« 箱入り娘とひねり王子 | トップページ | 運動会と張り切る猫 »

2016年9月21日 (水)

休校の日とリサイクル玩具

こんにちはnote
今日はどんより曇っていますcloud

台風が秋を連れてきて、昨日は一日中クーラーなしで過ごすことが出来ました。
警報が出て小学校は休みになったけど、担任の先生から一斉メールで宿題の指示が出て、くじらはがっかり。
高学年ともなると、タダでは休ませてくれないんですね~smile

そんなくじらを、やっぱりココアは見張っていました。
catテレビは宿題が終わってからにゃ。
20160920co1

晴るは台風でもくじらがお休みでも全然関係なく、いつものように遊んで、疲れて伸びていました。
晴るの身長は、くじらのちょうど半分くらいかな?
20160915ha1

遊ぶと言えば、最近2匹とも、壊れた猫じゃらしにリボンを結んだだけの、リサイクル玩具を気に入っています。
20160918ha1

リボンに猫パンチpunch
20160919ha1

集中しすぎたのか、口が開いて、牙が見えちゃってるwink
20160919ha2

ココアは狙いをつけてる時間が長くて、真剣になればなる程、びっくりお目目になっちゃうeye
20160919co2

こっちも牙が見えてますねbleah
20160919co1

遊んでいる時のココアは、子猫みたいな表情になって、とっても可愛いんですよ~heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、連休にお出かけした帰りに寄ったサービスエリアで、箱の可愛さに惹かれて買ったみきゃん牛乳を飲んでみましたtaurus
…が、まぁまぁ美味しい、けど、また買いたいという程でもない、という感じcoldsweats01
粉末になっているみかんだから、アイスやヨーグルトにかけたり、お菓子に使ったりするといいかもしれませんねcake
20160919mikan

それから今日は、読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
別のクラスだけど先週と同じ6年生だったので、順番だけ変えて同じ3冊を読みましたbook
いつもは静かな6年生だけど、『まちがいペンギン』はクスクス笑いながら、聞いてくれましたよhappy01
こんにちはあかぎつね!』は、すぐに見える子と、なかなか見えない子がいるんですが、だんだんコツがわかってくるのか、最後のゲーテの色の輪を見ると、「見えた!」「綺麗~」と、結構盛り上がります。
最後は静かに詩の本、『さがしています』を読んで終わり。
広島の原爆資料館にあるものについての短い詩がいくつも載っているので、残り時間に合わせて、主に子どもに関係する詩を紹介しています。
20160921hon

cat猫に関係する絵本はにゃいの?
20160917co1
…そうだねー、来週は猫が出てくる絵本を読もうかなhappy01

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 箱入り娘とひねり王子 | トップページ | 運動会と張り切る猫 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

テレビのリモコンを渡すまいとしているココアちゃんも可愛いし
くじら君の横で体を伸ばして寝ている晴る君も可愛いですね^^
わ~、リボンじゃらしを作ったんですね!
気に入ってくれたみたいで良かったですね^^
ほんと、遊んでいる時のココアちゃん、子猫の表情ですね。
すっごく可愛いです。

こんにちは。 happy01
台風でそちらが凄い事になってるとニュースで見て心配してました!
イルカねこさんの所は大丈夫ですか?

ココアちゃんも晴る君も、真剣だと牙が出ちゃうんですね。 (≧m≦)
ココアちゃんの仔猫みたいな顔!
いつもの澄ました表情とは違いますね~
1枚目の写真とは違う子みたいです。 smile

台風は被害はなかったですか?心配していました。
我が静岡県も直撃みたいで市の広報が避難警報を流していたのでおろおろした。
でもそこまで来ているはずなのに風も雨も止んでさ〜
良かったけれどね、温帯低気圧になるとこんなにおとなしくなるんだ〜
 まだきそうだから安心はできないよ!
真剣な猫ちゃん二人の顔!かわいいね〜

台風は大丈夫でしたか?
ニュースを見て凄そうなので心配です><

ココアちゃん見守っていますね^^
晴る君伸びてる姿可愛い~heart04
私もくじら君みたいに隣に行って寝てみたい
です(*´∀`*)
ふたりとも真剣な眼差しいいですね^^
ココアちゃんお目目まん丸可愛い~(♥´∀` ♥)

apple亜麻さん
おはようございま~すcat
リモコンの上に乗られちゃったら、諦めるしかないですよねbleah
にゃん太くんがとっても楽しそうに遊んでいたので、うちでも作ってみました~note
パタパタ音がするのが楽しいようで、2人ともお気に入りです。
リボンを変えたらまた使えるからいいですねgood
ココアはいつもはお姉さんらしく落ち着いているけど、時々こんな顔で夢中で遊ぶんですよ。
猫っていつまでも可愛くていいですよねwink

appleIndigoさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとですhappy01
うちは瀬戸内海側なので、幸いそれ程ひどくはありませんでした。
そちらも今年は雨が多いようだけど、大丈夫ですか?
また新しい台風が出てきたけど、大きな被害が出ないといいですね。
ココアはいつもはお姉さんらしく落ち着いているけど、時々こんな顔で夢中で遊ぶんですよ。
猫っていつまでも可愛くていいですよね~wink

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
ご心配どうもありがとうございますhappy01
うちは瀬戸内海側なので、幸いそれ程ひどくはありませんでした。
そちらも無事に通り過ぎて良かったですね!
また新しい台風が出てきたけど、大きな被害が出ないといいですね。
ココアはいつもはお姉さんらしく落ち着いているけど、時々こんな顔で夢中で遊ぶんです。
猫っていつまでも可愛くていいですよね~wink

appleノンタンさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうhappy01
うちは瀬戸内海側なので、幸いそれ程ひどくはありませんでした。
今年はそちらも雨が多くて大変なのでは?
被害が出るような異常な気象はおさまってほしいね。
晴るは伸びると結構大きいよ~smile
ココアはいつもはお姉さんらしく落ち着いているけど、時々こんな顔で夢中で遊ぶの。
猫っていつまでも可愛くていいね~wink

台風で学校お休みになったんですね。
宿題のメールがきたら、たしかにガッカリかな~
大きな被害がないとのことでほっとしました。

リサイクル玩具、楽しそうですねnotes
ふたりともキバチラしてかわいい!
ココアちゃんもおめめまんまるになりますねlovely

台風で学校は休校になっていたんですね。
その方が心配しなくていいですね。でも、宿題でるんだ( ´艸`)
今年は台風多くて 嫌ですね。
もう、太陽が恋しいですね。
リサイクルオモチャうちも好きで 商品よりノリノリなんてことも
COCOとcocopapaは何もついてない棒だけでも
楽しそうに遊んでました。
晴る君、ホントに大きくなりましたね。
クジラ君の半分ですか。
コタロー伸ばしたどの倉長いのかな?

今年は本当に台風多かったですね。
そして被害も大きくて日本中かき回された感じですよね。
農業被害もかなりの額だそうですものね。
家の息子の畑も大丈夫か心配です。
雨ばかりでぬかるんで畑に近づけないんで見にも行けないです。

そちらもテレビのニュースで直撃なんて言ってましたから心配しておりましたが被害もなかったようで安心しました。

二年前までは娘の旦那さんのお父様が小豆島の隣の豊島で一人レモンを作っていましたので台風が来るたび心配していましたが今は福岡県に越しましてその点は安心なのですが地震やまたまた台風も来たりで何処に行っても心配でした。

学校が休校になるくらい凄かったということですよね。

お兄ちゃんがいると晴る君ココアちゃんも嬉しそうね。

台風での休校でも・・・。
しっかり宿題が出るんですねcoldsweats02
リサイクル玩具・・・。
晴るちゃんもココアちゃんも、やる気十分ですねwink

お久しぶりですーcoldsweats01

ココアちゃんも晴るくんも、おもちゃを見つめる目がキラキラしていて可愛いですね~heart04

台風が強くて怖かったですねtyphoon
今年は多いので、心配が続きますね
子どもはお休みで喜んでいたりしますけどbearing
お庭の薔薇ちゃんたちも大丈夫でしたか?

リモコンココアちゃんかわいい~!
うちにも、リモコン番欲しいです(笑)
なんだか、雨ばかりの9月でしたね。
台風もどんどん上陸…
なかなか庭仕事ができずに、荒れ果ててってます^^;

こんばんは。
晴るくんも、ココアちゃんも、
夢中になっている姿、かわいいですね~!happy02
牙、見えてますね。^^
リモコン、これではだれも触れませんっ。happy01
猫の出てくる本、うちにはけっこうあります。
こねこがいっぱい、にゃん、にゃん、にゃん
http://www.iwasakishoten.co.jp/book/b194314.html
きょうのおやつは
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=23352
とか・・・
でも、そういえば、多数の読者向けではないですね。

appleヒカリさん
こんにちはcat
ご心配ありがとうございますhappy01
最近は電話の連絡網が無くなって、学校からの一斉メールになったから、宿題や持ち物の連絡などが気軽に来るようになっちゃいましたbleah
猫って高価な玩具よりも、こういうものの方が好きだったりしますね~。
牙や舌がちらっと見えてるのって、可愛いですよねheart01
遊んでいる時は、目がまん丸になったり、瞳孔が開いて黒目が大きくなったりして、更に可愛いですね~happy01

applecocomamaさん
こんにちはcat
最近の小中学校は、警報が出ると休みになることが多いよ~。
電話の連絡網が無くなって、学校からの一斉メールになったから、宿題や持ち物の連絡などが気軽に来るようになっちゃったcoldsweats01
ほんと、今年は大型の台風が次々来て、怖いね。
夏は晴ればかりだったけど、近頃は雨ばかり。半々ぐらいになればいいのに。
猫って高価な玩具よりも、こういうものの方が好きだったりするよね。
COCOちゃん、棒だけでも楽しめるなんて、エコでいいね~wink
晴るは縦も横も大きくなったよ。
コタローちゃんはスリムだから、伸びたら晴るよりも長そうだねhappy01

appleレオママさん
こんにちはcat
ご心配ありがとうございますhappy01
ほんと、今年は大型の台風が次々来て、怖いですよね。
この頃お野菜や果物が高くなってますね。
息子さんの畑は大丈夫だったでしょうか?
娘さんのお義父さま、以前は豊島にお住まいだったんですか!
でも九州も最近、地震や台風が多いですもんね。
日本全国どこにいても心配は尽きませんねweep
小中学校は警報が出ると休みになることが多いんです。
猫たちも学校が休みだと、何だか特別な日だと思うようで、いつもより遊びの催促が激しくなりますsmile

appleミヤンビックさん
こんにちはcat
そうなんですよ~。
最近は電話の連絡網が無くなって、学校からの一斉メールになったので、宿題や持ち物の連絡などには重宝しているようですcoldsweats01
猫って高価な玩具よりも、こういうものの方が好きだったりしますよね~bleah

applemarumiさん
こんにちはcat
猫って遊んでいる時、目がまん丸になったり、瞳孔が開いて黒目が大きくなったりして、可愛いですね~happy01
ほんと、今年は大型の台風が次々来て、怖いですよね。
でも警報が出ると小中学校はお休みになるから、子どもはちょっぴりワクワクしながら起きてきますcoldsweats01
そちらは水害などなかったでしょうか?
うちの薔薇たちは、夏の暑さで枯れかけてたけど、台風で息を吹き返したみたいですsmile

appleひよこ豆さん
こんにちはnote
こうなったら誰もリモコンを使えないから、ココアがどくまで、テレビは諦めましたbleah
ほんとに、夏休みは晴ればかりだったのに、9月に入ってから雨ばかりで嫌になっちゃいますよねぇ。半々ならいいのに~sweat02
うちの庭も、またもや雑草だらけになっちゃいましたbud
そろそろ秋の種まきの季節だから、何とかしたいですよね~coldsweats01

appleきいろひわさん
こんにちはcat
牙や舌がちらっと見えてるのって、可愛いですよねheart01
遊んでいる時は、目がまん丸になったり、瞳孔が開いて黒目が大きくなったりして、更に可愛いですね~happy01
こうなったら誰もリモコンを使えないから、ココアがどくまで、テレビは諦めましたbleah
猫の出てくる本って、目についちゃいますよね!
「こねこがいっぱい…」は読んだことがなかったんですが、絵が可愛いですね。
「きょうのおやつは」は、鏡になっていて面白いですよね。
少人数のクラスならいいかもしれませんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱入り娘とひねり王子 | トップページ | 運動会と張り切る猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー