« ハンモックで風船バレー | トップページ | キャットタワーとうちの子記念日 »

2016年10月20日 (木)

ごめん寝と庶民育ち

おはようございますnote
今日も曇りcloud
でもまだ暑いです。
夏がいつまでたっても終わりませんcoldsweats01

先日、珍しくココアが、ごめん寝をしていましたsleepy
20161018co2

ココアは何もない広い場所や、
20161019co1

中に入っている物を片付けて、空いている場所にいることが多いんですが、
20161018co1

晴るは物が入っていようが狭かろうがお構いなし。
20161015ha2

細かいことは気にしないタイプのようですsmile
20161015ha1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は読み聞かせの日で、5年生の教室に行ってきましたschool
読んだのは『こんにちはあかぎつね!』と『光の旅かげの旅』。
残りの時間で、『さがしています』から詩をいくつか読みましたbook
20161019hon1

その後、年に一度のブックカバー掛けもしたんですが、4回目にしてやっと、コツがつかめてきたみたい。
結構手際よく、たくさんカバーをかけられたので、充実感がありましたhappy01

ところで図書館で、『ビジュアル猫種百科図鑑』と言う本を借りて、見ていたんですが、
20161019hon3

ココアはこの、シャム(サイアミーズ/タビー・ポインテッド)というのに、似てると思うんですよね~。
20161019hon2

赤ちゃんの時は特に。
今では黒くなっちゃったけど、最初はもっと白かったんです。
20031110co2

ひょろーっと細長くて、あんまり子猫らしい愛くるしさがなかったけど、改めて見てみると、今よりはあどけない顔をしていますねwink
20031110co1

ひょっとしてココアは実は、高貴な生まれなのかもcrown
育ちは庶民ですけどねbleah
20161014co1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

生まれも育ちも庶民の晴るは、昨日から、一番上のハンモックに自力で登れるようになりました。
20161018ha2

でも、そのままそこで身を乗り出して遊んだり、
20161018ha3

寝そべって伸びたりするので、見ているとハラハラしちゃうsweat01
20161018ha1

キャットタワーを活用してくれるのは嬉しいけど、落ちないように気をつけてね。
20161018ha4

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« ハンモックで風船バレー | トップページ | キャットタワーとうちの子記念日 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんの小さいころも、
また雰囲気が変わって、可愛い~♪
毛並みの色は、大きくなると変わるのですね^^
光の旅 かげの旅、しかけが楽しそう。
今度、図書館で探してみます!

シャム(サイアミーズ/タビー・ポインテッド)似てるね~
ハーフとかクォーターとか 血混じってるかもね。
性格もシャムっぽく気位高いところあるよね。
晴るちゃんは、庶民派のおおらかさが中からも外からも感じる( ´艸`)プププ
しましまーずは、庶民派です( ̄ー ̄)ニヤリ

晴るちゃんタワー高い方も登れるようになったのね。
まだまだ、日々成長ね。
落ちそうで心配だけど、身軽だから大丈夫じゃない?
コタローもタワーで暴れて 落ちそうになった事何度もあるけど 
爪でしがみ付いたりして 落ちたことはないかな?

こんにちは。 happy01
ココアちゃんのごめん寝!
何に謝ってるの~? bleah
この寝方とてもかわいいですよね。
我が家の猫ズは誰もしないので羨ましいです。
晴る君は猫タワーの上まで行けたんですね~
いつか…なんて言ってましたが、あっという間に…coldsweats01
ハンモックから下を覗いてるお顔がかわいい!
高貴なお生まれのココア様もやってくれると嬉しいですね。

イルカねこさん家の方はまだまだ暑くて
夏みたいなんですか?
うちの方は初雪が降り寒くてもう冬間近
って感じです~全然違いますね^^;

晴るちゃん、一人で登れるようになった
んですね!おめでとう~shineshine
努力家で偉いですね^^
小さい頃のココアちゃん可愛い~(♥´∀‘ ♥)
本当にシャム(サイアミーズ/タビー・ポインテッド)に
似てますね!
どんな血が混じってるか気になりますよね!
うちもさーしゃとか育ちは庶民ですが何が混じって
いるのか気になります^^

ココアちゃん・・・。
ごめん寝、可愛いですねshine
晴るちゃんは・・・。
高い所で、ご機嫌ですねwink

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
ふふ、ありがとですhappy01
いちばん白い子をもらってきたんだけど、いつのまにか黒くなっちゃって。
猫は何度か飼ったことがあるけど、こんなに毛の色が変わった子は初めてなんですcat
光の旅かげの旅、図書館にあるといいですね。
私は何度見ても、「おーっ」って言っちゃいますsmile

clovercocomamaさん
こんにちはcat
ねー、似てるでしょう。
ココアは声もしゃがれてるし、どこかでシャムの血が入っているのかも。
でもまぁ雑種だし…庶民が一番気楽でいいよねwink
晴る、ちょっと得意そうな顔をしてるでしょう。
もう軽々と登れるようになったよnote
落ちないかな。大丈夫かな?
でもコタローちゃんほど運動神経良くなさそうだからな~。
下りる時もドタッてすごい音がするのよcoldsweats01

cloverIndigoさん
こんにちはcat
ごめん寝って可愛いですよね。
うちでもめったに見られないので、写真をたくさん撮っちゃいましたhappy01
晴る、ちょっと得意そうな顔をしてるでしょう。
一度登ったら、もう軽々と登れるようになりました。
タワーを買って良かったですnote
ココアも使ってくれたらいいのに~wink

cloverノンタンさん
こんにちはcat
えー、もう雪が?!
こちらはまだ半袖を着ている人が多いよ。
こんなに気候が違うなんて、日本って広いね~happy01
晴る、ちょっと得意そうな顔をしてるでしょう。
もう軽々と登れるようになったよnote
うふふ、ありがとうhappy01
ココアの両親はどんな猫だったのかな。
さーしゃちゃんも、シャムの血が、どこかで入っていそうだよねwink

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
ごめん寝って可愛いですね。
うちではめったに見られないので、写真をたくさん撮っちゃいましたhappy01
晴る、ちょっと得意気ですよね。
もう軽々と、上まで登れるようになりましたnote

ココアちゃん、シャムとかそういう雰囲気が
あるな~って思ってました!
性格もそういう雰囲気感じますよね~

晴るちゃん1番上に乗れるようになったのね~
満喫してますね~(*^m^) かわいいshine

ココアちゃんのごめん寝はいいですね。
こんな格好で寝てる猫ちゃん見たことないです。(笑)
ごめん寝・・・素敵な表現ですね。

高貴な生まれですか?
育ちは庶民?
いやいや教育がいいから上品に育ったのですよ。

晴るちゃんはまだ子供だから腕白なだけですよ。
そのうち穏やかに優雅な猫になるでしょうね~(ふふふ)

わ~、ほんとにココアちゃん、写真のシャム猫さんに似てますネ。
ココアちゃんが賢くて優雅で上品なのは、生まれも育ちも
どちらもいいからですよ~wink
子猫の時は赤い鈴をつけていたんですね。
晴る君はハンモックがとってもお気に入りで、良かったですね^^

cloverヒカリさん
こんにちはcat
やっぱり似てると思われます?
動物病院のカルテにも『シャム系』って書かれているし、どこかでシャムの血が入ってるのかな~happy01
晴るは一度登れるようになったら、もういつでも軽々と登れるようになりました。
こんなにを気に入ってくれて、買った甲斐がありましたよ~happy02

cloverレオママさん
こんにちはcat
ごめん寝って可愛い寝方ですよねhappy01
ココアはめったにやらないので、嬉しくて写真をいっぱい撮っちゃいました。
うふふ、そんな風に言っていただいて、ありがとうございますnote
晴る、優雅な猫に育つでしょうか。
今はまだまだ子猫気分が抜けないようですが、将来に期待ですねsmile

clover亜麻さん
こんにちはcat
やっぱり似てると思われます?
どこかでシャムの血が入ってるのかな~happy01
そんな風に言っていただいて、ありがとうございますnote
子猫の時は首輪をつけていたんですけど、最近はかぶれちゃうので、つけなくなりました。
晴るがハンモックを気に入ってくれて、買った甲斐がありましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンモックで風船バレー | トップページ | キャットタワーとうちの子記念日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー