« 稲毛海浜公園プールとマジックバー | トップページ | 仰向けと成長 »

2016年9月 8日 (木)

夏の終わりときっちり猫

おはようございますnote
朝から降っていた雨は止んだけど、空はどんより曇っていますcloud

前回でお出かけの話は終わったんですが、最後にもう一つだけ、夏休みの思い出を書かせて下さいね~happy01

8月最後の週は、くじらお姉ちゃんが帰ってきて、お父さんと合同で、お誕生日のお祝いをしましたbirthday
うちは全員7・8月生まれなので、夏は一年で一番、ケーキを食べる季節なんですdelicious
20160828ta

それから、買ったりもらったりしてストックしてあった花火を全部、使い切りました。
20160830hanabi1

締めくくりは線香花火。
20160830hanabi2

だんだん火花が小さくなっていくと、
20160830hanabi3

「あー、夏も終わるなぁ」と、ちょっと寂しくなりますconfident
20160830hanabi4

でもまだまだ、残暑は厳しいですけどね~bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これで終わると本当に寂しくなっちゃうので、うちのきっちり猫のお話をpencil

ココアは最近、爪とぎに乗るのがマイブーム。
きっちり収まってますね~wink
20160826co1

段ボール箱の隅にもきっちり。
20160826co2

これが晴るだと、隅っこにぴったり背中をつけても、
20160831ha2

はみ出しちゃいますが、
20160831ha1

洗濯かごにはぴったりきっちり。
20160830ha1

暑いんだから、ココアも晴るも、もっと広い場所で、ノビノビ寝ればいいのに~smile

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 稲毛海浜公園プールとマジックバー | トップページ | 仰向けと成長 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

へ〜お誕生日が七月と八月に集中しているなんて!
我が家は二月三月四月と続き七月八月(二人)九月十月とグループに分かれています。
もうケーキは食べないね、お兄ちゃんの作るケーキはオリジナルで面白いんですが家族は予約をしない!  とても手がかかるから悪くてね・・・
おかげさまでお客さんには好評みたいです、フェイスブックで見ています。
 夏を惜しんで花火!線香花火の最後は本当に寂しいです。
秋に夏の疲れが来ないよう規則正しい生活を心がけましょう。

イルカねこさん家は7月、8月に
集中してるんですね!
夏場美味しい果物を使ったケーキが
多いので良い誕生月ですねshine
お誕生日おめでとうございますshineshine
素敵な1年になりますようにconfidentnotes

ねこってマイブームありますよね!
見てて面白いですよねsmile
ふたりともきっちり収まるのにハマり中なんですね^^
うちはさーしゃが家の中を散歩(下僕が撫でながら
じゃなきゃ嫌なので大変^^;)
カイトは弟の部屋のど真ん中で寝る!
(家に居た時は万年床だったので布団がない
今満喫中)

cakeせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんのご家族のお誕生日は、春から秋にかけて、続いているんですね。
毎月お祝いがあるのもいいですねhappy01
近くに住んでいたら、息子さんの作るケーキをぜひ予約してみたいです。
何となく線香花火は一番最後にやりたくなっちゃいます。
だんだん火が消えていくと寂しい気持ちになるけど、余韻が残りますね。
ホントですね。涼しくなるのはありがたいけど、夏の疲れが出やすい頃ですよね。
体調を整えて、実りの秋を楽しみたいですdelicious

cakeノンタンさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうhappy01
それがね、くじら姉弟はチョコケーキしか食べないから、つまらなくって。
果物のケーキ、美味しいのにね~coldsweats01
ねー、何だか一度気に入るとそればかりの時、あるよね。
さーしゃちゃん、優雅なお散歩ねぇ(笑)
お猫様が喜ぶなら、面倒でも、気に入るようにしてあげたくなっちゃうのよねsmile
カイトくん、お部屋を広々使えていいね~。
でも狭くなっても、弟さんが帰ってくる方が嬉しいよね、きっとwink

こんにちは。
みなさん、お誕生日おめでとうございます。みんなでお祝いできるの、ほんとう、いいですよね。
そういえば、私の実家は、家族の誕生日が、11月、1月、2月、3月だったので、クリスマスの12月を含めて、5か月連続でケーキを月一で食べることができました。そのせいか、冬になると、みな太りました。coldsweats01
線香花火って、理由はないですけれど、とても日本的だな、と思います。子供のころ、一番好きな花火でした。
ココアちゃんと晴るちゃん、やっぱりおさまるのがいいんですよね。ゆきも、キャットのオムツの箱によく入っています。happy01

cakeきいろひわさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
だんだん家族が揃う機会も少なくなってくるので、貴重な日になりましたnote
きいろひわさんのお家は冬にお誕生日が集中してるんですね。
ご馳走を食べる機会が多いと、太りますよね~bleah
本当に、線香花火って、日本情緒を感じますね。
ぱっと盛り上がって終わるんじゃなくて、余韻が残る終わり方ですよね。
ふふ、ゆきちゃん、いい所を見つけましたね~。
オムツを取りだそうとして、ゆきちゃんを掴んじゃったら、びっくりしますねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲毛海浜公園プールとマジックバー | トップページ | 仰向けと成長 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー