできることにも
子供たちとチャレンジしていく楽しい冬にしたいものです^^!

riceballミヤンビックさん
おはようございま~すcat
猫にコタツ、冬の定番ですよね~wink
ココアはほぼ一日中、コタツの中にいます。
晴るも時々覗くんですが、シャーシャー言われて入れません。
でもキャットツリーで十分楽しんでいるから、いいですよね~bleah

riceballひよこ豆さん
おはようございま~すnote
そうなんですよ!
そして更にコンサートのチケットも当たって、ほんとラッキーですshine
キャミソール誉めてもらって嬉しいです♪
やっぱり運動だけじゃ物足りないですよね。
子どものうちに、頭もいっぱい使わないとsmile
これからクリスマスやお正月など、イベントいっぱいですもんね。
楽しい冬を過ごしたいですね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟思いと珪藻土のバスマット | トップページ | クリスマスツリーとチケット当選 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー