« 休校の日とリサイクル玩具 | トップページ | おじさん子猫と貴婦人 »

2016年9月28日 (水)

運動会と張り切る猫

こんにちはnote
今日は雨が降ったり止んだりrain
昨夜はすごい雨と雷で、私はよく眠れなかったけど、ココアと晴るは特に怖くなかったようですconfident

日曜日は小学校の運動会でしたschool
20160925kujira1

今年はオリンピックに関連した競技が多かったです。
20160925kujira2

でも途中で雨が降ってきて、綱引きやかけっこ、リレーなどは全部中止。
組体操はダイジェスト版で済ませて、午前中で終わらせることにdespair
20160925kujira4

5、6年生は係の仕事もあるから、まぁまぁ見せ場はあったけど、何だか不完全燃焼ですsweat02
20160925kujira3

せっかく早起きして作ったお弁当も、お家で食べるのは味気ないですね~coldsweats01
20160925be

来年は晴れますようにsun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は給食がお休みで、お弁当の日restaurant
くじらが暖かいご飯とお味噌汁がいいと言うので、くじらお姉ちゃんのランチジャーを借りて、“あおさのお味噌汁とハンバーグ弁当”を作りましたhappy01
20160928be

朝早くからお弁当作りでバタバタした後は、読み聞かせで特別支援学級にschool
はやくはやくっていわないで』と『文房具のやすみじかん』を読んで、余った時間で『仕掛絵本図鑑・動物の見ている世界』から、猫や犬など身近な動物に、同じ景色がどう見えているのかを紹介しました。
20160928hon

最初「文房具は動かないよ」と納得がいかないような子もいましたが、だんだん集中してきて、消しゴムやえんぴつのしくみに感心しながら、しっかり聞いてくれました。
『動物が見ている世界』は説明は飛ばしたけど、5分では最後まで見られなかったので、もっと時間に余裕がある時に見た方がいいかもconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで昨日一昨日は、運動会の準備と当日の振り替えで、小学校は2日続けてお休みでした。
月曜日はお父さんもお休みを取って、みんなで温泉にお出かけspa
何だか今年は夏休みから行事が多くて、のんびりする日があんまりないから、毎日温泉に入りたいくらいですsmile

くじらがお休みだと、何故だか晴るも張り切って遊びたくなるみたい。
20160926ha3

catこの袋に入って近づけば、ボクの姿は見えないはずにゃん。
20160926ha1

catにゃーーsign03
びっくりしたかにゃsign02
20160926ha2
…ビニールを被ってる晴るは見え辛いかもしれないけど、周りからは丸見えなんだよsmile

ココアは工作をしているくじらをソファーから見守っているうちに、
20160927kujira1

眠くなっちゃったようですsleepy
20160927co1

catソファーの角は落ち着くにゃあ。
20160926co1
…首が苦しそうに見えるけど、そこがいいのね?
猫って、とてもリラックスしているようには見えない姿で、ぐっすり寝ていることが、よくありますねbleah

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« 休校の日とリサイクル玩具 | トップページ | おじさん子猫と貴婦人 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

天気グズグズで カラッと晴れ渡る~って日ないですね。
運動会 短縮ですか。
せっかく頑張って作ったお弁当(ノд・。) グスン
家で食べるのは味気ないですよね。

晴るちゃんは、くじら君が休みだと嬉しくて仕方ないのね♪
身体が大きくなってもまだまだヤングにゃんだもんね。
ココアちゃんは寝ちゃったのね( ´艸`)プププ

運動会、お疲れ様でしたhappy01
お弁当も作ったのに、雨で午前中でカット・・・って残念でしたね
うちの娘もそういうときありましたcrying
来年は、晴れるといいですね~sun
読み聞かせもお疲れ様ですhappy02
 
catはなぜビニール袋に顔を突っ込むんでしょうねぇ
ガサガサ鳴るのがいいのかな?

お天気が悪くて運動会ハラハラでしたね。
運動会の楽しみの一つにお弁当もあるのに家で食べたんでは・・・ね〜
 私はもう運動会は卒業です、高校の文化祭もお声が来なければアウトですよ〜
それだけ孫も大きくなったんだからさ〜
  猫ちゃんたち元気で何より、我が家でも今キャットフードに悩んでいますが元気でいますからね。
  まだまだ暑くて・・・頑張りましょう!

家での運動会弁当は・・・。
ちょっと残念ですねcoldsweats02
でも代休で・・・。
ニャンたちは大喜びですねwink

こんにちは。
運動会、ちょっと残念でしたね。私にも似たような経験がありますが、お弁当をおうちで食べるのって、ちょっと不思議な感じがしたものです。(おせち料理みたいだ、と思ったんですよ。^^;)
本、いろいろ面白そうですね!まだキャットは絵ばかりの絵本中心ですが、帰省して、本を買うのが楽しみです!!
晴るくん、かわいいです♪
ココアちゃん、ゆきも同じです。人間とは、きっと、首のタイプが違うんですよね。

yachtCocomamaさん
おはよう~cat
ほんと、こんなに降らなくてもいいのにね。
そろそろカラッと晴れて欲しいね。
開催されたのは良かったけど、何だか拍子抜けな終わり方だったよ。
お家でお弁当を食べるのって、盛り上がりに欠けるねbleah
猫たちはみんなが家にいると「いつもと違う」って思うのか、ワクワクしている感じnote
晴るとくじらはいい遊び相手みたいね~。
ココアはいつものように宿題じゃないから、見張り飽きちゃったのかなbleah

yachtmarumiさん
おはようございま~すcat
お疲れ様をありがとですheart01
娘さんの時もそういうことありましたか。
うちも開催されたのは良かったけど、何だか拍子抜けな終わり方でした。
読み聞かせって本選びが難しいですね。marumiさんの絵本の選び方、とっても参考になりますhappy01
猫ってビニール袋も好きですよね~。
ガサガサなったり滑ったりして楽しそうだけど、息が詰まっちゃわないか、少し心配になっちゃいますbleah

yachtせせらぎさん
おはようございま~すcat
開催されたのは良かったんですが、何だか拍子抜けな終わり方でした。
お家でお弁当を食べるのって、盛り上がりに欠けますねbleah
同じものでも外で食べる方が美味しいような気がします。
子どもが大きくなると、だんだん大人の出番も減りますね~。
いい事なんですが、ちょっと寂しい気もします。
キャットフードは悩みますよね。
お薬の代わりと思って、いいものを食べさせたいんですが、値段もなかなかなんですよね~coldsweats01

yachtミヤンビックさん
おはようございま~すcat
お家でお弁当を食べるのって、盛り上がりに欠けますねbleah
同じものでも外で食べる方が美味しいような気がします。
猫たちはみんなが家にいると「いつもと違う」って思うのか、ワクワクしている様子でしたnote

yachtきいろひわさん
おはようございま~すcat
開催されたのは良かったんですが、何だか拍子抜けな終わり方でした。
ほんと、ちょっと非日常な感じが、おせちに似てるかもしれませんねhappy01
キャットちゃん、これからいろんなものに興味を持ち始めるんでしょうね~。
絵本を読むと、語彙が豊かになっていいですよねnote
晴るは体は大きくなったけど、まだまだ中身は子どもです。
ゆきちゃんもですか。猫って体が柔らかくて羨ましいですね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休校の日とリサイクル玩具 | トップページ | おじさん子猫と貴婦人 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー