« 仰向けと成長 | トップページ | 箱入り娘とひねり王子 »

2016年9月12日 (月)

おじぎ草とトンボじゃらし

こんにちはnote
今日は曇りcloud
時々雨がぱらついています。

庭では、メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)の花が咲き始めました。
後ろにたくさん見えている、ピンクの小さな花は、
20160911hana1

おじぎ草。
20160911hana2

こぼれ種で生えてきた朝顔も、毎朝たくさん咲いていますcute
朝顔と言えば夏休みに咲くイメージがありますが、最近では真夏よりも、今ぐらいの気温の方が、ちょうどいいのかもしれませんhappy01
20160912hana1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

晴るはトンボじゃらしが大好きheart01
20160905ha1

夢中で遊ぶのはいいんですが、噛む力が強いから、
20160905ha2

あっという間にトンボが取れて壊れちゃうsweat02
20160905ha3

もったいないので、キャットタワーに吊るしてみたら、それはそれで楽しかったみたいhappy01
20160908ha2

catいっぱい遊んで疲れたにゃ~happy02
20160908ha1

ちなみにココアもトンボじゃらしが好きで、遊んでって誘いにくるんだけど、
20160910co2

遠くに隠れて狙いをつけてる時間が長いから、こちらが先に飽きちゃうんですよね~coldsweats01
20160829co1

catもっとしっかり遊んでにゃんannoy
20160909co1
…だって、腕が疲れちゃうんだもんsweat01
トンボじゃらしが好きなのは同じだけど、大人と子どもでは遊び方が違いますね、やっぱりbleah

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 仰向けと成長 | トップページ | 箱入り娘とひねり王子 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

セージにオジギソウに朝鮮朝顔 みんなキレイに咲いてますね~
オジギソウダメにしちゃったかなって思ってたら 1株あったの!!
でも花は咲きそうにない…この可愛い花好きなんですよね。

トンボジャラシ好きですよね。
好きなオモチャ程すぐ壊す(ノд・。)
子猫は ちょっと揺らすだけで遊んでくれるけど
大人ネコをじゃらすのは大変ですね(^^ゞ
ココアちゃんと遊ぶのは上腕の運動になるかな。
私も気合い入れてジャラシ振ったら腕のダイエットのなるのなら
もっと頑張っちゃおうっカナ( ´艸`)プププ

セージ、おじぎ草、朝顔どれも綺麗に
咲いていますね✧
朝晩涼しくなってきてちょっとほっと
しますよね^^

晴るちゃんはトンボじゃらしが好きなんですね。
ココアちゃんは晴るちゃんと逆のタイプ
なんですね。
いろんな子がいますよね^^
うちはさーしゃもカイトもココアちゃんタイプです

オジギソウがたくさん咲いていますね。
みんなが一斉にお辞儀をしたらどこかの有名なホテルの玄関みたいじゃん!(笑)
 猫たちのおもちゃ!  先日近所の女の子たちが遊びに来てやんちゃ兄弟と猫じゃらしで遊んで大騒ぎ...以外に高くにジャンプができているのに驚きもう「どっしりくん」だからさ!
  ココアちゃんは遊び方も上品なんだね、かわいいな〜

budcocomamaさん
こんにちはcat
毎年夏休み中に咲くおじぎ草が、今になってたくさん咲いてるよcute
cocomamaちゃんのお家にも残っていて良かった!
これから寒くなっていくからお花は無理かなぁ。でも咲くといいよねhappy01
晴るは野良だった時、チョウチョを追いかけて遊んでいるのをよく見かけたけど、今でもヒラヒラしているものを見ると、追いかけたくなるみたいwink
子猫はすぐノリノリになるけど、大人は難しいね~。
そうだよね、猫じゃらしダイエットがあったら、頑張って振っちゃうよねsmile

budノンタンさん
こんにちはcat
今年の夏は暑かったね~sweat02
毎年夏休み中に咲くおじぎ草が、今になってたくさん咲いてるよcute
晴るは野良だった時、チョウチョを追いかけて遊んでいるのをよく見かけたけど、今でもヒラヒラしているものを見ると、追いかけたくなるみたいwink
ココアはじっくり狙うタイプ。
さーしゃちゃんとカイトくんも、じっくりタイプなのね。
いろんな子がいて、好みも様々だねhappy01

budせせらぎさん
こんにちはcat
毎年夏に咲くおじぎ草が、今になってたくさん咲いていますcute
一斉におじぎをすると、ホテルと違って、みすぼらしくなっちゃいますがbleah
やんちゃ兄弟くんたち、まだまだ遊び盛りですね~。
ココアはじっくり狙うタイプみたいです。
晴るは野良だった時、チョウチョを追いかけて遊んでいるのをよく見かけたんですが、今でもヒラヒラしているものを見ると、追いかけたくなるようですねwink

晴るちゃん・・・。
トンボジャラシ、楽しいねshine
ココアちゃんは・・・。
じっくり狙うタイプですねbleah

メキシカンブッシュセージの向こうにピンクの可愛いおじぎ草が沢山咲いている光景、癒されます~heart04
薔薇も相変わらず好きではあるけれど、このごろ素朴な野原みたいなお庭や、緑に覆われたお庭もいいな~と思うようになりました。
こぼれ種で毎年育ってくれるお花ってありがたいですよね。
この朝顔すごく綺麗な色shineですね。
晴る君もココアちゃんも大好きなトンボじゃらし、見つけたらにゃん太にも買ってやりたいです。

秋のお庭になってきましたねー!
うちも、ぶどうの隣に鮮やかな朝顔が咲いていたりと
何だか不思議な感じになってます^^
そろそろ過ごしやすくなってきたので、
荒れ果てた庭をなんとかせねば~♪

budミヤンビックさん
こんにちはcat
楽しそうで大興奮です。
すぐ壊しちゃうのが玉にきずなんですよねcoldsweats01
ココアはこちらが振るのをやめると、「さぼるな」って言いに来るんです。
だったら見てないで、早く遊べばいいのに~smile

bud亜麻さん
こんにちはcat
小さい花がうわーっとたくさん咲いているのが好きなんですheart01
ほんと、野原みたいな自然なお庭って、素敵ですよね!
おじぎ草もこぼれ種で生えてくるんですよ。
いろんな色や模様の朝顔がありますが、やっぱりシンプルな青い色の朝顔は、どの植物とも似合っていいですね。
このトンボじゃらしは近所のイオンで買ってきました。
にゃん太くんも気に入ってくれるかな~happy02

budひよこ豆さん
こんにちはnote
そうそう、秋の気配を感じるけど、まだ夏の花が残っていたり、暑くてクーラーをかけたり、季節がごちゃ混ぜになってますよね~smile
でももうそろそろ秋の植え付けの季節ですよね。
私も夏は庭仕事をさぼってましたが、本腰を入れてやらなくちゃrockwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仰向けと成長 | トップページ | 箱入り娘とひねり王子 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー