« 13歳と丸6年 | トップページ | はみ出している猫たちと巾着 »

2016年7月12日 (火)

寝るか遊ぶか、と11歳

おはようございますnote
朝は曇っていましたが、お日様が出てきたら、蒸し暑くなりましたsun

最近イルカのぬいぐるみが気に入っている晴る。
20160706ha1

寝るか
20160710ha1_2

遊ぶか、どっちかにしたら?
子どもってどうして、眠たいのに無理して起きて、遊ぼうとするんでしょうね~smile
20160710ha2

ココアは私のお手伝い。
買ったばかりのくじらお姉ちゃんの傘が壊れてしまったので、
20160706co1

傘の生地を使って、巾着を作りましたhairsalon
可愛い猫ちゃん柄だから、捨てちゃうのはもったいないですよねwink
20160709yousai1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日はくじらの11歳のお誕生日でしたbirthday
20160710ku1

プレゼントはスパイクシューズとスポーツバッグpresent
お父さんからは靴下とシャツ、くじらお姉ちゃんからは帽子など、陸上グッズばっかり。
陸上の大会に必要なものを、この日に合わせて買っただけ、とも言えますがbleah
20160710ku2

スパイクシューズは1週間前に下見に行ったんですが、気に入ったものの在庫が全国的に少ないということで、一度は他の靴にしようかと思ったんです。
でも店員さんが、「お誕生日だからどうしても好きなものを買って欲しくて」といろいろ探してくれて、関東のお店に2足だけあったものを、取り寄せてもらえることになりました。
ここのお店では、他の店員さんもスパイクについていろいろ教えてくれて、助かりました。
親切な店員さんがいるお店は、気持ちよく買い物できるし、またここで買おうって気持ちになりますね~happy01

私からのプレゼントは恒例の本ですbook
今回はくじらが好きなサバイバルシリーズのうち『幕末のサバイバル』、小数点の計算が始まってから算数がちょっとあやふやになってきたので『考える力が身につく!好きになる・算数なるほど大図鑑』、それから私が読んでみたかった『好奇心をそだて考えるのが好きになる・科学のふしぎな話365』の3冊にしましたwink
20160704pre2

その夜くじらは寝る時に、「今日は誕生日で楽しかった~happy01」と言っていました。
男の子は5年生でもまだ幼い所がありますね。
あと何年かしたら、声変りしてヒゲが生えてきたりするんでしょうが、もう少し可愛いままでいて欲しいなwink

catまだまだアタシが見守ってあげなくちゃダメにゃんね。
20160710co1

よろしくね、ココアお姉ちゃんhappy01
20160709co1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 13歳と丸6年 | トップページ | はみ出している猫たちと巾着 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

クジラ君11歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
頭の先からつま先まで カッコいいね~
いつのまにか カッコいい陸上男子になってた。
靴も素敵な定員さんが探してくれて良かったね。
いい人だなって思うと注ぎもあの店でって思いますね。(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン
6年前からクジラ君を見てると 成長したーって思うけど
寝る時に「誕生日で楽しかった」なんて クジラ君まだまだ
可愛い男の子ってカンジね。
ココアちゃんも まだまだ見守ってあげないとだね(*^ー゚)

くじら君お誕生日おめでとうbirthdayshine
どのプレゼントも素敵で似合ってて
決まってますね(・∀・)イイ!
素敵な1年になりますようにconfidentshine
店員さんが良いとお買い物していても気持ちいいし、
また利用したくなりますよね!
逆に感じ悪いと2度と行きたくないです><

晴るちゃん寝たいけど遊びたい気持ちで
いっぱいなんですね^^
まだまだお子様で可愛い~(♥´∀` ♥)
段々大人になっていくと寝る事の方が多くなって
ちょっぴり寂しいですthink

くじらくん、11歳のお誕生日
おめでとうございますbirthdayshine
スパイクシューズ取り寄せてもらえてよかったですね!
ココアちゃんもお姉ちゃんらしく見守ってくれてるのが
とてもいいな~notes
くじらくんも嬉しいお誕生日って感じられて、
素敵な日になりましたね~shine
晴るちゃんはイルカのぬいぐるみとかわいいです~lovely

くじらお兄ちゃん11歳誕生日おめでとう。
家族みんなに欲しい物プレゼントしてもらえるって本当に幸せな事ですよね。
まだまだ可愛い所が一杯の男の子。
ココアちゃんもクジラ君が大好きだからそばにいたいんだね。

お姉ちゃんの傘の生地でこんな可愛いきんちゃくできるのですね。
いいな~何でも作れる人は・・・lovely

晴るくんも暑さと戦いながら遊んだり眠りそうになったり時間を過ごしていますね。
素敵な家族だな~

クジラ君、お誕生日おめでとうございます。格好良くきまりましたね!
↓それから、ブログの開設6周年とココアちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
晴るちゃん、眠いけど遊びたい、遊びたいけれど眠いんでしょうね…キャットも、眠いけど食べたい、食べたいけど眠い、という状態で、椅子に座ったまま寝てしまうことがあります。それにしても、晴るちゃん、おなかがみごとですね♪

ねこさん!さすが〜イルカのデザインを探し出すのが上手いですね。
傘の布が巾着になってとてもいいじゃん〜〜
くじらくんおめでとう!
お姉ちゃんは水の中、くじらくんは地の上なんていいコンビですね。
素敵なスパイクシューズ自慢しちゃいそう。

yachtCocomamaさん
こんにちはcat
くじらのお祝い、どうもありがとうnotes
うんうん、品揃えも大事だけど、やっぱり店員さんの対応も大事だよねhappy01
そうだね~、このブログを始めた時はまだ幼稚園児だったくじらも、もう高学年。
でも男の子って昔から、同じ年の女の子に比べると、ちょっと幼いところがあるよねsmile
ココアはいつもくじらのすぐそばにいて、まだお姉ちゃんのつもりみたいよwink

yachtノンタンさん
こんにちはcat
くじらのお祝い、どうもありがとうnotes
うんうん、品揃えが良くても、感じ悪い店員さんがいるお店は、行きたくなくなるね~。
ネットでほとんどのものを買えるようになっても、詳しい人に聞きたい時もあるから、やっぱり店員さんの対応も大事だよねhappy01
そうだよね~、ココアも最近寝てばっかり。
晴るはまだまだ元気いっぱいで、意味もなく家中を駆け回ってるよ~dash

yachtヒカリさん
こんにちはcat
くじらのお祝い、どうもありがとうございますnotes
せっかくだから気に入ったものがいいですもんね。親切な店員さんにあたって、良かったです。
ココアはいつもくじらのすぐそばにいるんですよ。まだお姉ちゃんのつもりみたいwink
イルカのぬいぐるみは本当に大好きで、毎日晴るに抱っこされたり噛まれたりしていますが、意外と長持ちしていますsmile

yachtレオママさん
こんにちはcat
くじらのお祝い、どうもありがとうございますnotes
男の子は同じ年の女の子より、幼いところがありますね。
ココアはいつもくじらのすぐそばにいるんですよ。まだお姉ちゃんのつもりのようですwink
傘は何回も使ってないのに壊れちゃったので、もったいなくて、再利用してみましたsmile
晴るは人間ほど、暑さがこたえてないようで、元気いっぱいですhappy01

yachtきいろひわさん
こんにちはcat
くじらとココアの誕生日に、ブログのお祝いまで、どうもありがとうございますnotes
そうなんですよ~、眠いなら寝ちゃえばいいのに(笑)
キャットちゃんもですか。赤ちゃんが食べてる途中にウトウトしちゃうのって、可愛いですよねheart01
くじら姉弟は全然寝ない子だったので、そういう可愛い所は見たことないんです。
晴るのお腹はモフモフし放題ですよ~smile

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
ありがとうございます~notes
イルカや猫の柄のものは、何だか目を惹かれちゃいますwink
くじらへのお祝いもありがとです♪
2人とも陸上と水泳をしたんですが、自然と好きな方に分かれちゃいました。
スパイクシューズで、ちょっとでも記録が伸びるといいな~と思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13歳と丸6年 | トップページ | はみ出している猫たちと巾着 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー