« キャットタワーとベイブレード | トップページ | ハンモックで風船バレー »

2016年10月13日 (木)

ローソファーとお水のお皿

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々薄日が差しています。

晴るは新しく買ったキャットタワーの、一番下のハンモックを気に入ったようですhappy01
20161011ha1

ココアはキャットタワーよりも、ローソファーの方が好き。
お目目を隠したり、
20161008co2

飛び込み選手のようだったり、
20161008co3

目を開けたままだったり、いろんな格好で寝ていますsleepy
20161008co1

時にはこうして腹筋を鍛えることもsmile
20161004co1

この格好は…?
20161006co1

足じゃなくて手がお尻の下からはみ出してるcoldsweats02
20161011co1
見てると何だか苦しそうだけど、本猫は気にせず、ぐっすり寝ていましたsleepy

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、ココアは昔から吐きやすい体質なので、毛玉を除去するお薬を買ってみました。
でも嫌がって舐めないので、口の中になすりつけてますsweat02
今のところ、効果はあるようなないような…よく分かりませんcoldsweats01
20161006kusuri

警戒心のない晴るは、ペロペロ舐めてくれます。
一回も吐いたことない晴るには、必要ないんですけどねcatface
20161010ha220161010ha1

その晴るは、ココアに比べると、あまりお水を飲まないような気がします。
ペットの本によると、臭いのつきやすいプラスチックのお皿よりも、陶器のお皿の方がいいとのことだったので、100均のお店でちょっと大きめのお皿を買ってみました。
でも、盛大にひっくり返して、床がびしょびしょsweat01
病気の予防のためにもたくさん飲んで欲しいのに~despair

ココアは今までより飲みやすかったようで、よく飲んでいます。
20161010co1

もともとお水をよく飲むココアには必要なかったんだけど…猫ってなかなかこちらの思うようにはなってくれませんねbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ローソファーが好きで、キャットタワーを使ってくれないココアだけど、一昨日みんなが寝てしまった後に、1人こっそり爪を研いでいるのを、見つけちゃいましたよeye
20161011co3

catちょっと点検してやっただけにゃん。
20161011co2
…そんなこと言って、本当は使いたいんじゃないの?smile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« キャットタワーとベイブレード | トップページ | ハンモックで風船バレー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毛玉除去剤 スッキリンは以前 使ってたけど
あのNAILも嫌がって 口の周りに塗りたぐってました(*´д`;)
今はスタミノンを使ってます。味は好きみたいでイイのだけど
本当の所 何が一番効き目あるのかな?
昨日も帰宅したら誰か豪快にリバースしてた( ̄◆ ̄;)
DNA鑑定したい。

お水ココアちゃんは、喜んでくれたのね^^
晴るちゃんは、あまり飲まないのね。
しましまーずは、良く飲む方かな?
COCOの腎機能障害を多飲で見つけたので 
お水をいっぱい飲んでると心配になっちゃう ((ノ)゚ω(ヾ))
飲まないと心配だし 飲み過ぎでも心配…
晴るちゃんも もっと飲んでくれるといいのに。
ココアちゃんも新しいタワー気になるよね=^_^=

晴るちゃん、ハンモック嬉しそうですね^^
喜んでくれると嬉しいですよね!
ココアちゃんも気になるんですね(^m^)
いつかハンモックに乗る姿も見て
みたいなぁ~confident

晴るちゃん、あまりお水飲まないんですね。
飲み過ぎも気になるけどあまり飲まないのも
気になりますよね。
ちょっとお値段はしますが
https://www.peppynet.com/cats/shop/item/id/129002
お水をあまり飲まない子達に人気です。
うちもこの食器にしていますがよく飲んでいます^^

cutecocomamaさん
おはよう~cat
スタミノンの方がいいのかな。
体質や、その子に合う合わないもあるだろうし、よく分からないねcoldsweats01
吐きそうだったら教えてくれるとか、吐いたあとに自己申告してくれればいいのにね(笑)
そうだよね~、飲みすぎも心配なのよね。
ちゃんと自分で適量を飲んでくれればいいんだけど。
ココアもタワーが気になる癖に、意地になって使わないって感じsmile

cuteノンタンさん
おはよう~cat
下の方だけだけど、晴るが使ってくれてよかったよ~note
ココアはハンモックに乗せても、すぐ下りちゃうの。
いつか使ってくれればいいなhappy01
このお皿、HPで見て気になってたんだ~。
似たような形のを買ってみたんだけど、周りをびしょびしょにしちゃうのよねぇsweat02
もう少し様子を見て、ダメそうだったら、購入を考えてみようかなwink

こんにちは。 happy01
晴る君ハンモックが気に入ったんですね。
そういえば、がーちょんとこもぐも、猫タワーにあると乗らないのに、
床の段ボール箱の上に乗せたら入りました。 coldsweats01
残念な使われ方ですが…
せっかくの猫タワー、気に入ってくれると嬉しいですね~
高い所のも気に入ってくれると良いですね。

ココアちゃん、本当に飛び込みの選手だ~!
ぴんと伸びた脚が美しいです。 (*^ー゚)b
そして、皆が寝てから爪研ぎ…プライドが高いんですね。 (*^m^)
しっかり証拠写真に撮られちゃって、言い訳しても駄目よ♪

猫の寝姿ってときどきなおしてあげたいような格好で寝てますね〜
そろそろやんちゃ兄弟む寒くなってきたのでくっついて寝ています。
 笑える〜〜ココアちゃん!
やっぱり猫タワーは気になってたんだね、ねこさんに見られて「はっ!」としたのでは?
私も猫タワー買おうかな!
 ねぇートイレは何を使っています? フードはどこのメーカーですか?

ココアちゃん・・・。
キャットタワーより、ソファーの方が快適ですかshine
でも、タワーも・・・。
ちょっと気になりますねwink

cuteIndigoさん
こんにちはcat
晴るはほんとにハンモックが気に入ったようで、よく入っているから良かったですhappy01
がーちょんちゃんとこもぐちゃんも、足元がしっかりしている方がいいのかな。
でもそれじゃハンモックの魅力が半減しますよね~(笑)
ココアは何故か、寝ている時に手足をピーンと伸ばしていることが多いんです。
タワーには無関心を装っていて、使っている所を見られたくないようでしたよbleah

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
やんちゃ兄弟くんたちは一緒に寝られるからいいですね。
タワーがあったら、運動会も激しくなりそうですね~wink
ココアは無関心を装っていて、使っている所を見られたくないようでした(笑)
トイレはイオンやホームセンターで売っている、トイレに流せるヒノキの猫砂を使ってます。
フードはいろいろ悩んでいる途中ですが、とりあえず今はロイカナとサイエンスダイエットとアイムスのカリカリを、順番にあげている所ですhappy01

cuteミヤンビックさん
こんにちはcat
キャットタワーはやっぱりあんまり使いませんねぇ。
今もソファーで寝ています。
でも、もしかしたら夜中に1人で使ってたりしてsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットタワーとベイブレード | トップページ | ハンモックで風船バレー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー