« キャットタワーとうちの子記念日 | トップページ | コタツとお米当選 »

2016年10月28日 (金)

弟思いと珪藻土のバスマット

おはようございますnote
今日は曇りのち雨です。

昨日の朝、元気いっぱいの晴るは、1人運動会で尻尾をポンポンに膨らませて、見えない敵と戦っていました。
20161027ha1

cat見られたにゃ~。テヘbleah
20161027ha2

興奮して血色がよくなった肉球が美味しそうdelicious
20161027ha3
でもこの勢いでココアに飛びかかって行くから、ものすごく嫌がられて、一緒にはいられないんですよね~weep

昼間はちょっと肌寒かったのか、お父さんのベッドのシーツの下にもぐりこんでいました。
20161025ha1

ココアは潜るのが嫌いなので、お布団の中には入らないけど、タオルの棚も暖かそう。
ここは狭くて、晴るが入れない場所だから、安心です。
20161023co1

夜のココアは大抵、くじらが眠るまで側で見ています。
20161022co1

catアタシがついてるから、ぐっすり寝るにゃんよ。
20161026co1

面倒見が良くて、優しいお姉ちゃんですよね~confident
20161026co2

こんなに弟(=くじら)思いのココアが晴ると仲良く出来ないのは、暴れん坊だからか、それとも人間じゃなくて猫だからなのか…きっと両方ですねsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

水曜日の読み聞かせは、4年生の教室で『まほうつかいのでし』『魔女たちのパーティ』『光の旅 かげの旅』の3冊を読みましたbook
ハロウィンが近いので、魔女関係の本にしてみたんですが、4年生には分からなかったかな?
でもくじらたち5年生のクラスは、来週ハロウィンパーティーをするんですって。
日本では仮装する日みたいになっちゃったけど、結構定着しつつありますよねwink
20161026hon

昨日は別の小学校の、読み聞かせと図書室の見学に行ってきました。
普段は他の人の読み聞かせの様子を見ることがないから、参考になります。
この小学校の図書室は、改修時に児童文学評論家の赤木かん子さんが指導して下さったそうで、とっても開放的で見やすい雰囲気でしたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで最近バスマットが汚れてきたので、前から気になっていた珪藻土のバスマットを買ってみました。
お店や通販でいろいろ見たところ、どこも5000円ぐらいしてたけど、ニトリでは1700円ちょっと。
洗い替えのマットを何枚か買うのと比べたら、お得かな~moneybag
20161026ma1

お手入れは、時々陰干しして、水の吸収が悪くなってきたら、付属のやすりで表面をこするだけだから、簡単そう。
20161026ma3

さっと水分を吸うのが面白くて、くじらは何度も濡れた手や足をつけて見ていますsmile
石なので少しヒヤっとする感じがあって、真冬はどうかなぁと気になるところ。
でも、びしょびしょ感は全然なく、いつもサラサラなのが気持ち良くて、なかなかいい買い物でしたgood
20161026ma2

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes
20161026ha1

« キャットタワーとうちの子記念日 | トップページ | コタツとお米当選 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

一人遊びしてタヌシッポしちゃってる晴るちゃん可愛いね~
ホントにまだまだ子供にゃん
コタローと遊ばせたら激しいかも。
でも出来る事なら遊ばせてみたいな。
ココアちゃんとクジラ君には長い歴史があるものね。
100%?の愛情をクジラ君にそそいじゃってるから
晴るちゃんの分は残ってない…なんてことはないね(=´Д`=)ゞ
珪藻土マット気になってたんですよ。
ニトリでお手軽に売ってるなら 私も買いに行こうかな。

clovercocomamaさん
こんにちはcat
子猫は(体は大きいけどbleah)よく遊ぶよね~。
ほんと、コタローちゃんと遊ぶ所が見たいな!
男の子同士、気が合うかしら。
思いっきり遊んだら、満足しそうだよねwink
ココアは自分の事、猫だと思ってないのかも。
晴るが飛びかからなければ上手く行くかもしれないけどsad
珪藻土マットって高いもんね。
ニトリのはお手頃価格だし、結構使い勝手も良かったよ~happy01

たぬしっぽファンとしては晴るちゃんの
たぬしっぽたまらないです(*´∀`*) 
女の子はやんちゃな子嫌なのかしら?
うちもカイトがやんちゃ過ぎてさーしゃとは
合わないです><
晴るちゃんとカイトと相性合うかも?^^
ココアちゃん、良いお姉さんですねshine
本当に姉弟みたいですね!
写真みてるだけでほんわかしちゃいますcatface


こんにちは。 happy01
晴る君のしっぽが~~~っ!!!
アライグマのしっぽみたいですね~ (*≧m≦*)
床の埃を一網打尽にしてくれそうです。
そういえば、ココアちゃんのぽんぽんしっぽは見た事ないですよね??

珪藻土のバスマット!
ニトリで買おうかどうか迷ってるんですよ!
良さそうですねえ。
でも、冬にヒヤッと感は…うーん…
レポお願いします!

ココアちゃん、クジラ君のおててにそっと触って安心しているんだね。
人間が好きな猫ってさ体のどこかをそっとくっつけてくるよね。
そんなt頃が好きです。
  バスマット!
ニトリなんですね〜今度ニトリで探してみます、いいものは使ったほうがいいもんね。

ココアちゃん・・・。
しっかりお姉ちゃん代わりをしてますねshine
珪藻土のマット・・・。
我が家の脱衣場にもありますwink

cloverノンタンさん
こんにちはcat
もともと太い尻尾が膨らんで、すっごい大きさになってたよ~smile
そっかぁ、カイトくんとさーしゃちゃんもsweat02
ココアは晴るが勝手に遊ぶのは構わないけど、自分の所に来るのは嫌みたい。
ノンタンさん家とうちの猫たち、男の子同士、女の子同士、気が合いそうねwink
くじらの方が体は大分大きいんだけど、ココアにとってはいつまでも、小さい弟のままなのねconfident

cloverIndigoさん
こんにちはcat
もともと太い尻尾が膨らんで、すっごい大きさになってます(笑)
ココアも尻尾ポンポンしている時はあるけど、そう言えばめったに見ないですね。
ニトリのマットは余分な模様がなくてシンプルだけど、その分割れにくそうで、お値段もお得かな~と思います。
夏はとっても気持ちいいですよね。
冬は上に薄いタオルを敷くと(サラサラ感は減っちゃいますが)、ヒヤっとするのが防げそうですよwink

cloverせせらぎさん
こんにちはcat
ココアは座っている時や寝ている時、どこかしら私やくじらにくっつけているんです。
ほんと、そんな風にして安心している様子は、可愛いですよねheart01
珪藻土のマットはいろいろあるようですが、ニトリのはシンプルだけどお値段がリーズナブルで、見た中では一番お買い得でしたhappy01

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
今ではくじらの方が大きいんですが、いつまでたっても小さい弟のような扱いですsmile
マット、もうお使いでしたか!
さらっとしていて気持ちいいですよねnote

うちも、珪藻土のバスマット買おうか迷ってます~。
冬は、なかなかマット乾かないし、
さらりとしてるのがよさそうです。使い心地はいかがですか?
珪藻土は、色々な商品が出てるので他のも
気になってます^^

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
珪藻土マット、最近よく見かけますよね。
足の水分がさっと吸収されて、サラサラになって、気持ちいいですよ~happy01
普通のバスマットに比べて冷たいですが、慣れるとそんなに気にならないです。
何よりびっしょり、ぐしょっとした感じがないから、いいと思います~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットタワーとうちの子記念日 | トップページ | コタツとお米当選 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー