« 日本科学未来館と浅草 | トップページ | 夏の終わりときっちり猫 »

2016年9月 6日 (火)

稲毛海浜公園プールとマジックバー

こんにちはnote
今日は晴れのち曇り。
蒸し暑い一日です。

今回の帰省では、ディズニーランドやシーに行かないことにしたので、とても気が楽でした。
朝早くから気合いを入れて出かける必要がないし、自分のペースで動けますからね~smile

それで残りの日程も、ちょこちょこお出かけしましたよ。
台風の前日は、稲毛海浜公園プールに行ってみました。
時々雨が降る、プール日和とは言えない日だったのに、結構な人出。
まぁ、夏休み中ですもんねbleah
20160816ina1

ゲートで手にスタンプを押してもらうと、いなげの浜海水浴場に出入りすることも出来ます。
でも瀬戸内海に比べると、水が濁っていて、あんまり泳ぎたい雰囲気ではありませんでしたcoldsweats01
20160816ina2

ここはスライダーを滑るのに、お金がかからないのがいいですねgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それから東京駅近くの
20160818ma3

マジックバーに、ランチを食べにも行きましたよrestaurant
トランプやコインを使ったテーブルマジックは、目の前でやっているのに、全然仕掛けが分からなくて不思議~happy02
20160818ma120160818ma2

この日は私の誕生日だったんですが、トランプの中からバースデーカードが出てきたり、ケーキでお祝いしてもらったりして、ちょっと感動birthday
お土産に仕掛けがしてあるトランプをもらって、マジックのやり方を教えてもらったので、くじらは家に帰ってから早速、おじいちゃんおばあちゃんに披露していましたhappy01
20160818ma620160818ma5

くじらはステージショーにも参加しました。
このテーブルがどうやって浮いているのか、一緒にやってても分からなかったんですってwink
20160818ma4

いろんなマジックを見られて、とっても楽しいランチでしたhappy01

その後、雨をよけて入った東京国際フォーラムで、丸の内キッズジャンボリーというイベントをやっていたので、ひと通り見学。
ここでもオリンピック・パラリンピック関連の展示や体験をやっていました。
20160818ma7

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その他、近くのスーパー銭湯やレストランに行ったり、花火をしたりして、実家での夏休みを満喫しました。
20160812hanabi1

昨年暮れに父、今年の春には母にも病気が見つかって、2人とも通院中なんですが、思ったより元気そうで、身の周りの事も不自由なく出来ていたので良かったですconfident
帰りの新幹線では、残念ながら曇っていて富士山が見えなかったけど、姫路城はちょうど目の前に見えたからラッキーshine
20160819hi

一緒に行ったココアも、たくさん頑張りました~scissors
20160812co1

それでは、長々と夏休みのお出かけ報告にお付き合い下さって、ありがとうございましたconfident
明日もいい日でありますようにnotes

« 日本科学未来館と浅草 | トップページ | 夏の終わりときっちり猫 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
こんな風にお祝いしてもらったら、うれしいですよねlovely
こういう感動って忘れないと思いますshine

姫路城、真っ白できれいですねhappy02
ココアちゃんもお疲れさまでしたpaper
楽しい夏休みでしたねshine

お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
思い出に残る素敵な1日なりましたね^^
イルカねこさんにとって素敵な1年に
なりますようにconfidentshine
くじら君も満喫した夏休みを過ごせて
良かったね^^

ココアちゃんも沢山頑張ったんですね~
お疲れ様でしたconfident
ゆっくり休んでねnote

お誕生日帰省中でご両親もお祝いに参加できてよかったですね。
ご両親の病気は離れて暮らしていると心配ですね、いつも気にかけてあげてね。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますが思い出はずっと心の残ります。
新幹線からの富士山見えなかったようで残念。
毎日そばにいる私も今年はあまり見ることがなかった夏です。
さ〜て!秋ですよ、早く爽やかになって欲しいですね。

え~稲毛のプールですか?
やっぱりレオママの住んでる所からかなり近いところに実家があるみたいね。(笑)
もしこんど実家にきたら連絡してくれたら逢いに行きたいくらいです。

嫁ぎ先が遠いと大変ですね。
でもココアちゃんも一緒に来たなんて凄いね~

良い夏休みを過ごせましたねshine
ココアちゃんも・・・。
連れて行ってもらえましたかwink

マジックバーでお誕生日祝ってもらったんだヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
思い出に残る誕生日ですね。
稲毛海浜公園 懐かしい~ 
○十年前に何度も行きました(*≧∀≦*)
そうそう海に出られるけど、とても泳ぎたくはない海なんですよね。
ご両親の健康も気になりますね。
お元気そうでなにより。
今度の里帰りはまた1年後ですか?
ここあちゃんも一緒に里帰り お疲れ様でした(=^・・^=)


ribbonmarumiさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますheart01
いくつになってもお誕生日は特別な日ですね~wink
姫路城は遠目で見ても、真っ白で綺麗でした。
汚れないうちに、見学しに行きたいな~。
ココアは本当にお利口で、とっても助かってますhappy02

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうheart01
いくつになってもお誕生日は特別な日だね~wink
これまではお姉ちゃんのお付き合いが多かったくじらも、この夏休みは自分の好きな事を出来て、楽しかったみたい。
ココアはほんとお利口で、助かっちゃうhappy02
でもやっぱり、お家が一番ねwink

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
妹も来ていて、父が毎日ケーキを買ってきたので、かなり太りました~bleah
実家が遠いとすぐに駆けつけることが出来なくて不便だけど、とりあえず今は元気そうだから良かったです。
いつもせせらぎさんのお家の近くかな~と思いながら、新幹線から富士山を見るのを楽しみにしているんですが、お天気悪くて残念でした。
今年の夏は暑かったですね~。早く過ごしやすい気温になってほしいですねhappy01

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
稲毛のプールは、実家からはちょっと遠いんですが、都内に行くよりは安かったのでbleah
わー、レオママさん稲毛のご近所ですか?
どこかですれ違っていたかもしれないですねhappy01
実家が遠いとすぐに駆けつけることが出来なくて不便だけど、とりあえず今は元気そうだから良かったです。
ココアはほんとお利口で、助かっていますhappy02

ribbonミヤンビックさん
おはようございま~すcat
いつになく行事が多い夏休みだったけど、何とか元気に夏を乗り切れて良かったですnote
ココアは本当にお利口で、とっても助かってますhappy02

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
いくつになってもお誕生日は特別な日だね~wink
お、cocomamaちゃんもご近所だったかな?
私ね、子どもの頃にも行った記憶がないから(運動苦手でsweat01)、今回初めてだと思う。
海に出られるのは楽しいけど、東京湾だもんね~coldsweats01
実家が遠いとすぐに駆けつけることが出来なくて不便だけど、とりあえず今は元気そうだから良かったよ~。
ココアはほんとお利口で、助かっちゃうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本科学未来館と浅草 | トップページ | 夏の終わりときっちり猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー