« お久しぶりです、とお水の飲ませ方 | トップページ | キャンプと海水浴とイルカちゃん »

2016年8月26日 (金)

夏休みの宿題とカラー

こんにちはnote
今日も晴れて暑い一日でした。
この頃昼も夜もクーラーをつけっぱなしなので、電気代が怖いですsweat01

夏休みもいよいよ残り一週間。
くじらの宿題は、ココアの監視のおかげで、今年は順調に進んでいます。
最難関の読書感想文も、先日お父さんと観に行った映画『ルドルフとイッパイアッテナ』を参考にしたから楽勝good
20160810co2

一応、図書館で借りた原作本も確認しつつ、書きましたpencil
2作目の『ルドルフともだちひとりだち』までの内容が、映画化されてたようですね。
20160826hon

ココアはくじらのお姉さんのつもりだけど、
20160810co1

本当はもう、くじらの方が大きいよねwink
ナデナデしてもらって気持ちよさそう~。
20160823co6

cat我慢して、撫でさせてやってるだけにゃん。
20160823co3

cat子どもの相手は疲れるにゃ~。
20160823co1

きっとくじらが中学生や高校生になって、ココアよりはるかに大きくなっても、ココアはくじらのお姉ちゃんなんでしょうねconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ストルバイト結晶のせいで、血尿が出ちゃった晴るは、お尻を舐めて細菌感染しないように、カラーをつけられていました。
20160823ha1

そのせいで、寝るのも
20160823ha2

毛づくろいも、上手く出来なくて、
20160823ha3

ちょっとブルーになっていたみたい。
20160823ha4

でも昨日から尿の量が増えて、お尻を気にすることも少なくなったので、カラーを外してあげました。
そうしたら、毛づくろいも
20160825ha2

へそ天も、思う存分出来て嬉しそうhappy01
20160825ha3

これでお水も飲みやすくなるね。
たくさん飲めるように、家のあちこちにお皿を置いとくね。
20160825ha5

catあー、すっきりにゃんshinehappy02
20160825ha1

カラーが取れて良かったね。
でもまだ病気が治った訳じゃないから、お薬とお水と療法食をちゃんと摂って、元気になろうねrock
20160825ha4

それでは、明日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« お久しぶりです、とお水の飲ませ方 | トップページ | キャンプと海水浴とイルカちゃん »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

エリザベスは嫌だね〜
先代クージくんも手術の跡つけられてストレス大。
見かねた私が手作りの洋服を作ったっけ、やんちゃ兄弟にはあの思いはさせたくない。
晴くん早く元気になってよ〜
 こちらの学校はもう夏休みは終わったようです。
あきちゃんの学校も2学期が始まりました。
バァバは今頃夏休み、?毎日お休みじゃんね〜

もうすぐ夏休みも終わりだね。
宿題がある子がいると何かと気をもむのが親ですね。

でもクジラ君はちゃんと監視付きだから頑張って終わらせたみたいで良かったね。

でも実家までの道のりは遠かったでしょうがココアちゃんよく頑張りましたね。

新幹線ですか?
マイカーですか?
家のレオだったらまず無理だろうな~

晴るちゃんは可愛そうな事でしたね。
でも今は少し良くなったみたいで安心しましたが一人置いていかれた事はかなりのショックだったかもね。

猫ちゃんがいると出かけるのが億劫になってしまいますね。
お家に置いて行ってみてくれる人が居ればよいのですが

その事が心配で長旅が出来ない我が家です。

あ~~
海外旅行行きたいな~

夏休みももうすぐ終わりなんですね。
くじら君はココアちゃんが付いてるから良いですね!
可愛いココアちゃんがそばにいるだけで力が出ますよねshine
私にもついていたら宿題で苦労しなかったなぁ~^^;
うちは弟が大きくなってもモモはお姉ちゃんみたいな
感じでいましたよ!
きっと同じ感じなんだろうなぁ~っと思います^^

エリザベス付けてたら思うようじゃないですよね;;
その後血尿はどうですか?心配です><
晴るちゃん1日も早く良くなるといいですね!
お大事にしてくださいねclover

ココアちゃん・・・。
いつまでもお姉ちゃんとして見守ってくれますねshine
晴るちゃん・・・。
カラーだとれて、良かったですねwink

晴るちゃんカラー取れて良かったね。
コタローも目の上の傷が良くならなくて
付けてみたものの水飲めなくて可哀想で外しちゃった。
カラーつけててもNAILにはなめられちゃうし
私が見てる時は阻止するのだけど…
夏休みももう終わりですね~
くじらくんもう、終わったかな?
終わってなかったらラストスパート頑張ってね(*^∀゚)ъ

晴るちゃんの様子は、いかがですか?
ほんと暑い夏で、体力も落ちてきちゃいますよね…
お大事になさってください。
やはり、読書感想文は難関ですよね…
うちも最後に残っちゃいました~。
やっと清書に入って、一安心です。。

bookせせらぎさん
こんにちはcat
やっぱりカラーがあると、何かと不自由ですよね。
外せるようになって良かったですnote
ほんと、なるべく病気にならないように、気をつけてあげたいですね。
そちらはもう夏休み終わりですか。ご両親も、一息ついている頃でしょうか。
夏休みは家族もいつもと違って、ちょっと張り切っちゃう所がありますよねwink

bookレオママさん
こんにちはcat
ココアがずっと見てると、さぼれないですよねbleah
帰省は新幹線でしたbullettrain
人見知りなココアは、外に出ると固まっちゃうので、割と連れていきやすいんですが、晴るは暴れてダメでしょうね~sweat01
病院でも平気そうに見えたけど、本当はお家が恋しかったんでしょうか。
今はもうすっかり元通り元気な様子です。ご心配ありがとうございますnote
実家でも以前猫を飼っていたんですが、猫好きなご近所さんがいて、旅行の間は餌をやってくれていたので、助かりました。
お家でお留守番出来るようだと、ちょっとは安心ですよね。

bookノンタンさん
こんにちはcat
ココアがずっと見てると、さぼれないよねbleah
弟さんとモモちゃんの関係、微笑ましいね。
うちももう一生、ココアの方がお姉ちゃんねwink
ご心配どうもありがとう。
最初の2日間ぐらいは、トイレが思うように出来なくて辛そうだったけど、今はもうすっかり元気な様子だよ。
やっぱりカラーがあると、何かと不自由だから、外せるようになって良かったよ~note

bookミヤンビックさん
こんにちはcat
もう一生、ココアの方がお姉ちゃんなんでしょうねwink
晴るはもうすっかり元気な様子。
やっぱりカラーがあると、何かと不自由なので、外せるようになって良かったですnote

bookCocomamaさん
こんにちはcat
やっぱりカラーしてると不自由だから、つけなくても済むなら、その方がいいよね。
NAILちゃん、傷がある時は、コタローちゃんを可愛がるのもほどほどにしてくれたらいいけど、かえって気になっちゃうのかな。
くじらは意外と残っている宿題の分量が多かったみたい。
今、ラストスパートかけてるよ。
いつも応援ありがとうhappy01

bookひよこ豆さん
こんにちはnote
晴るはもうほとんど元通り、元気になりました。
ご心配ありがとうございますhappy01
普通の読書は好きでも、読書感想文は本選びから難しいですよね~。
やっぱり長女ちゃんたちも残っちゃいましたか。
夏休みもあと1日、うちもラストスパートですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです、とお水の飲ませ方 | トップページ | キャンプと海水浴とイルカちゃん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー