« 夏休みの宿題とカラー | トップページ | リスーピアとそなエリア東京 »

2016年9月 1日 (木)

キャンプと海水浴とイルカちゃん

こんにちはnote
今日は晴れsun
昼間は相変わらず暑いんですが、9月に入るとさすがに朝晩は涼しくなってきて、とても助かっていますhappy01

今日から小学校は新学期school
週末から戻っていたくじらお姉ちゃんは、9月いっぱい夏休みが続くけど、部活やバイトで忙しいらしく、大学の方に帰ってしまいました。

と言う訳で、ようやく私と猫2匹の、いつもの日常が戻ってきたので、たまった写真を整理しながら、ぼちぼち夏休み中のお出かけの事を書いていきますね~happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8月に入ってすぐの日曜日、休暇村瀬戸内東予にキャンプに行きましたevent
20160807ca1

キャンプ道具やテントは持っているけど組立てが面倒なので、キャンプ場の常設テントが使える『お手軽!手ぶらでキャンププラン』にしてみたんですが、毛布やランタンなどの他に、バーベキューの道具やカット済みの食材も用意してあって、とっても楽ちんhappy02
おまけに本館のお風呂券(何度でも使えます)や、朝食バイキングまで付いていて、本当に至れり尽くせりでしたgood
20160807ca3

海はテントの目の前で、
20160807ca2

好きなだけ泳いだ後は、バーベキューでお腹いっぱいrestaurant
でも食べている最中に乳歯が抜けてしまい、痛くて思ったほど食べられなかったくじらは、ちょっと残念そうでしたcoldsweats01
20160807ca420160807ca5

夜は休暇村のふれあいプログラムの一つ、“ウミホタル発光観察会”に参加してみましたnight
青い光が見えますか?
20160807ca6

くじらの手のひらに乗っている、透明な殻のついたビーズみたいな粒々が、ウミホタルです。
20160807ca720160807ca8

よく観察した後、海に帰したら、光の粒が星空のように広がりましたnight
20160807ca9

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

翌朝5時頃、明るくなってきたので外を見ると、
20160808ca1

テントの中から日の出が見えましたよ~sun
20160808ca2

2日目は、しまなみ海道の伯方・大島大橋のたもとにある、ドルフィンファームしまなみに行ってみましたrvcar
20160808ca7

ここにはバンドウイルカちゃんたちと
20160808ca4

ハナゴンドウのしま君・なみちゃんがいます。
20160808ca6

今回は見るだけだったけど、いつかプログラムにも参加してみたいな。
20160808ca3

イルカを見た後は、すぐお隣の伯方ビーチで海水浴。
海はとっても綺麗で、
20160808ca10

お魚もいますよfish
20160808ca8

大きな船も見えますship
20160808ca12

駐車場はビーチのすぐ前だから、荷物を持ち運ぶ手間がいりません。
道の駅伯方S・Cパークで食事が出来るし、無料のシャワー(温水ではありませんが)もあって、とても便利でした。
20160808ca9

その日の内なら再入場出来るので、最後にもう一回イルカを見に行って、
20160808ca5

何故か吊るしてあったハンモックに寝てみましたsleepy
20160808ca11

せっかくなので私もwink
ハンモックから見える景色はこんな感じです。
20160808ca13

お天気がよく手間もあまりかからない、楽しいキャンプでしたhappy02

それでは今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 夏休みの宿題とカラー | トップページ | リスーピアとそなエリア東京 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お手軽キャンプいいですね~
最近はキャンプでもいたせりつくせりなんですね。
海ほたるって初めてみました。小さな真珠みたい。
目の前で海から登る日の出はステキですね。
海がとてもキレイ☆
海水浴は・・・だけど 水遊びしたくなりますね。
イルカも可愛い♪
そこって以前イルカと一緒に泳いでたところ?
まだまだ始まったばかりの夏休みのお話だけど
今年の夏休みも満喫だれてますね(*^。^*)

お手軽キャンププランなんてあるんですね!
日帰り温泉のように手ぶらで行けるって
いう所が魅力的ですねsmile
日の出素敵ですねlovely
ウミホタル本当にビーズみたい!!
海は透き通って綺麗ですねshine
イルカちゃん可愛い~heart04
素敵な夏休みになりましたね^^

eventCocomamaさん
こんにちはcat
そうなの、本当のキャンプじゃないって気もしないでもないけど、準備と片付けの手間がいらないのは助かるよ~♪
ウミホタルは固くて透明で、ほんと、ビーズか真珠みたい。
同じ瀬戸内海でも、キャンプ場の所より、しまなみ海道の方が、海の水が綺麗だったの。
私もがっつり泳ぐのは嫌で、水につかっただけだけど、夏を満喫出来たよ~smile
前にイルカと泳いだところは香川県で、ここは愛媛県なの。
まだ出来たばかりの施設だからか、香川のイルカの方がフレンドリーで、ここのはちょっと大人しい感じ。でもイルカって可愛いよねheart01

eventノンタンさん
こんにちはcat
そうなの、キャンプって準備と片付けに手間がかかるから、そこを全部やってもらえると、助かるよね!
本当のキャンプじゃないって気もしないでもないけどbleah
ウミホタルは触った感じも固いビーズみたいで、青い光が幻想的だったよ。
瀬戸内海に沈む夕日って素敵だけど、朝日もいいよねshine
同じ瀬戸内海でも、キャンプ場の所より、しまなみ海道の方が、海の水が綺麗だったの。
イルカも見られたし、楽しかったよ~happy02

夏休み、また楽しい思い出がたくさんできたみたいで良かったですねwink
イルカって、人間の心がわかるみたいで、すごく賢いし、表情があってとっても可愛いですね!
それに運動神経も抜群で、体を捻りながらのジャンプもできるし、オリンピックの体操選手みたいです。
NHkのドラマで「水族館ガール」というのを観て、すっかりイルカちゃんファンになりましたheart04
ハンモック、気持ち良さそうです~happy02
一度でいいから、大きな木の下で、ハンモックでお昼寝がしてみたいですnotes

夏休みは・・・。
やっぱり、キャンプに海水浴ですねshine
イルカさんとも・・・。
遊べましたねwink

event亜麻さん
こんにちはcat
はい、キャンプの割にはあんまり手間もかからず、楽しいお出かけでしたnote
「水族館ガール」私も見てます!
イルカって本当に、可愛くて賢い上に、ジャンプをしたりボールを投げたり、とっても器用ですよねhappy01
もしもお金持ちになれたら、庭に大きなプールを作って、たくさんのイルカと猫と暮らしてみたいです。
ハンモックに寝てみたら、空しか見えなくて、とってものんびりした気分になりました。
お庭に余裕があったら、ハンモックを吊るしてみたいです~wink

eventミヤンビックさん
こんにちはcat
キャンプに海、夏の定番ですよね!
手間もあまりかからず気軽に行けて、良かったです。
イルカも見られて、楽しいお出かけになりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みの宿題とカラー | トップページ | リスーピアとそなエリア東京 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー