« 夏の終わりときっちり猫 | トップページ | おじぎ草とトンボじゃらし »

2016年9月 9日 (金)

仰向けと成長

こんにちはnote
今日は晴れましたsun

ココアはいつもきっちりしていて、なかなか隙を見せませんが、時々窓際で伸びていることがあります。
20160823co2

極々たまに、ソファーの上で仰向けになっていることもhappy01
20160830co2

catでも絶対に、お腹は触らせないのにゃ。
20160830co1

catボクはいつでも触り放題だにゃ~。
20160902ha1
それはそれで、ありがたみが薄れるような…なんて、贅沢ですねsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで最近、家に物が増えました。
まず始めに、カードのポイント有効期限が迫っていたので、血圧計と
20160830po3

スティック型の掃除機に、交換してみました。
20160830po1

この掃除機は、ゴミを吸いこむのと床を拭くのが同時に出来て、便利かもgood
20160830po2

catアタシは掃除機の箱をもらったんだけど、入れないようになってたにゃんweep
20160830co3

それからリビングのゴミ箱が壊れたので、新しいのを購入して、くじらのシールを貼ってみました。
木製のカバーで、中にかけたビニール袋が見えなくなって、オシャレ~shine
20160909hako

更にこの頃くじらが、運動会の練習で喉が渇くから、お茶の他にスポーツドリンクを持って行きたいというので、カバーを作ってみましたhairsalon
飲みやすいように、持ち手もつけてみましたよwink
20160908yo1

小学校では新学期になってすぐ、運動会と放課後の陸上の練習が始まって、飲み物はもちろん体操服も、ほぼ毎日洗濯するため、たくさん必要になったんです。
でもくじらは夏休み中に成長したみたいで、入学した時買ったのも、くじらお姉ちゃんのお下がりも、どれもみんなキツキツcoldsweats02
また新しいのを買わなくちゃ~sweat02

他に上履きや靴、制服や普段の服も、キツくなっちゃって、この秋は何かと物入りですmoneybag
大きくなるのは嬉しいことなんですけどねbleah

一方私は、甘いものを食べたり飲んだりしすぎたのか、お腹周りがちょっと…いやかなり危ない感じsweat01
こちらの成長は嬉しくないから、何とかしなくちゃcoldsweats01

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 夏の終わりときっちり猫 | トップページ | おじぎ草とトンボじゃらし »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風一過(高気圧一過)でこちらも今日はいい天気で気温上がってます。
さっきペットカメラで覗いたら NAILが床に転がってた( ´艸`)

ポイントで掃除機と血圧計いいですね~
結構たまってたんですね。
掃除機掛けながら拭き掃除ができるなんて便利ね♪

くじらくんは 成長期だものね~♪
次々小さくなっちゃうのは大変だけど、成長が嬉しいですね。
私も 日々ダイエットなのに 365日のマーチのように
ちょっと減った?って思うと戻って…┐(´д`)┌ヤレヤレです。
若い頃は もっと簡単に落とせたんだけどな(*´д`;)…

ココアちゃん、仰向けになっても
お腹をモフモフなんてできないんですね~(*^m^)
でも見てたら触りたくなりますね~
その分晴るちゃんが触らせてくれるかなshine

ポイントたくさん溜まってましたね~
スティック型の掃除機、気軽に使えそうで気になります!
私もお腹まわりの成長がなかなか
何とかならずです~sweat01

こんにちは。 happy01
ココアちゃんのへそ天!
「触れるものなら触って御覧なさい」って感じでしょうか?(≧m≦)
晴る君は触り放題ですか!
こっそり触りに行こうかしら? bleah

ポイント沢山貯まってたんですね!
交換した掃除機は床拭き機能が付いてて一石二鳥ですね。
ものぐさな私にぴったり…

二学期が始まりあれこれと・・・・
掃除機!いいですね〜あまり見かけない形。
血圧計はピンクで可愛い、私は毎日朝晩お世話になっていますが、ポイントで買いました。
 ココアちゃん!お腹は触らせてくれないんだ!
我が家の兄弟は晴くんと同じで「どうぞ!」だね。
先代のクージはお腹に小さなしこりを見つけたことから病気を発見したのでブラッシングしながら体を触って異常がないか見ています。
 今猫の歯周病が気になって今では遅すぎますが歯磨きをしてあげなければと思うのです。ペットもそこまでしてあげる時代なんでしょうか?

こんにちは。
ゆきは仰向けになっているとき、普段は、触り放題ですが、たまに、私の手をけったり、かじったりすることがあります。さすが猫、気まぐれです…
便利なもの、使い勝手の良いもので、暮らしって本当に変わりますね。新しい街に引っ越してきて、実感しています。
それから、くじらくん、成長していますね。どんどん大きくなって、頼もしいです。そういえば、私は、つねに、横に成長(?)していますけれど、この30年くらい、縦には成長していません…洋服など、90年代のものが頑張っています。coldsweats01まずいです。

ココアちゃん、良い感じで仰向けになりましたねshine
晴るちゃんは、触らせてくれるんすねwink
掃除の箱は、ちょっと残念でしたねcoldsweats02

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
ふふ、NAILちゃん、ちょっと暑かったかな?
有効期限がせまっているというお知らせが来たので見てみたら、意外とたまってたの。
掃除機、結構便利だよ!
いつも箒や掃除機だけじゃすっきりしなくて、クイックル○イパーもかけるのが面倒だな~と思っていたので、ちょうど良かったwink
わー、cocomamaちゃんも?coldsweats01
縦に伸びればいいのに、横、しかも下半身が集中的に成長しちゃうのよねweep
そうそう、若いころはちょっとご飯を控えたりしたら、すぐ元に戻ったけど、どんどん溜まって行くばかりなのはどうして~sweat02

yachtヒカリさん
こんにちはcat
ココアの方が毛が柔らかいから触ってみたいんだけど、すぐ怒るんですweep
晴るは何しても怒らないから、ココアに出来ないこと(抱っことかお腹モフモフとか)を、思い切り楽しんでますよ~note
有効期限がせまっているというお知らせが来たので見てみたら、意外とたまってました。
掃除機、結構便利ですよ!
わー、ヒカリさんもですかcoldsweats01
縦に伸びればいいのに、横、しかも下半身が集中的に成長しちゃうんですよね~weep

yachtIndigoさん
こんにちはcat
ほんと、この目付き、何だか上から目線ですよねsmile
晴るは何しても怒らないんですよ~。
自分からお腹を見せて転がるので、触り放題ですnote
有効期限がせまっているというお知らせが来たので見てみたら、意外とたまってました。
掃除機、結構便利ですよ!
いつも箒や掃除機だけじゃすっきりしなくて、クイックル○イパーもかけるのが面倒だな~と思っていたので、ちょうど良かったですwink

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
2学期は行事が多くて忙しいです~sweat01
掃除機はなかなか便利です。
血圧はお家で測った方がいいそうですよね。私もそろそろ気になってきたので、ポイントでもらえて良かったですnote
そうですね~、毎日触っていたら、異常を発見しやすいですもんね。
ココアも背中はいいんですが、お腹は触らせてくれないので、ちょっと心配です。
歯周病は、ココアも一度なって、手術したことがあるんですよ~。
歯磨きもさせてくれないので、歯磨きおやつを買ってみたんですが、晴るしか食べてくれないので、こちらも困っていますcoldsweats01

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
ゆきちゃんも触り放題なんですね~happy02
そうそう、猫って突然気が変わりますよね。
気持ちを読むのが難しい時があるけど、そこも猫の魅力でしょうね。
本当、使い勝手が悪いものって、ストレスたまりますもんね。
最先端の物が欲しいとは思わないけど、便利なものがあると気持ちにも余裕が出来ますhappy01
くじら、とうとう足のサイズが、私よりも大きくなったんですよcoldsweats02
わー、きいろひわさんもですかcoldsweats01
縦に伸びればいいのに、横、しかも下半身が集中的に成長しちゃって…着る服が限られてきちゃいましたweep

yachtミヤンビックさん
こんにちはcat
ココアにしては珍しくリラックスしてますhappy01
晴るは何をしても怒らないんですよ。
のんびりした性格みたいです。
2匹とも早速箱を点検したんですが、入れないようになっていて、残念そうでしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりときっちり猫 | トップページ | おじぎ草とトンボじゃらし »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー