« 運動会と張り切る猫 | トップページ | 週末のことと、モテモテで幸せ »

2016年9月30日 (金)

おじさん子猫と貴婦人

こんにちはnote
今日は曇りですcloud

昨日、学校から帰ったくじらが声をひそめて、「友だちから聞いたんだけど、ゴキブリを食べちゃうと、中で卵がかえって、お腹を食い破って出てくるんだって」と言うので、「それは怖いね~」と答えておきました。
そんな話、私も子どもの頃に聞いたことがあるなぁ。
この手の都市伝説って、今でも全国の小学生に語り継がれているんですね。
そのうち口裂け女的な話も出てくるかしらsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近ココアが気に入っている場所は、1階のトイレの窓際です。
出窓みたいになっていて、時々水が飲めるのがいいのかな。
おトイレに入っている時に、後ろからじーっと見られるのはプレッシャーだけどcoldsweats01
20160929co1

どこにもいないなぁと思って探すと、パジャマを入れる棚に入っている時もあります。
ドアを自分で開けて、中身を出すなんて、ココアは器用だな~。
20160922co1

晴るはそんな事は出来ないけど、
20160922ha1

狭い所に潜るのは得意good
赤ちゃんの時から、ソファーの下に隠れていることが多いんです。
時々座っている人を後ろから攻撃してくるから、油断ができませんbleah
20160929ha1

ココアは賢い行動と、キリッとした表情から、本当は人間かも?と思うことがありますが、
20160929co1_2

晴るはダラーっと寝転んでいる様子と、お腹にチャックが付いてるように見えることから、中におじさんが入っているんじゃないかと、家族に疑われています(笑)
20160928ha1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

たまに見た目がおじさんっぽい晴るですが、遊ぶ時はまだまだ子猫。
猫じゃらしにロックオンeye
20160926ha1

ガブッimpact
20160926ha2

口に咥えて持ってくることも、覚えました。
20160926ha3

一方ココアはやっぱり年なんでしょうか。
ロックオンも、
20160926co1

遊ぶのも、寝そべったまま。
20160926co2

でも遊び疲れても、晴るのようにダラけたおじさん風にはならないで、
20160928ha2

おばさま、いやいや貴婦人のように、毅然とした態度を崩さない所はさすがですshine
20160926co3
・・・でも、いつもキリッとしていて疲れないかしら。
たまには気を抜いて、ダラダラしてもいいんじゃないかな~wink

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 運動会と張り切る猫 | トップページ | 週末のことと、モテモテで幸せ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん ドアを自分で開けて、中身を出すなんて
超賢いshine
遊び疲れても きりっとしててホント貴婦人~♪
晴るちゃんは、COCO派かも( ´艸`)プププ
ネコちゃんも こんなに性格ちがうと楽しいね~
遊び疲れた晴るちゃんお腹さわっちゃうよ~。

こんにちは。 happy01
「おじさん猫って?」と思ったら、そうか~
晴る君にはチャックが付いてるんですね~
きっととっつぁん坊やだと思うな~
だから貴婦人のココアちゃんが遊んでくれないんですね。 (≧m≦)
くじら君のゴキブリの件、私が子供の頃にもありましたよ!
お腹を破って…というのはなかったですが。
こういう都市伝説ってどうやって伝播していくんでしょうねえ。
でも、夫に訊いたら知らないと言われました。 coldsweats02
こちらは寒いからゴキブリは身近じゃないんです。
見た事ないという人もいて…

そんな都市伝説あるんですね・・・怖すぎるbearing

晴るくんの中に入っているなんて、小さな小さなおじさんですねhappy02
ココアちゃん、棚から中身を取り出してまで入るなんてcoldsweats02
「ここは私の場所なのに、邪魔だわねdash」って感じなのかなsign02
すごい器用なのね~heart04

こんにちは
ロックオンしてる猫ちゃんイイです 笑
ペットって撮るの難しいと思うのですが
上手に撮れてますね!

そんな都市伝説があるんですか?
1回も見た事ないので初めて知り
ました。
怖いですね~((((;゚Д゚))))

ココアちゃんは容姿端麗でお利口さんで
いつもキリっとしててほんとに貴婦人
ピッタリですねshine
晴るちゃんも攻撃してきたりするんですね。
うちはカイトが夜になるとカーテンに隠れて
手だけ出して攻撃してきます。
ほんとに油断出来ないですよね^^:

ココアちゃん、中身出しちゃうんですね!
ウチはユウちゃんがそうです。
器用と言われるココアちゃん、
ウチのユウちゃんは泥棒猫って呼ばれます(*^m^)
普段の行いの違いかも!
晴るちゃん、若々しいイメージだけど
おじさんが入ってるって(≧m≦)
ココアちゃんは上品ですよね~shine

ココアちゃん、いろんなところで寛ぐんですね^^
にゃん太も気分によって寝場所を色々変えます。
たまにどこを探しても見つからなくて、思いもしないところから出てくることがあります。
その場所の近くまで探しに行って、名前を呼んでるのにその時には気配を殺して返事もしないんですよ~^^;
晴る君、じゃらしを持ってくることができるなんてすごいですネ
にゃん太は持っていったらそのままで、人間が取りにいかなくちゃならないので疲れます~笑

ココアちゃん・・・。
秘密の場所をいろいろと開拓しますねshine
晴るちゃんは・・・。
狭いとこ派ですかwink

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
ドアの開け方とか、中に入れることとか知ってるところが、偉いよね~。
タオルの棚も、全部タオルを下に落として、自分が入ってることがあるよ。
確かにCOCOちゃんと晴る、同じ臭いを感じるね(笑)
でも晴るはCOCOちゃんみたいに賢くないけどcoldsweats01
お腹どんどん触って~。
茶色の毛はゴワゴワだけど、白い毛の所は柔らかくて、触り心地いいのよ~happy01

ribbonIndigoさん
こんにちはcat
首周りとか、首からお腹にかけてとか、チャックがついているみたいなんですよ。
とっつぁん坊やか~、出てきたらちょっとイヤかも(笑)
Indigoさんも聞いたことありますか!
結構離れた地域でも同じ話が伝わっているということは、本とかテレビとかで広まったんでしょうか。
えー、ゴキ○リを見たことない人も?!
それはとっても羨ましいです~happy02
寒さが苦手な生き物なんですね。

ribbonmarumiさん
こんにちはcat
怖いですよね~crying
人間がすすんで食べることはないけど、寝てる時に口に入るとか、猫が遊びながら食べちゃうとかはありそうsweat02
晴るの中のおじさん、怠け者じゃないかな~(笑)
ココアは本当に手先が器用で、ドアのつまみを握ってあけようとしたり、玩具を手でつかんだりするんですよ。
見ていて感心しちゃいますwink

ribbonAKIOさん
こんにちはnote
ロックオン、ワイルドな感じでいいですよねwink
わー、誉めて下さってありがとうございますshine
いつかジャンプとか走っている所とか、動きのある写真も撮ってみたいですhappy01

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさんはゴキ○リ見たことない!?
羨ましいな~~~happy02
うちはこの前寝室にいたんだけど、“寝ている間に口の中に入る”という話も聞いたことあるから、退治するまで眠れなかったよshock
ココアはほんと、いつも上品なのよね。
カイトくん、カーテンに隠れて攻撃するんだ、可愛いねheart01
でも突然出てくるとびっくりするよね。
晴るは隠れて飛びだしてくる時もあるし、遠くから走ってきて体当たりする時もあるから、危ないのよ~coldsweats01

ribbonヒカリさん
こんにちはcat
ユウちゃんも中身を出すんですねhappy01
泥棒猫だなんて~(笑)
うちは晴るがいろいろやらかしてくれるので、それに比べるとココアはいい子と思われているんです。
晴るはやることは子どもっぽいけど、仕草や顔がおじさんっぽいんですよね~bleah
ココアはいつもきちんとしていて、感心しちゃいますsmile

ribbon亜麻さん
こんにちはcat
にゃん太くんも寝場所が変わるんですねhappy01
そうそう、思っても見ない所に入ってたりするので、感心しちゃいますよねwink
人間のやることを見てるんでしょうか。
じゃらしを持ってくると言っても、少し咥えてこっちにくるだけで、途中で落としちゃうから、結局取りに行かなきゃならない時が多いんですよ~sweat02
私の手まで持ってきて、渡してくれれば完璧なんですけどbleah

ribbonミヤンビックさん
こんにちはcat
人間のやることを見てるんでしょうか。
思っても見ない所に入ってたりするので、感心しちゃいますwink
ソファーの下は入る時はきついけど、晴るが底の部分を食い破ったので、中は案外広そうですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会と張り切る猫 | トップページ | 週末のことと、モテモテで幸せ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー