« 猫の基本と綺麗な夕焼け | トップページ | 帽子とイルカのぬいぐるみ »

2016年7月 1日 (金)

金魚すくいと私の幸せ

こんにちはnote
今日は久しぶりにお日様が顔を出していますsun

昨日、お友だちと一緒にお祭りに出かけたくじらが、金魚すくいで大きな金魚をたくさん獲って帰ってきたので、慌ててホームセンターに水草や餌を買いに行きました。
20160630sakana1

以前メダカを飼っていた池を、捨てないで取っておいて良かった~。
ホテイアオイのお花が綺麗です。
20160701sakana1

金魚すくいに使ったお金と同じくらい餌などで掛かって、結局高くついたような気がしないでもないですがsweat02、生き物を飼うということは、その命に対して責任をもつということですもんね。
用意は手伝ったから、この後のお世話はちゃんと自分でしてね、くじらcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアのお座りは、いつでも両手をきっちり揃えて、とても綺麗shine
20160701co1

晴るはどうしても、手の間に隙間が開いちゃうみたい。
20160628ha1

寝る時や
20160629co1

座る時も、ココアはきっちりしています。
20160629co2

晴るは手足を投げ出して、ノビノビしているというか、
20160628ha3

だらけてるというか…。
20160628ha4

ココアはきっちりしすぎて、苦しくないのかな?と思うんですが、
20160629co3

反対に晴るはだらけすぎて、猫として本当にそれでいいの?って聞きたくなる時がありますcoldsweats01
20160628ha2

中におじさんが入ってるのかもと思うけど、こんなお顔を見ると、やっぱりまだ子猫ですねbleah
20160620ha3

いろんな格好、いろんなお顔をする所が、猫の魅力の一つですよねcat
それぞれが好きなように、自由に楽しく毎日を過ごしてくれれば、それで私も幸せですwink

今朝見ていた子ども番組で言っていましたが、今日で今年はちょうど半分終わったそうです。
あと半分、楽しくて素敵なことがたくさんあるといいですねnotes

« 猫の基本と綺麗な夕焼け | トップページ | 帽子とイルカのぬいぐるみ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

1年の半分あっというまですね (*´д`;)…
日々が激流のように早い。

クジラ君金魚すくい上手なのね。
このまますくすく育ってくれるといいね。
金魚も大きくなると鯉くらいになるみたいですね。
人にも慣れるとか 昔群よう子さんの「トラちゃん」って本で見た。
弟にだけスゴク懐いて やきもちを焼いてたのを思い出した。
この本好きで 何度も読み直したので良く覚えてる…

ココアちゃんと晴るちゃん
両極端なネコちゃんだよね( ´艸`)プププ
晴るちゃんは少しはココアちゃんを見習ってもいいのでは?
ココアちゃんは 晴るちゃんを見習って少しは楽にしても?なんて
勝手な事 思ったりしますが それぞれの個性が可愛いんですよね=^_^=

金魚!池に放されて幸せですね。
我が家の金魚も夫殿が楽しみでお世話していますが増えて睡蓮鉢や大きな壺の中などなどで暮らしています。親は大きくなりたまに餌をやりに行くと飛び跳ねます。
金魚は飛び跳ねて住まいから落ちますと〜何匹か事故に遭っています。今は睡蓮鉢には網を張ってあります。
 そうそう先日「金花鳥」雌だけになって可哀想なので雄をもらってきました。
またブログに書きますね。
 暦の半分に入りましたが元気に暮らそうね。

沢山金魚獲ってきましたね!
くじら君は上手で凄いですねshine
私は全然ダメでした^^;
お世話頑張ってね!

ココアちゃんと晴るちゃんはどんな時も
正反対なんですね!
うちは似てる所もあれば正反対と色々です。
ココアちゃと晴るちゃんって似てる所は
ないんですか?気になります(^m^)

もう今年も今日で半分なんですね!
残りも楽しく良い年で過ごしたいですねconfident

こんな大きな金魚どうやってすくうのかしら?
まさかあのモナカの皮で?
それにしても大きな金魚だね。
何となくおもしろ半分で金魚すくいやって2匹くらいもらうと家に帰ってあわててしまいますよね。
餌だ、水槽だ、水草だと。
それで以外とあっけなく旅立たれたりすると何だったの?って後悔したり・・・
出来るだけ長生きしてくれるといいね。
チビクジラくんちゃんとお世話できるかな?

ココアちゃんと晴るくんの性格の違い本当によくわかります。
個性あっていいね。

くじら君のすくってきた金魚、とても大きくてびっくりです!
お祭り楽しかったよ~♪と、くじら君のお顔に書いてありますね^^
ホテイアオイのお花、ほんとに綺麗ですね。
子供の頃、実家の鯉の池に沢山浮いていたのを思い出しました。
たしか、ホテイアオイって水に浮かんで育ってたような~?
にゃん太が、気ままに幸せに暮らしていれば、私も幸せですwink

ココアちゃん・・・。
いつも行儀が良いですねshine
晴るちゃんは・・・。
のびのびマイペースですねwink

こんにちは。
そうそう、金魚って、飼ってからがけっこうたいへんですよね。水を替えたり、えさをちゃんと与えたり…物言わないし、表情も豊かではないから、こちらがしっかりしないといけないようなイメージがあります。
そういえば、小学校時代、私の友だちのお兄さんが金魚を飼っていて、金魚が飼い主のお兄さんにだけなついていました。「金魚も人間の区別ができるんだ~」とびっくりした記憶があります。
ココアちゃんと、晴るちゃん、二匹で猫のいろいろを満喫できますね。ゆきは、どちらかというと、晴るちゃんタイプかな、と思います。夫が「ゆき、そんな恰好したら恥ずかしいぞ」とこの前もゆきにむかって言っていました。coldsweats01

fishcocomamaさん
こんにちはcat
月日が経つのは早いね~。
残り半分、楽しく過ごせるといいよねhappy02
そうそう、昔実家で飼っていたのも、鯉みたいに大きくなって、お客さんにびっくりされてたわ。
群よう子さん、私も以前好きでよく読んでた~note
群さん、いろんな生き物を飼っていたみたいだよね。
ココアと晴るは、見た目も性格も、まるっきり正反対なので、見ていて毎日面白いよ。
そうなんだよ~。足して2で割ったらちょうど良さそうだけど、そうなったら個性が無くなっちゃって、面白くないんでしょうねsmile

fishせせらぎさん
こんにちはcat
せせらぎさんのお家にも、金魚がたくさんいるんですね!
そうそう、昔実家の父もたくさん買っていました。
池の外に飛び出すことがあるんですよね。
鯉みたいに大きく育っていたのを、思い出しました。
金花鳥のお話、楽しみにしています。
月日が経つのは早いですね~。
残り半分、楽しく過ごせるといいですねhappy02

fishノンタンさん
こんにちはcat
うんうん、私も。大抵の金魚すくいはすぐにポイが破けちゃって、おまけで一匹もらえるくらいだよね~smile
さーしゃちゃんとカイトくんの似ている所ってどこかな♪
ノンタンさんにそう言われて考えたんだけど、ココアと晴るが似ている所は、お水をよく飲む所くらいかなぁ。
見た目も性格も、まるっきり正反対なので、見ていて毎日面白いよ。
月日が経つのは早いね~。
残り半分、楽しく過ごせるといいよねhappy02

fishレオママさん
こんにちはcat
聞いてみたら、普通のポイだったようです。
赤い金魚は、10cmぐらいあって、びっくりしました。
そうそう、ビニール袋のままじゃ飼えないから、何かと物入りです。
それに、金魚すくいで散々追いかけ回されているからか、長生きしないんですよねsweat02
ま、それもいい経験ですねcoldsweats01
ココアと晴るは、見た目も性格も、まるっきり正反対なので、見ていて毎日面白いですsmile

fish亜麻さん
こんにちはcat
赤い金魚は、10cmぐらいあって、びっくりしました。
お祭りはとても楽しくて、たくさん買い食いもしたようで、夕飯は軽く済ませましたbleah
そうそう、ホテイアオイは水に浮いてるんですよね。
青紫でロウソクの炎のような模様が入っているお花、とっても綺麗ですよねhappy01
猫は特に何かしてくれる訳ではないけど、ただ自由に幸せそうに暮らしてくれていたら、それだけでこちらも幸せを感じますねconfident

fishミヤンビックさん
こんにちはcat
ココアはほんとに、いつもきっちりで、もうちょっと楽にすれば~って言いたくなります。
晴るは全く逆だけど、そんなところが、面白いですねsmile

fishきいろひわさん
こんにちはcat
そうなんですよ~。ビニール袋のままじゃ飼えないから、何かと物入りですsweat02
金魚って人を見分けられるんですねflair
意思の疎通が出来なさそうに見えるけど、案外賢いものなんですね。
ココアと晴るは、見た目も性格も、まるっきり正反対なので、見ていて毎日面白いです。
ゆきちゃんも、おおらかというか、大胆な感じなんですね~smile
それだけお家でくつろげているということだから、いいことなんですよね、きっとhappy02

金魚ちゃん、意外とお世話が大変ですよね^^
お魚も、なついたりするようで、私の顔をみると
餌をおねだりするのでかわいいです♪
元気がなくなると、家族みんなで心配したり…
長女さんが、新たに理科の授業でお世話してたメダカを
持って帰ってきたので、卵の観察をしたりと
毎日、お魚さんと楽しく過ごしてる毎日です^^

fishひよこ豆さん
こんにちはnote
やっぱり人を見分けるんですか~。
魚って意外と賢いんですね!
メダカも可愛いですよね。
以前子どもたちが幼稚園で貰って来て、飼っていたことがありました。
庭の池でたくさん卵を産んで、どんどん増えてました。
小さい卵の中で、赤ちゃんメダカがクルクル動いたりして、目が離せませんよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の基本と綺麗な夕焼け | トップページ | 帽子とイルカのぬいぐるみ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー