« 週末のことと、モテモテで幸せ | トップページ | キャットタワーとベイブレード »

2016年10月 7日 (金)

スダチともうすぐ1年

こんにちはnote
このところ雨の日が続いていましたが、
20161006co2

今日は久しぶりにすっきり晴れましたsun
20161006co4

ずーっと夏のように暑くて、留守中ココアが自分で扇風機をつけていたこともあったけど、
20161006co1

やっと気持ちよく過ごせそうですhappy01
20161006co3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そろそろ庭仕事も本腰を入れなくちゃ。
おじぎ草の花はまだたくさん咲いていますが、種も目立ってきました。
20161006hana3

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)の花は大きくなって、
20161006hana4

ほふく性のローズマリーの花がどんどん増えています。
20161006hana2

春に植え替えた立性のローズマリー・ミスジョサップも、可愛い花をつけました。
20161006hana1

スダチは摘果してないけど、お家用だからいいですよね。
早速焼いたサンマにしぼっていただきました。
さっぱりして美味しかった~delicious
20161006hana5

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

台風が来る直前の月曜日は、空が燃えているような、すごい夕焼けが見られました。
20161003yuuyake

水曜日は台風で休校になる恐れがあるため給食が無くなり、“揚げ餃子弁当”を作ったけど、結局そんなに雨は降りませんでした。
20161005be

読み聞かせも普通通りにあり、くじらのクラスに行きましたよhappy01
5年生は授業で稲を育ているので『もっと知りたいイネ』を読んで、次に『光の旅かげの旅』を読みましたbook
それから『ねないこだれだ』を読んでも、まだまだ時間があったため『仕掛絵本図鑑 動物の見ている世界』から、いろんな動物の見え方を人間と比べて見てみました。
20161005hon

1粒の種からお米が約300粒取れるから、お茶碗一杯のお米(約3000粒)は、もともとは10粒の種だったんですってriceball
お米ってすごいですね~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで野良だった晴るがうちの子になってから、もうすぐ1年になります。
最初は食卓やゴミ箱から食べられそうなものを取っていくので困ったけど、だんだんそういう事もなくなって、今では食事をする家族をこんな風に見ているようになりました。
20161004ha1

時々すぐ側に来て、じーっと私の顔を見上げますが、これは食べ物をねだっているのではなく、遊びの催促。
20161005ha1

階段を上って最初に目に入るのが、こんな光景だと気が抜けちゃうけど、
20161004ha2

家族に気を許して、安心しきっているということですよね~smile
20161004ha3

毎日楽しそうで良かったね、晴る。
20160923ha1

後はココアと仲良くなれればいいね~wink
20161003co1

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes

« 週末のことと、モテモテで幸せ | トップページ | キャットタワーとベイブレード »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん 1年になるんですね~
そっか、最初はゴミ箱とか食卓からね…
お外にいたんだものしょうがないよね。
今は そんな事しなくてもお腹いっぱい食べられのわかって
リラックスしまくり∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ネコが安心して寛いでる姿は 幸せの象徴だよね。
ココアちゃんとの仲も徐々にだよね(*^ー゚)
コタローとNAILもこんなに仲良くなるのに、2年近くかかりました。
時間だけが理由じゃなかったけど…

晴くんもう1年になるんですね。
ゴミ箱とか・・・野良ちゃんだったからね、ここの部分を読んで涙が出てきそうでした。
ご飯が食べられないなんて辛いもんね。でも晴君は人間嫌いでなくてよかった。
私がご飯をあげていた子はみんな怖がってそばに来なかったもん。
この頃は外猫の保護をしている方がいて野良ちゃんを見かけません。
 ココアちゃんと晴君が並んでお昼寝をする姿が見たい!
なかなか難しい〜

スダチ・・・。
庭にあると重宝しますねshine
晴るちゃん・・・。
もう一年になるんですねwink

晴るちゃん、もうすぐ1年になるんですね!
お外から入ると食べ物とか欲しがったり、
探したりしますよね~
うちは最初たろうがそうでした。
ご飯あげるとあっという間に食べちゃうし・・^^;
お外環境の大変さがひしひし感じますよね。
晴るちゃん、おうちの子になれて良かったね!
いつかココアちゃんとも仲良くなれるといいねconfident

スダチにサンマ美味しそうですね^^
生醤油のうどんとかにも合いますよねsmile

晴る君がイルカねこさんのお家の子になってから
もう一年経つんですね~^^
可愛がられて、のびのびと幸せに暮らせて、ほんとによかったです。
天真爛漫で無邪気な様子に癒されていますheart03
ココアちゃんも晴る君もイルカねこさんのことが大好きなんですネ。
ココアちゃん、ほっぺにチューしてくれるなんて、ほんとうに人間みたい。
暑い日には扇風機も点けることができるなんて、賢いですね!

もう1年になるんですね~
早いですねwink
1年一緒にいても、ココアちゃんに受け入れてもらえないの・・・?
それにしても自分で扇風機をつけてしまうなんて、ココアちゃんは器用で賢いですよねhappy02

秋刀魚にスダチshine
いいですね~smile

clovercocomamaさん
おはよう~cat
1年って、早いね~confident
最初はどうなることかと思ったけど、だんだん家猫らしくなっていくものなのね。
今では晴るも、ご飯を誰にも取られないのが分かったのか、残すようになったよwink
野良だったとは思えない姿だけど、お家が安心できる場所だってことだからいいことだよね~。
それぞれ事情は違うけど、いつかNAILちゃんとコタローちゃんみたいに、ココアと晴るも仲良しになれるといいなhappy01

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
1年って、早いものですよね~confident
最初はどうなることかと思ったけど、だんだん家猫らしくなっていくものなんですね。
晴るはもとはどこかで飼われていたのかもしれません。
そう言えば昔に比べて、野良猫ちゃんは減りましたね。
ほんと、まだまだ難しいですが、いつかはココアと晴るの猫団子を見てみたいですhappy01

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
秋と言えばサンマ、サンマと言えばスダチですよね!
そんなにたくさん使うものじゃないので、庭にあるとさっと使えて便利ですhappy01
1年って、早いものですよね~confident

cloverノンタンさん
おはよう~cat
1年って、早いね~confident
たろうちゃんもこんな風だったのね。
そうそう、ご飯を全部、一気に食べちゃうのよね。
晴るも今では誰にも取られないのが分かったのか、残すようになったよwink
秋と言えばサンマ、サンマと言えばスダチだよね!
そう言えばお店のおうどんにもスダチがついてるね~。
今度しぼって食べてみようっとnoodle

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
1年って、早いものですよね~confident
晴るは今では野良だったことなんて、すっかり忘れているようです。
それに甘えて遊びをねだるようになって、可愛くなってきましたheart01
ココアはしょっちゅうチューしてくるんですよ。
それに手先が器用な気がしますhappy01

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
1年って、早いものですよね~confident
ココアがものすごく怒るので、普段は1Fと2Fに分かれているんだけど、たまに顔を合わせると、やっぱり怒るんですよね。
晴るがどんどん迫っていって、追いかけ回すのが嫌みたいsweat02
ココアは手先が器用な気がしますgood
秋と言えばサンマ、サンマと言えばスダチですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のことと、モテモテで幸せ | トップページ | キャットタワーとベイブレード »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー