« はみ出している猫たちと巾着 | トップページ | おじぎ草と可愛い肉球 »

2016年7月19日 (火)

レモンティーツリーと体重測定

こんにちはnote
今日は晴れsun
とうとう梅雨が明けて、本格的な夏が始まりました。

庭ではレモンマートルに蕾が付き、レモンティーツリーの花が咲いています。
20160715hana1

レモンティーツリーの花は、以前紹介したメディカルティーツリー(2016年5月30日「クッキーと菓子パン」の記事)の花とは全然違っていて、ギョリュウバイに似ているような気がします。
どちらも同じオーストラリア原産のフトモモ科の植物だけど、メディカルティーツリーはメラレウカ属で、レモンティーツリーはレプトスペルムム属なんですってpencil
忘れないようにここに書いたけど、カタカナが多過ぎて、絶対覚えられないなcoldsweats01
20160715hana2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20160717ku2連休中はくじらの陸上大会があり、応援に行ってきましたrvcar
誕生日に買ったスパイクシューズでデビューするつもりで、持って行ったんだけど、直前まで大雨が降っていて練習が出来ず、ぶっつけ本番で履くことにshock

スパイクは足に負担がかかるらしいから、足首を痛めたりしないかな~と心配してたんですが、大丈夫だったみたいgood
「滑らないから走りやすかった」って、言っていましたhappy01

とは言え、大幅に記録が伸びることはなくて、タイムはだいたいいつも通りsmile
20160717ku1予選敗退しちゃったけど、参加賞として、スポンサー企業から、袋いっぱいのカップ麺をもらったので、ラッキーです。
全員にくれるなんて、太っ腹ですよねshine

この後、くじらお姉ちゃんの家に行って、夕飯を一緒に食べる予定だったんですが、だいぶ時間が早かったので、大学のミュージアムを見学してから、ミュージアムカフェでお茶して帰りました。
大学の施設って、一般の人でも無料で見学したり、安く利用出来たりして、便利ですね~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、久しぶりにWiiで体重を測ったら、ココアは3.7kg、晴るは5.6kgでした。
20160715ha1

昨年秋に晴るを保護した時の写真と見比べてみると(2015年10月23日「○○の秋と名前は晴るです」の記事)、
20151022ne320151022ne2

明らかに巨大化してるcoldsweats02
20160715ha2

でも中身はまだまだ子どもで、何をされても怒りません。
20160718ha2

赤ちゃんの時と同じように、待ち伏せして体当たりされると、すっごく痛くて倒れそうになるんですが、晴るは自分の体の大きさのこと、分かってないんでしょうねcoldsweats01
20160713ha1

catお母さんやくじらはともかく、アタシには突進してこないで欲しいにゃん。
20160715co1

晴るはたぶん、ココアとじゃれあって遊びたいんだと思うけど、ココアにしてみたら、自分より大きな猫がグイグイくるから、嫌なんですよねsweat02
いつかお互い落ち着いて、一緒にお昼寝出来るようになるといいな~confident

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« はみ出している猫たちと巾着 | トップページ | おじぎ草と可愛い肉球 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

わ~、本当にレモンティーツリーの花は、一重のギョリュウバイの花とそっくりですね。
晴る君5、6㎏ならまだまだスリムなほうですネ。
にゃん太は7㎏もあるので、抱っこ嫌いで、膝に乗ってくることもなくて
よかったかもしれませんbleah

晴るちゃん大きくなりましたねヽ(´▽`)/
そしてココアちゃんは、おんにゃこらしい。
倍までは行かないけど、それに近いんだもの
バトル遊びやってられないよね(^_^;)
クジラ君は、陸上大会お疲れ様。
太っ腹なスポンサーで良かったね(*^ー゚)
レモンティーツリーはレプトスペルムム属…
確かにカタカナたくさんで覚えるの大変。
可愛いらしい花ですね。小さな花がたくさん咲くのかしら?

くじら君お疲れ様でしたconfident
参加賞貰えるスポーツって嬉しい
ですよね!

晴るちゃん大きくなりましたねshine
猫の成長って早いですね~
晴るちゃんまだまだ大きくなりそうですね!
どこまで大きくなるか楽しみですねnote
ココアちゃんはやっぱり女の子virgo
女の子はこれくらいが丁度良いですよね^^

陸上の大会も楽しそうですね、記録?なんていいんです思い出になればさ〜
大学って言ったことがないんですが食堂も安くて美味しいそうですね。
夫殿は以前仕事で行くとお昼はそこで頂いていました。
 猫達!幸せそう〜〜我が家の子達も幸せですよ。
最近体重は測っていませんがクージ君は相当ありそう。キン肉マンです、動きもデブ猫みたいでなく走り回っていますからいいかな?
 梅雨明けでお日様ギラギラですが体調管理きおつけようね。

こうやって比べてみると、晴るちゃん、
大きくなりましたね~♪
レモンティツリーって可愛い名前ですね!!
でも、カタカナが多くて私も覚えられなーい(笑)
大学の施設は、最近学食とかも一般の人が入れたり
なかなか楽しいですよね♪

bud亜麻さん
おはようございま~すcat
そうなんです!初めてこの花を見た時、色は違うけど、亜麻さんのお家のギョリュウバイに似てるな~と思ったんですhappy01
にゃん太くん、7kgですか。やっぱり男の子は大きいんですね。
それはお膝に乗られたら、嬉しいけど辛いですね~coldsweats01
晴るは今はまだ抱っこできるけど、もっと大きくなったら、持ちあげられなくなるかもしれませんbleah

budCocomamaさん
おはよう~cat
一年も経たないうちに、こんなに大きくなっちゃってびっくり。
ココアはほっそりして手足が長いから、晴るが倍くらいの大きさに見えるよ。
ほんと、遊びでも、こんな大きな子に飛びかかられたら、怖いよね~coldsweats01
お疲れ様をありがとう♪
参加賞、意外とたくさん入ってたので、すごいな~って思っちゃった。
ね、早口言葉みたいでしょう(笑)
レモンティーツリーの花は大きさや形が、雪柳に似てる感じ。もっと株が充実したら、雪柳みたいにびっしり咲くのかもhappy01

budノンタンさん
おはよう~cat
お疲れ様をありがとうhappy01
参加賞、意外とたくさん入ってたので、すごいな~って思っちゃった。
ほんと、一年も経たないうちに、こんなに大きくなっちゃってびっくり。
まだまだ成長するかな。
カイトくんみたいに大きくなるかしらwink
さーしゃちゃんもココアも、ほっそりしてるもんね~。
男の子はがっしり骨太、女の子は華奢で柔らかくて、全然違うよねhappy01

budせせらぎさん
おはようございま~すcat
そうですよね。まず楽しむことが大事ですよねhappy01
最近の大学はオープンみたいですね。
学食やカフェもオシャレで安くて、近所だったら入り浸りそうですsmile
クー治くんはがっしりタイプなんですね。
男の子は骨太だから、大柄で、重くなりますよね~。
でも元気に動いているなら、適正な体重なんだと思います。
梅雨が明けたら一気に真夏のようになりましたねsun
今年の夏は暑くなりそうなので、体調を崩さないよう気をつけて、元気に乗り切りたいですね!

budひよこ豆さん
おはようございま~すnote
改めて比べて見ると、びっくりですよねcoldsweats02
レモンティーツリーは、レモンのような爽やかな香りです。
科や属まで言おうとすると、早口言葉みたいで、舌を噛みそうbleah
ほんと、最近の大学はオープンなんですね。
学食やカフェもオシャレで安くて、近所だったら入り浸りそうhappy01

晴るくん、大きくなりましたね~happy02
うちのモカと同じくらいかな~sign02
ココアちゃんは猫らしいサイズ(ドクターいわく)で
優等生な感じconfident
それは体当たりされたくないわsweat01
勘弁して~って思うでしょうね

レモンティーツリーの花って可愛いですね
変わった形shine

晴るちゃん・・・。
大きくなりましたねshine
ココアちゃんには・・・。
ちょっと脅威ですかねwink

budmarumiさん
おはようございま~すcat
改めて比べて見ると、びっくりですよねcoldsweats02
モカちゃんも結構大きいんですね。
ココアぐらいがスタンダード?
何だか普通より小さいような気がするけど、晴るを見慣れたからかしらbleah
この前、私の膝めがけて、晴るが横から頭突きしてきたので、がくっとくずおれましたよsweat02
人間だって転びそうになるんだから、ココアなんか吹っ飛んじゃいそうbleah
レモンティーツリーの花は、大きさや形が、雪柳に似ているんですよ~cute

budミヤンビックさん
おはようございま~すcat
改めて比べて見ると、びっくりですよねcoldsweats02
晴るは自分が大きいってことを分かってないようで、ココアに飛びついていくんです。
自分の倍くらいある大きな子が突進してきたら、それは怖いですよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみ出している猫たちと巾着 | トップページ | おじぎ草と可愛い肉球 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー