« おじぎ草とトンボじゃらし | トップページ | 休校の日とリサイクル玩具 »

2016年9月16日 (金)

箱入り娘とひねり王子

こんにちはnote
今日はくもり時々晴れです。

最近のココアは箱入り娘present
20160910co1

いらなくなった箱を置いたら気に入られちゃったので、捨てられなくなりましたcoldsweats01
20160913co2

体の大きな晴るははみ出ちゃうので、この箱は気に入らなかった様子。
20160910ha1

catボクは外で寝るからいいのにゃ~。
20160913ha1
…箱入り息子にはなり損ねたけど、ひねり王子にはなれそうですねsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな晴るはこの頃、私の横に来て、じーっと顔を見つめるようになりましたeye
20160914ha1

可愛いアピールも覚えたみたい。
20160914ha2

これって遊びの催促なのかな?
20160914ha3

cat楽しいにゃ~happy01
20160914ha4

賢いココアほどではないけれど、
20160913co1

晴るもだんだん、家族と意思の疎通を図ることが、出来るようになってきた気がしますhappy01
20160913ha2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今週は小学校の、2学期最初の読み聞かせの日があって、6年生の教室に行ってきましたschool
まず『こんにちはあかぎつね!』『まちがいペンギン』の2冊を読んで、それから残りの時間で『さがしています』から、詩をいくつか選んで紹介しましたbook
20160914hon

夏休みが終わって2週間、ようやくいつもの日常のペースが戻ってきたので、ひじき入りのチョコケーキを作ってみましたcake
ひじきがつなぎの役割をするそうでふわふわ。
くじらも「美味しい」と言って、食べてくれましたよ~delicious

20160913tyoko

そうそう、くじらと言えば、今、次々と乳歯が抜けている最中で、ご飯が食べ辛いことがあるから、大変なんですsweat02
生えてきたばかりの永久歯が虫歯にならないよう、しっかり歯も磨かなきゃならないんですが、以前、歯医者さんに行った時に買ってきた、子ども用の歯磨き粉を見て、毎日和んでいますhappy01
20160913hamigaki
買った時は猫の絵しか気が付かなかったけど、よく見たら蓋も猫の足になってる~flair
こういうちょっとした遊び心が、猫好きの心をくすぐりますねlovely

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい連休になるといいですねnotes
20160914ha5

« おじぎ草とトンボじゃらし | トップページ | 休校の日とリサイクル玩具 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん、本当に大きくなりましたね〜
箱に入った姿とかで 大きさ良くわかるね。
ひねり王子カッコいいニャン
新学期も始まって2週間過ぎたのね。
読み聞かせお疲れ様
ヒジキをお菓子に入れるのって
栄養にもなって、美味しくていいですね。

こんにちは。 happy01
ココアちゃんと晴る君はこんなに大きさが違うんですね!
獣医さんが赤とらは大きい子が多いと言ってましたが…
でも、性格は未だ仔猫みたいですよね。 (≧m≦)
ひねり王子!
こっちが本家本元にゃ~って感じでしょうか? happy02

ひじき入りのチョコケーキ、おいしそうですね~
所々に赤く見えるのは何でしょう??

ココアちゃん・・・。
箱の中だと、安心ねshine
晴るちゃんは・・・。
ひねりがお得意ですねwink

ココアちゃんは箱ピッタリですね^^
晴るちゃんは狭い所は嫌なんですね。
うちはあんなに大きいカイトですが
狭い箱入ったりします。
箱の方が耐え切れず変形しています(笑)
晴るちゃん甘えっ子で可愛い~heart04
こんな目で見つめられたら堪らないです(*´∀`*)

歯磨き粉可愛いですね^^
虫歯になったら大変ですよね><
私は毎日MIペーストという歯のパックみたいな
もの使ってます。
ちょっと値段はしますが虫歯予防になったりと
良いです^^
色んな味もあって楽しめますよ~個人的には
ヨーグルト味がオススメです!


台風大丈夫でしたか?
今朝 TVで高知の中継してて 中継中に
冠水してきちゃったりして 
いるかちゃんちは大丈夫かなって心配してました。
今年は例年より大きな台風多いですよね。
何事もなく、早く台風シーズン終わりますように。

presentcocomamaさん
こんにちはcat
一緒に並ぶことはないから、はっきりとは分からないけど、やっぱり晴るって大きいよね~。
晴るはよく体をひねって、変な格好で寝てるの。
体が柔らかいなぁと、いつも感心しちゃうhappy01
ひじき入りのチョコケーキ、健康に良さそうですよね。
味は全然ひじき感がなくて、美味しかったよ~delicious

それから、ご心配どうもありがとうheart04
うちは瀬戸内海側だから、それ程酷くなかったけど、エリアメールが来たりしてちょっと怖かったsweat02
ほんと、今年の台風は大型ばかりだよね。
地震に続いて雨の被害も多くて怖いね。
もうこれ以上大きな被害が出ませんようにbearing

presentIndigoさん
こんにちはcat
そうなんです。晴るはココアの1.5倍くらいかな。
犬に例えると、チワワと柴犬みたいだなぁと思うんです。
でもほんと、中身はまだ赤ちゃんで、自分の大きさを分かってないんですよね~bleah
晴るはよく体をひねって、変な格好で寝てるんですよ。
体が柔らかいなぁと、いつも感心しちゃうhappy01
チョコケーキ、赤っぽく見えるのは、割れている部分かな?
ひじきが入っていると、健康に良さそうですよね。
味は全然ひじき感がなくて、美味しかったですよ~delicious

presentミヤンビックさん
こんにちはcat
猫って箱が好きですね~。
最近また新しい箱をもらってきたんですが、すぐに入っていましたsmile
晴るはよく体をひねって、変な格好で寝てるんですよ。
体が柔らかいなぁと、いつも感心しちゃいますhappy01

presentノンタンさん
こんにちはcat
ココアが気に入った箱は大抵、晴るも気に入るんだけど、さすがにこれは小さかったみたいsmile
カイトくん、小さい箱に入っちゃうのね。
きついのに無理やり入ってる猫って、可愛いよね~heart01
最近晴るは、物言いたげな顔をして、側に来るようになったの。
家族のことが分かってきたのかな~wink
猫の足になってる歯磨き粉、可愛いでしょう。
MIペーストって、歯医者さんで塗ってくれるやつかな?
いろんな味があるなんていいね。
くじらの歯磨きはいい加減だから、買ってみようかしら。
教えてくれてありがとう~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎ草とトンボじゃらし | トップページ | 休校の日とリサイクル玩具 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー