« レモンティーツリーと体重測定 | トップページ | フウセンカズラと夏休み »

2016年7月21日 (木)

おじぎ草と可愛い肉球

おはようございますnote
今日も晴れsun
この頃は、蝉の声の大合唱に起こされるようになりましたcoldsweats01

庭ではおじぎ草の花が咲き、
20160721hana2

レモンマートルの花がほころび始めました。
20160721hana3

エキナセア・ココナッツライムは先日ばっさり刈り込んだんですが、2番花がどんどん開いてきています。
これから晩秋まで咲き続けてくれる、とてもいい子ですhappy01
20160721hana1

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

クーラーをまだつけていない朝、珍しくココアが伸びていました。
でも、手足はちゃんと閉じていて、お行儀のいい寝方です。
20160713co1

しばらくしたら姿が見えなくなったので、探してみたら、窓際のカーテンの
20160714co1

中に入っていました。
そんな所にいたら、熱中症になるよcoldsweats02
20160714co2

その時晴るは、廊下ですっかり開いていましたが、
20160719ha1

どんなに暑くても、冷え冷えマットには乗りませんcrying
20160714ha1

クーラーをつけると、丸まったり横になったりするココア。
20160719co2

晴るはクーラーのついた部屋でもこんな格好です。
暑さ寒さに関係なく、結局どこでも開くんじゃんsmile
20160718ha1

丸くても開いても、気持ちよく寝られるなら、それでいいんですけどねwink
ちなみに私は、ココアが黒い毛の中に小豆色の肉球、
20160719co1

晴るが白い毛の中にピンクの肉球を覗かせて寝ている時が、一番可愛いと思いますheart01
せっかく気持ちよく寝ているのを起こさないよう、ぷにぷに・ニギニギしたい気持ちを押さえるのに、苦労しますsmile
20160716ha1

ココアのほっそりした手と柔らかい肉球は魅力的だけど、やっぱり猫は、晴るみたいなピンクの肉球が最高だな~shine
ココアお姉ちゃんよりも可愛い所が、1つでもあって良かったね、晴るwink

でもこれは、あくまで個人の感想ですけどbleah
みなさんはどんな肉球が好きですか?

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« レモンティーツリーと体重測定 | トップページ | フウセンカズラと夏休み »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

私もピンクの肉球が一番かなshine
COCOの肉球が 私の一番です( ̄ー ̄)ニヤリ
しましまーずのは黒いんです。それはそれで可愛いけど
ピンクには敵わないのよね。
オジギソウ今年も可愛く咲きましたね。
貰ったオジギソウ 去年咲かなくて 今年はなくなっちゃった。
ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンね。
真夏は花の少ない季節だけど エキナセア・ココナッツライム 可愛くて貴重な花ですね。

晴るちゃんの開き お見事ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

私はうちにいる子達のピンクの肉球、
黒とピンクの肉球、小豆色の肉球、
黒の肉球どれも大好き選べません^^;
ちょっと話はズレちゃいますがもう一度見たい
肉球はあります!
以前友達が買っていた黒猫ちゃんが珍しくて
肉球がグレーなんです✧
肉球って色々あるんだなと感じた瞬間でした^^

暑い時に暑そうな所入るのって不思議ですよね~
うちも爪とぎボックスの中に入ったりします。
晴るちゃんの開き見てると夏って感じが
しますね^^

ココアちゃん、伸びていても手足はちゃんと
閉じてるんですね~さすがお上品ですshine
暑いのにカーテンの中!隠れたくなkったのかな(*^m^)
そういえば昔ウチもそういうことあったような。

晴るちゃん、ピンクの肉球かわいいですねheart01
確かにピンクかわいいですね。
全部ピンクなのかな~♪
ナナはピンクに茶色が混ざってるんですよね~

オジギソウはネコさん家の定番ですね。
以前ネコさんに真似てオジギソウを育てていた時、幼かったけーくんに触らせたら枯れたようになった姿に驚いていたのをいつも思い出します。
けーくんは今高校野球の応援を楽しんでいます。そんなメールが来ると学校が楽しいようで良かったと思います。ネコさんに相談した日が・・・
 ネコの肉球!触ります私も。モミモミしたあげるとグーパーしてきます。
エアコンの涼しさの中では丸くなって寝ています、そうそう!我が家でもひえひえマットには見向きもしません。あ〜あだよ。

肉球は、猫それぞれですね~cat
寝姿もねbleah

蝉の声、うるさくなってきましたね~sad
水が足りるのか心配な梅雨明けですが
暑いのもやだわ・・・sweat01

ニャンたちは・・・。
いろいろなところでのびる季節ですねcoldsweats02
でも、そのぶん・・・。
可愛い肉球を見せてもらえますねwink

chickCocomamaさん
こんにちはcat
COCOちゃんは白黒ハチワレちゃん&ピンクの肉球で、もっとも猫らしい猫って感じがするhappy01
どの肉球も可愛いけど、とりわけピンクの肉球は、猫らしくて可愛いよね。
いえいえ、気にしないでwink
うちも種を植えても育たなかったり、こぼれ種で勝手に大きくなったり、マチマチなのよ。土や日当たりによって違うのかな?
エキナセア・ココナッツライムは可愛くて長持ちだから、本当にお役立ち♪
ココアはしないから、猫の開きが憧れだったけど、晴るはいつでもどこでも開いているから、もう見慣れちゃったbleah

chickノンタンさん
こんにちはcat
そうだね、どの肉球もそれぞれその子らしさがあって、可愛いねheart01
黒猫ちゃん、全部真っ黒じゃないんだ!
確かにグレーの肉球って見たことないかも。珍しいねhappy01
クーラーが苦手なのは分かるような気がするけど、わざわざ風の通らない、一番暑そうな所に入りたい気持ちが分からないよねsmile
本猫が快適ならいいけど、熱中症にならないか、心配になっちゃう。
ココアはしないから、猫の開きが憧れだったけど、晴るはいつでもどこでも開いているから、もう見慣れちゃったbleah

chickヒカリさん
こんにちはcat
ココアは暑くても、晴るみたいにだらけないんですよ~。
たまには1人きりになりたい時もあるのかなwink
でもカーテンの中じゃ、暑いですよね。熱中症にならないか心配になっちゃいます。
どの肉球も可愛いけど、とりわけピンクの肉球は、猫らしくて可愛いですよね。
ナナちゃん、茶色も混ざってるんだ~。
毛の色と関係してるのかな。
晴るは手のひらが茶色い部分もあるんだけど、肉球は全部ピンクなんですよhappy01

chickせせらぎさん
こんにちはcat
おじぎ草の花が咲くと、夏だな~と思います。
触ると葉っぱが閉じるなんて、不思議ですよねhappy01
お孫さん、良かったですね!
学校に楽しく行けるのが、一番ですものね。
肉球、触りたくなりますよね~。
ココアは怒るけど、晴るはされるがままなので、時々ニギニギしています。
冷え冷えマット、やっぱりやんちゃ兄弟くんたちも乗りませんか。
猫ってそういうものなんですねcoldsweats01

chickmarumiさん
こんにちはcat
肉球って色だけじゃなく、形や大きさも、みんな違って、みんな可愛いですよね~heart01
そうそう、寝姿もwink
こちらのクマゼミは、昼間はそんなに鳴かないんだけど、朝早くから鳴くから寝てられなくてsweat02
関東地方は、ダムの方に雨が降ればいいのに。
暑さはほどほどにしてほしいですよねcoldsweats01

chickミヤンビックさん
こんにちはcat
暑いと伸びることが多くなって、お腹や肉球が見える確率も高くなりますよね~happy01
猫は一番涼しい所にいるのかと思いきや、狭くて暑い箱の中で丸まっていたりするから、分かりませんsmile

こんにちは。
オジギソウ、ふわふわ、ですねheart04
さまざまな寝姿、どれも、いいです~!やっぱり寝姿っていいですよね。
肉球は、白い毛にピンクの肉球がやっぱり好きです。ゆきは、あずき色とピンクと二色で、最初見たとき、「もしかして、どこかにぶつけて、あざになったのかしら」なんて思ってしまいました。coldsweats01

chickきいろひわさん
こんにちはcat
ほんと、おじぎ草はフワフワした感じで、可愛いですねhappy01
猫は寝ている時が一番幸せそうで、いいですよね~heart01
やっぱりきいろひわさんもですか?
白毛にピンクの肉球って、一番猫らしい気がします。
ゆきちゃんは2色なんですね~。
一部分だけ色が違うと、汚れなのか怪我なのかなんて思って、最初はちょっとびっくりしますよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンティーツリーと体重測定 | トップページ | フウセンカズラと夏休み »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー