« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

夏休みの宿題とカラー

こんにちはnote
今日も晴れて暑い一日でした。
この頃昼も夜もクーラーをつけっぱなしなので、電気代が怖いですsweat01

夏休みもいよいよ残り一週間。
くじらの宿題は、ココアの監視のおかげで、今年は順調に進んでいます。
最難関の読書感想文も、先日お父さんと観に行った映画『ルドルフとイッパイアッテナ』を参考にしたから楽勝good
20160810co2

一応、図書館で借りた原作本も確認しつつ、書きましたpencil
2作目の『ルドルフともだちひとりだち』までの内容が、映画化されてたようですね。
20160826hon

ココアはくじらのお姉さんのつもりだけど、
20160810co1

本当はもう、くじらの方が大きいよねwink
ナデナデしてもらって気持ちよさそう~。
20160823co6

cat我慢して、撫でさせてやってるだけにゃん。
20160823co3

cat子どもの相手は疲れるにゃ~。
20160823co1

きっとくじらが中学生や高校生になって、ココアよりはるかに大きくなっても、ココアはくじらのお姉ちゃんなんでしょうねconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ストルバイト結晶のせいで、血尿が出ちゃった晴るは、お尻を舐めて細菌感染しないように、カラーをつけられていました。
20160823ha1

そのせいで、寝るのも
20160823ha2

毛づくろいも、上手く出来なくて、
20160823ha3

ちょっとブルーになっていたみたい。
20160823ha4

でも昨日から尿の量が増えて、お尻を気にすることも少なくなったので、カラーを外してあげました。
そうしたら、毛づくろいも
20160825ha2

へそ天も、思う存分出来て嬉しそうhappy01
20160825ha3

これでお水も飲みやすくなるね。
たくさん飲めるように、家のあちこちにお皿を置いとくね。
20160825ha5

catあー、すっきりにゃんshinehappy02
20160825ha1

カラーが取れて良かったね。
でもまだ病気が治った訳じゃないから、お薬とお水と療法食をちゃんと摂って、元気になろうねrock
20160825ha4

それでは、明日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

2016年8月23日 (火)

お久しぶりです、とお水の飲ませ方

こんにちはnote
梅雨明けから雨がほとんど降らない日が続いていますが、今日も晴れsun
毎日高温注意情報が出ていますdanger

catみにゃさまお久しぶりにゃんhappy01
20160822co1

catアタシはお家の人と一緒に、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ってきたにゃんbullettrain
20160814co2

catお家の人があちこちお出かけしてる間は、お留守番してたけどにゃ~。
20160814co1

その間晴るは、動物病院でやっているペットホテルにお泊り。
保護した時に使ったキャリーに入れたら、キツキツでびっくりしました。
大きくなったんですねぇcoldsweats02
20160819ha1

ホテルで毎日ご飯を完食して、お利口に待っていられたとのことで、ホッとしたのもつかの間、翌日に血尿が出て病院に逆戻りcrying
ストルバイト結晶が出来ていたけど、幸い砂みたいな感じで大きくないし、尿もちょっとは出ているので、薬と療法食で様子を見ることになりました。
20160821ha1

原因は、今までのカリカリのせいか、ペットホテルに預けられていたストレスのせいか、はっきりとは分からないそうですが、薬を飲んだので、取り合えず今は血が止まって、尿も少しずつ増えてきたようです。
サンプルでもらった療法食も喜んで食べているから、それはいいんですが、晴るは不器用なのか、カラーをつけていると、お水が上手く飲めないみたいcoldsweats01
器の大きさや高さを変えてみても、カラーがつっかえて周りをびしょびしょにした挙句、ちょっとしか口をつけられなかったりするので、私が時々スポイトで飲ませています。
他に何かいい方法はないかしら。

cat猫じゃらしで遊びたいけど
20160822ha1

catどうしても届かにゃーいsweat01
20160822ha2

catダメにゃ~~~wobbly
20160822ha3

まだ本調子じゃなくいろいろ不自由なんだけど、あんまり可哀相に見えないのは何故?smile
20160823ha1

そんな訳で、ココアは長旅の疲れも見せず元気、晴るは少しずつ回復しているようで、良かったです。
お水が上手く飲める方法や、出来るだけお財布に優しくて、健康にいいキャットフードなど、ご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますconfident

早く元通り元気になるといいねwink
20160809ha1

それでは、今日も明日もいい日になりますようにnotes

2016年8月 9日 (火)

本日の猫たちと盆踊り

こんにちはnote
今日もいいお天気で、予報によると最高気温37度、最低気温27度だそうです。
最低でも27度って…暑すぎる~wobbly

ココアはクーラーの効いた部屋の中で一番暑い窓際で、丸くなっていますが、
20160809co1

晴るは廊下ですっかり開ききってますsmile
20160809ha1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週末は小学校で地区の盆踊り大会があって、行ってきました。
校庭でやる花火は、近くて真上に上がるので、結構な迫力coldsweats02
20160806bon2

踊り連に初参加したくじらは、お友だちと一緒に、楽しそうに踊っていましたよhappy01
20160806bon1

私はこの日に合わせて帰ってきたお父さんに、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらいましたpresent
エプロンと部屋着が入っていた、猫の箱が可愛い~heart01
20160806pre

盆踊りの翌日はキャンプに行ったんですが、その話は後で記事にしますね。
取り合えずもうすぐ帰省するから、荷物を用意しなくちゃsweat01

catこの箱はもういっぱいなのにゃ~catface
20160802ha1

それでは、今日もいい日でありますように。
しばらくお休み(コメント欄も)しますが、みなさまお体に気をつけて、楽しい夏になるといいですね~notes

2016年8月 5日 (金)

宿題とテント

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇り。
梅雨明けから全然まとまった雨が降らないので、庭がカラカラに乾いていますwobbly

少し前のことですが、モンプチニャイコンを作って、フードのプレゼントに応募しました。
左がココアで右が晴るcat
特徴が出ているでしょうかwink
20160726co420160726ha1

フードのプレゼントは8/21までだそうです。
興味のある方はぜひ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココアの協力もあって、くじらの夏休みの宿題は、今のところ順調に進んでいます。
20160731co1

今回はちゃんと計画を立てていて偉いねgood
さすが5年生happy01
20160805kujira1

catほらほら、遊ばにゃいでしっかり。
20160731kujira1

cat少し離れて見守るのも、大切にゃん。
20160802kujira3

ココアお姉ちゃん、貫禄あるねsmile
20160802co2

一方晴るは、くじらの邪魔をしたり、
20160802kujira2

一緒に遊んだり。
20160802kujira1

玩具のテントの中で待ち伏せて、通りかかる人に飛びかかってくるので、油断出来ませんsweat01
20160802ha2

あんまり激しく遊ぶから、テントが傾いちゃったcoldsweats02
20160804ha1

遊び疲れても、少し休めばすぐに復活して、
20160802ha1

お目目がキラキラshine
catまた遊ぶにゃ~happy02
20160802ha3

catアタシは一休みしてから、
20160727co1

catみんながいない時に、1人でゆっくりテントに入るのにゃん。
20160802co1

ココアも晴るも玩具のテントが大好きだけど、楽しみ方は猫それぞれですwink

それでは、8月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー