« おじぎ草と可愛い肉球 | トップページ | 夏のコーネリアと押してもダメなら »

2016年7月26日 (火)

フウセンカズラと夏休み

こんにちはnote
今日は曇りですが、高温注意報が出ていて、蒸し暑いです。

庭ではフウセンカズラの実が膨らんでいました。
20160726hana1

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週から小学校が夏休みに入ったので、ココアはくじらの監視で忙しくしています。
20160726co1

cat今日はお習字の宿題をやるにゃんね。
20160726co2

catゲームは1時間で終わりにするにゃんよ。
20160726co3

晴るに夏休みは関係ないみたい。
20160721ha5

そこで寝てると邪魔なんだけどcoldsweats01
20160721ha2

cat絶対に誰もこのドアを通さにゃいsign01
20160721ha3

catなんて、うそにゃ~bleah
20160721ha4

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この頃お父さんのお土産は、麺類が多くなりました。
くじらお姉ちゃんが家にいた時はスイーツをよく買ってきたけど、くじらは甘いものがあんまり好きじゃないんですよねbleah
20160709mi1

でも夏休みは普段より麺類の出番が多くなるから、重宝していますwink
20160723mi_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

毎年お父さんの会社ビルまで見に行っている花火大会を、今年は家で見ることにしました。
高く上がる花火しか見えませんが、まぁまぁ綺麗ですshine
20160725hanabi1

ココアは大きな音にびっくりして固まってたけど、晴るは興味深々。
くじらに抱っこしてもらって、2Fの窓から一緒に見ていました。
ピカピカ光ったり、ドンドン音が聞こえたりして、不思議だね~wink
20160725hanabi2

ところで先日くじらは、小学校の水泳の選手に選ばれて、市の水泳記録会に出場してきました。
小学生の時に市の大会新記録を出して、未だに校内にプレートが飾られているくじらお姉ちゃんには及ばないけど、県や市の標準記録を超えたから、後で賞状が貰えるんですって。

頑張ったね、くじらgood
夏休みはまだまだこれから。
たくさん楽しい経験が出来るといいねhappy02
私もダラダラ過ごさないで、何か思い出を残せるように頑張ろうっとsmile
20160725hanabi3

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« おじぎ草と可愛い肉球 | トップページ | 夏のコーネリアと押してもダメなら »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

夏休みの時期ですか~
ココアちゃんの出番ですね^^
くじら君、もう宿題やってるなんて偉いですねshine
少しずつコツコツやる事が大切ですよね!
私はよくためて最後にしていました^^;
充実した夏休みになるといいですねnotes

さすが晴るちゃん!
花火の音怖がらないなんて凄いですね!!
一緒に見れるなんていいですね~憧れますshine
うちはさーしゃは怖がらないけど興味ないし、
カイトは怖がってダメなんです~

子供の頃は夏休みが嬉しかった。
子育ての頃は成長が楽しみでお出かけも計画もウキウキだった。
この間までは孫がお泊りに来るのが楽しみだった。
「だった」と過去ばかり思い出して・・・
今は夏休みも関係なくてスイカを食べながら夏を感じています。
歳をとっていくってこういうことなんですね〜

わぁー高温注意報ですかヾ(*゚A`)ノ
今年は西と東で気候が違うよね。
こちらは最高気温26度 暑いけどまぁ まだ過ごしやすいです。
習字の宿題って夏休みにもあるのね。書初めってイメージだから冬休みだけかと思った。「税金」…(*´д`)アハァ…
くじらくん、甘いもの好きじゃないんだ。パティシエの夢はやめたのかな?
花火の時期なんですね~
晴るちゃん 花火も平気なのね。フフフッ大物

こんにちは。 happy01
高温注意報ですかー
今夏は残暑も厳しいらしいですね。
こちらは未だ梅雨が明けてないですが、
明けたら高温注意報なんて嫌だなー

ココアちゃんの毎夏恒例、くじら君の宿題監視ですね。 (^m^*)
「夏休み」とか「海」ではなく、「税金」というのが何とも言えません。 smile
晴る君はへそ天王子ですね~
我が家の猫ズはこんなに立派なへそ天しないので、
目の保養♪
花火を怖がらないなんて、流石大物。
それにしても、くじら君の後ろ姿が男の子の域を出かかってますね。
感慨深いです。

yachtノンタンさん
こんばんはcat
くじらが宿題を広げると、ココアも机に乗るの。
私もノンタンさんと同じく、最後にためて焦るタイプだったから、くじらには早めにやれ~って言い続けてたのが効いたのかなbleah
宿題も大事だけど、遊ぶのも大事だよね。
楽しい夏休みになるといいな~♪
晴るは花火がすごく気になるみたいで、背伸びして見てたの。大きな音は平気なのかな。
カイトくん、意外と怖がりなの?さーしゃちゃんはマイペースねwink

yachtせせらぎさん
こんばんはcat
お孫さんも、中学や高校に入ったら、いろいろ忙しくなりますものね。
うちも息子が中学に入ったら、暇になりそうです。
でも今はメールやLINEで、近況を気軽に知ることが出来るからいいですねhappy01
私が子どもの頃は、大きな農家をやっている母の実家で、虫を捕ったり裏山に登ったりスイカを食べたりして、夏休みを満喫していましたが、うちの子どもたちはそういう経験をしたことないので、ちょっと可哀相かな~と思いますbleah

yachtCocomamaさん
こんばんはcat
梅雨が明けたらいきなり真夏なので、びっくり。
26度と言ったら、こちらの最低気温と同じだわ。
ほんと、全然違うねcoldsweats02
そうなの、冬休みの宿題のプリントと、間違えたのかと思っちゃったよsmile
他にもいろんなテーマがあったけど、一番簡単そうな「税金」にしたんだって。
くじら、甘いものは、あんまりたくさんは食べられないみたい。
将来の夢、今は陸上選手に変わっちゃったbleah
晴るは花火がすごく気になるみたいで、背伸びして見てたの。大きな音は平気なのかなwink

yachtIndigoさん
こんばんはcat
梅雨が明けたらいきなり真夏なので、びっくりですよ~。
体が暑さに慣れるまで、しばらくかかるので、梅雨明けにはどうぞご自愛くださいね。
くじらが宿題を広げると、ココアも机に乗るんですsmile
他にもいろんなテーマがあったのに、一番簡単そうな「税金」にしたんですって。
ココアもへそ天しないので、最初は喜んで見てたんですが、いつもいつもやっているので、見慣れちゃいました(笑)
くじら、大きくなってます?言動はまだまだ幼いんですけどね~wink

晴るくん、通せんぼ好きなのかな?(≧m≦)

くじらくん、宿題がんばって~sign03
ココアちゃんも応援してるしsmile

こちらも今日は蒸し暑かったですshock
おうちの中でも熱中症になるらしいから
お互い気を付けましょうね~

夏休みに入って
ココアちゃんしっかりお姉さんしてますね~(*^m^)
くじらくん、宿題早く終わるといいねー!
水泳記録会も頑張ってきたんですねshine

花火、家から見られるのいいなーnotes
晴るちゃん、興味深々ってすごいな~!

こんにちは。
フウセンカズラ、ぷっくりと膨らみましたね♪
夏休みって、なんだかんだ、忙しくなりますね。
習字で書くのは、「税金」なんですか。なんだか、税を考える週間とかに使われそうだな、なんて思いました。そういえば、「火の用心」みたいなのも、ありましたね…
晴るくん、そんな恰好をしていると、モフモフしてしまいますよ~…
夏は、ほんとう、麺類が増えますね。うちは、うどんやそうめんのお昼が増えます。
花火、きれいですね。晴るくんは怖くないんですね。ゆきは、まだ花火を見たことがないですけれど、怖がりそうです。

本当に暑い日々が続きますね~!!
夏休み、真っ盛り^^
宿題もタンマリと出て、何だか慌ただしく過ぎてってますが
リズムに慣れてきたら、もっと楽しまないと~って
思います♪
くじらくん、すごーい。陸も水も得意なんて羨ましい!!

夏休みになって・・・。
ココアちゃんも、忙しくなりましたねshine
晴るちゃんは・・・。
相変わらず楽しそうにしてますねwink

yachtmarumiさん
こんにちはcat
晴るは通せんぼとか、待ち伏せして飛びかかるのとか、とにかく人をびっくりさせるのが好きみたいですsmile
あはは、ありがとです~♪
ココアはくじらが宿題を広げると急いでやってきて、机の上から監視するんですよ。
そう言えばPCやっていたら、急に頭が痛くなって、気分も悪くなったことがありました。今思うと熱中症になりかけていたのかも。ほんと、気をつけなくちゃ。
お互い元気に夏を乗り切りたいですねhappy02

yachtヒカリさん
こんにちはcat
くじらが家にいる時間が長いので、ココアも大忙しですsmile
以前、最終日に漢字練習を全然やっていなかったことが分かって、大慌てしたことがあったんですよ~。今年はそんなことがありませんようにsweat02
花火は外で見る方が迫力があるけど、面倒な時はお家でも見られるからラッキーです。
晴るは何だか分かってないようで、窓に齧りついて見ていましたeye

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
フウセンカズラ、可愛いですよね♪
お習字の宿題と言えばお正月ってイメージですが、今年は夏もありました。ほんと、何かのキャンペーンや宣伝に使われそうなものが多いです。
晴るの緊張感のなさと言ったら…ぜひモフモフしてやってくださいsmile
麺類ってストックしておけるし、具をいろいろ乗っければいいから、手軽なんですよねwink
晴るは花火が何だか分かってないようで、窓に齧りついて見ていましたeye

yachtひよこ豆さん
こんにちはnote
夏休みになっちゃいましたね~sun
宿題もいろいろ出てますよね。
今年からドリルの○つけは、本人がやることになったので、ちょっとは楽かなsmile
楽しい思い出もたくさん作りたいですよねshine
本人いわく、体育と音楽が好きなんですって。
それはいいけど、お勉強の方も、好きになってほしいな~coldsweats01

yachtミヤンビックさん
こんにちはcat
くじらが家にいる時間が長いので、ココアも大忙しですsmile
晴るは毎日、生きているだけで楽しいって感じですね~。
お気楽な所を、少し見習いたいですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎ草と可愛い肉球 | トップページ | 夏のコーネリアと押してもダメなら »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー