« 本日の猫たちと盆踊り | トップページ | 夏休みの宿題とカラー »

2016年8月23日 (火)

お久しぶりです、とお水の飲ませ方

こんにちはnote
梅雨明けから雨がほとんど降らない日が続いていますが、今日も晴れsun
毎日高温注意情報が出ていますdanger

catみにゃさまお久しぶりにゃんhappy01
20160822co1

catアタシはお家の人と一緒に、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきたにゃんbullettrain
20160814co2

catお家の人があちこちお出かけしてる間は、お留守番してたけどにゃ~。
20160814co1

その間晴るは、動物病院でやっているペットホテルにお泊り。
保護した時に使ったキャリーに入れたら、キツキツでびっくりしました。
大きくなったんですねぇcoldsweats02
20160819ha1

ホテルで毎日ご飯を完食して、お利口に待っていられたとのことで、ホッとしたのもつかの間、翌日に血尿が出て病院に逆戻りcrying
ストルバイト結晶が出来ていたけど、幸い砂みたいな感じで大きくないし、尿もちょっとは出ているので、薬と療法食で様子を見ることになりました。
20160821ha1

原因は、今までのカリカリのせいか、ペットホテルに預けられていたストレスのせいか、はっきりとは分からないそうですが、薬を飲んだので、取り合えず今は血が止まって、尿も少しずつ増えてきたようです。
サンプルでもらった療法食も喜んで食べているから、それはいいんですが、晴るは不器用なのか、カラーをつけていると、お水が上手く飲めないみたいcoldsweats01
器の大きさや高さを変えてみても、カラーがつっかえて周りをびしょびしょにした挙句、ちょっとしか口をつけられなかったりするので、私が時々スポイトで飲ませています。
他に何かいい方法はないかしら。

cat猫じゃらしで遊びたいけど
20160822ha1

catどうしても届かにゃーいsweat01
20160822ha2

catダメにゃ~~~wobbly
20160822ha3

まだ本調子じゃなくいろいろ不自由なんだけど、あんまり可哀相に見えないのは何故?smile
20160823ha1

そんな訳で、ココアは長旅の疲れも見せず元気、晴るは少しずつ回復しているようで、良かったです。
お水が上手く飲める方法や、出来るだけお財布に優しくて、健康にいいキャットフードなど、ご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますconfident

早く元通り元気になるといいねwink
20160809ha1

それでは、今日も明日もいい日になりますようにnotes

« 本日の猫たちと盆踊り | トップページ | 夏休みの宿題とカラー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃん おかえりなさい~♪
晴るちゃん心配ですね… 元気そうに見えて何より。
カラー付けてお水飲むのって大変ですよね。
コタローもアゴの傷でカラー買ってちょっとだけ付けてみたのだけど
グラスじゃ絶対飲めないし、ずっと付いていてあげられないし
そんなに酷いわけじゃないので外しちゃった。

ストルバイト結晶… コタローもCOCOも大丈夫だったので疎いです。
その前の子はなっちゃったけどもう、20年位前の事だから…
血尿 焦ったでしょうねshock
晴るちゃん早く治りますようにshine

こんにちは。(o^-^o)
晴るちゃんの回復祈ってます。
家の以前に飼ってたプーちゃんも同じく血尿でて病院へ連れてったら手術で結石を取りますと・・・。1週間の入院。かわいそうでした。
採取した結石を見せられたら結構な量があり、これまたびっくりでした。食生活に注意してくださいと・・・・。でも手術後は元気になり安心しました。
お大事になさってくださいね。wink

イルカねこさん、お帰りさない~
ココアちゃんも長旅お疲れ様です^^
晴るちゃん大丈夫ですか?
血尿焦りますよね~ストルバイト結晶初めて
聞きました。
原因は何かわかりませんが1日も早くよく
なると良いですね!
お大事にして下さいclover

うちは病院オススメのサイエンス(年齢に合わせずライト)と
アイムス(同じく年齢に合わせず体重管理)を食べさせて
います。
年齢に合わせてしまうと脂肪分が多くなるのでライトや
体重管理が良いとおっしゃっていました。

おかえりなさい!
ご両親への孝行ですね。
ココアちゃんはお利口だから連れて行けたんですね。
晴くんはホテルも大丈夫と思っていましたがやはりストレスだったのかしらね。
家族がいいんだよやはりね。
なぜエリザベスをしているの?どこかを舐めちゃうから?
ねこちゃんのご飯?私も今迷っています、病院のは高くて二人分ではね!
手頃な価格で健康に良いものを知りたいね。

おかえりなさい♪
晴るちゃんはお留守番だったのですね~
血尿、びっくりしましたね。ストレスもあったのかな~
早く治りますように!!

ストルバイト、ウチもちょっと発見されたときは
ロイカナの「pHコントロール0」 で
わりとすぐなくなりました。
普段はロイカナ「 ベッツプラン猫用 メールケア」
どちらも獣医さんにすすめられて。
尿検査でチェックしながら
合うのを探してみるのもいかもですね。

こんにちは。
お久しぶりです♪
ココアちゃん、お留守番していても、名所めぐりの記念写真にはしっかりおさまってよかったです♪
晴るちゃん、ほんとう、キツキツで、なんだか、お顔が張り付いているみたいに見えます…大きくなったんですね。
それから、晴るちゃんの病気、はやくよくなりますように。うちはエリザベスカラーを長く使ったことがないのですけれど、水を置く台を狭く、高くした記憶があります(カラーが引っ掛からないように、カラーの内側に水と台が入るように)。それから、カラーを上手に使って蛇口から直接水を飲む猫もいるとか、聞きました。ゆきはそういうことはしなかったように思うのですけれど、ほんとうでしょうか…

晴るちゃん、ホテル暮らし良いな、って思ていた・・・。
ストレスも、あったかもしれませんねthink
そのカラーじゃ水も飲めませんねcoldsweats01
そうそう、水の飲み方ですが・・・。
我が家のグーグーは手ですくって飲んでましたwink

おかえりなさい
一緒にお泊りできるなんて、ココアちゃんはすごいわぁheart04
羨ましいshine

晴るくんも、寂しかったのかもしれませんねbearing
早く元に戻りますように・・・

晴る君のこと、本当に心配ですね。
早く治るといいですね。
男の子は結石になりやすいというので、フードも「PHコントロール」とか「下部尿路疾患に配慮した」とかパッケージに書かれているものを選ぶようにしていますが、どのメーカーのものが一番いいかわからなくて、本当に悩みます。
最近では、ほとんどのキャットフードがこの点には配慮してあるみたいですしね。
きっとイルカねこさんもそうしたキャットフードを選ばれていたことと思いますが、それでも晴る君が病気になっちゃったので、心を痛めていらっしゃるでしょうね。
でも、早く見つけてあげられてよかったですねhappy01

wineCocomamaさん
こんにちはcat
ただいま~happy01
何となくこれまで晴るは丈夫な子だと思っていたので、びっくりしちゃったよ。
そうそう、カラーをつけてると、お水が上手く飲めないから、可哀相。
つけなくて済むなら、つけない方がいいよね。
コタローちゃんとCOCOちゃん、ストルバイト出なかったのね。良かったね。
晴るも繰り返さないように、気をつけなくちゃ。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配どうもありがとうね~heart01

wineなおかつのかつさん
こんにちはcat
プーちゃん、手術と一週間も入院だったのですね。
それはなおかつのかつさんも本猫さんも、辛かったですねweep
石がたくさんあったんですか。
やっぱり食事に気をつけないといけないんですね。
これからよく考えてあげようと思います。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01

wineノンタンさん
こんにちはcat
ただいま~happy01
何となくこれまで晴るは丈夫な子だと思っていたので、びっくりしちゃったよ。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配どうもありがとうheart01
書いてある年齢に合わせて、あげる用がいいと思っていたわ~coldsweats02
ライトや体重管理に気をつけたフードでいいのね。
それから、サイエンスとアイムスがいいのね。教えてくれてありがとう。
今度探してみるね~happy01

wineせせらぎさん
こんにちはcat
無事に帰ってきました~happy01
ココアは両親や実家のことをちゃんと覚えていて、いたずらもしないので、みんなに可愛がられていました♪
何となくこれまで晴るは丈夫な子だと思っていたので、びっくりしました。
お尻を気になって舐めちゃうと、細菌に感染してしまうとのことで、舐めないようにカラーをつけています。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01
本当、フードは体にいいものをあげたいけど、お財布に厳しいと続けられませんから、いいものが見つけられるといいですよねhappy01

wineヒカリさん
こんにちはcat
ただいまです~happy01
本当、何となくこれまで晴るは丈夫な子だと思っていたので、びっくりしました。
ヒカリさんも経験ありますか。おトイレが辛いようで、可哀相ですよねweep
「pHコントロール0」はサンプルでもらって、喜んで食べています。効果あるんですね。
ロイカナ「 ベッツプラン猫用 メールケア」もいいんですねflair
教えて下さってありがとうございます。今度探してみます~。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01

wineきいろひわさん
こんにちはcat
今回浅草や東京駅にも行ったので、写真だけでも一緒に行った気分ですwink
晴るはほんと、蓋に貼りついたお面みたいになってますよね。
そうですね、やっぱりカラーに納まるくらい、狭い器の方が良さそうですね。それに高さもあった方がいいんですね。
幸い、お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01
カラーをつかって蛇口から?!どんな感じなんでしょう。賢いですね!
晴るはカラーをつけてなくても、蛇口から飲もうとすると頭がびしょびしょになっちゃうので…とても無理そうです(笑)

wineミヤンビックさん
こんにちはcat
連れていくよりも、ホテルの方が涼しくてご飯も美味しくて快適かと思いますが、やっぱりお家が一番だったのかもしれませんcoldsweats01
幸い晴るは随分回復したので良かったです♪
グーグーちゃんのお水の飲み方、とっても可愛いですねhappy02

winemarumiさん
こんにちはcat
ただいまです~happy01
ココアは両親や実家のことをちゃんと覚えていて、いたずらもしないので、みんなに可愛がられていました♪
何となくこれまで晴るは丈夫な子だと思っていたので、びっくりです。やっぱり寂しかったのかな。
幸い、お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01

wine亜麻さん
こんにちはcat
本当、最近のフードは、市販のものでもいろいろ配慮してあると書いてありますが、どれがいいのか分からないですよね。
病院で聞いたら、ココアが好きな銀のスプーンはあまりよくないそうで、困っていますsweat02
幸い、病院でもらったロイカナのサンプルを喜んで食べているので、次回はそれを買おうと思いますが、お値段も相当なので、他にいいのがあればいいんですが…。
男の子の結石は怖いので、いろいろ調べて、繰り返さないようにしてあげたいです。
お陰さまで晴るは随分元気になりました。ご心配ありがとうございますheart01

水は 細長いグラスであげてみて。
下を、手で持っていないと、カラーで引っかけるよー。

wineみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
アドバイスありがとです~note
なるほど、細長いグラスですか。
やっぱり狭さと高さがポイントですね。
幸い今回カラーは外せるようになったんですが、またカラーをすることになったら、グラスであげてみますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の猫たちと盆踊り | トップページ | 夏休みの宿題とカラー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー