« 寝るか遊ぶか、と11歳 | トップページ | レモンティーツリーと体重測定 »

2016年7月14日 (木)

はみ出している猫たちと巾着

こんにちはnote
今日はくもり時々晴れ。
久しぶりにシーツを洗濯しましたが、何だか空が暗くなってきましたsweat02

お気に入りの棚で寝ているココア。
足がはみ出しています。
20160712co2

寝返りを打つ途中で、落っこちそうになっていましたcoldsweats01
びっくりしたね。
でもそこ暑そうだし、もっと広い所で寝ればいいんじゃない?
20160712co1

晴るは階段ではみ出しています。
こうやって見ると、2匹とも結構手足が長いですよね。
20160710ha3

クーラーのかかっている部屋でもこんな寝方なので、猫の開きになるのは暑いからじゃないのねsmile
20160712ha2

晴るは目をあけたままアクビするから、化け猫みたいcoldsweats02
20160712ha1

catアタシは目を閉じてるにゃん。
20160522co2
どっちも豪快なアクビだね~wink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は今学期最後の読み聞かせで、3年生の教室に行ってきましたschool
読んだのは『本所ななふしぎ』『こんにちはあかぎつね!』『へいわってすてきだね』の3冊と、時間が少し余ったので『くらべる図鑑クイズブック』からクイズを少し出しました。
20160713hon

それから一昨日は、去年の夏の終わりに買ったマリン柄の生地で、私のガウチョパンツとくじらのズボン、
20160712yo2

余った布で巾着を作りましたhairsalon
20160712yo1

中途半端に残してもしょうがないから、なるべく洋服を作った布は使いきろうと思うんですが、そうすると巾着になっちゃうことが多いんですよね~。
端布で簡単に出来そうな、便利な物って他にないかな。

catアタシと晴るの首輪はどう?
20160708co1
…そうだね~、今している首輪、そろそろくたびれてきたもんね。
似合いそうな布があるか、探してみるねwink

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 寝るか遊ぶか、と11歳 | トップページ | レモンティーツリーと体重測定 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いつもお行儀のいいココアちゃんも
はみ出して寝ちゃうことあるのね。
NAILは脚癖悪いので日常だったけど。
ネコの寝方 暑からだけじゃないのかもね。
COCOは365日へそ天だったしね(≧ε≦o)
お揃いのパンツ 涼しげな柄でいいですね。
巾着も可愛い。
ココアちゃんの首輪 新作楽しみにしています♪

ココアちゃんでも落ちそうになる事あるんですか?
怪我しないように気を付けてね!
階段からはみ出してる姿は晴るちゃん
らしい感じがしますsmile
階段から面白いことないかな~って考えていそう!(笑)
(晴るちゃん、違ったらごめんねsweat01

巾着って色々使えて良いですよね^^
後はティッシュケースとかはどうですか?
端布では難しいですか?^^
新作の首輪楽しみに待ってますshine

ココアちゃん・・・。
狭いところで頑張ってますねshine
あくびの競演も・・・。
負けてませんねwink

猫ってはみ出すのが好きなのかしらね・・・coldsweats01
我が家でもよく見ますよ
アクビのショットcamerashine
すごーいflair
このタイミングでシャッター切れるなんて
素晴らしいですhappy02

ガウチョ作っちゃうなんて、すごいですねsign03
お揃いでココアちゃんたちの首輪も作れそうですが
残り布は足りなかったのかなcoldsweats01

cloverCocomamaさん
こんにちはcat
何を思ったのか、急に寝返りして落ちそうになって、自分でもびっくりしたみたいcoldsweats01
NAILちゃんがベッドから足を投げ出してるの、何だかセクシーよねheart01
おー、COCOちゃんは一年中へそ天だったのね。晴るも同じタイプかもwink
この時期、マリン柄はいいよね~。
ふふ、誉めてもらって嬉しいな♪
晴るが毛づくろいの時に、首輪ごと舐めちゃうから、結構よれよれになっちゃってたの。新しいのは、どんな風にしようかな~note

cloverノンタンさん
こんにちはcat
何を思ったのか、急に寝返りして落ちそうになって、自分でもびっくりしたみたいcoldsweats01
ほんと晴るは、何か企んでいるっていうか、狙っているというか、そんな顔してるよねsmile
巾着っていろんな使い道があるね~。
ティッシュケースかぁ、いいかもflair
四角く縫うから、難しくなさそうだものね。今度作ってみるねhappy01
晴るが毛づくろいの時に、首輪ごと舐めちゃうから、結構よれよれになっちゃってたの。新しいのは、どんな風にしようかな~note

cloverミヤンビックさん
こんにちはcat
こんな所で寝返りうったら、危ないに決まってますよねcoldsweats01
2匹とも顔中口になっちゃうような、豪快なアクビをするんです。
人間もこんな風にアクビをしたら、気持ち良さそうですね~wink

clovermarumiさん
こんにちはcat
ミルちゃんたちもはみ出してますか。
気持ちいいんでしょうか?smile
誉めてもらって嬉しいです♪
ほんとは面白い姿勢だったからカメラを向けてたら、偶然アクビも撮れたんですよ~bleah
ガウチョパンツは普通のズボンのすそを広げるだけだから、意外と作りやすかったです。
そっか、猫とお揃いでもいいですねflair
マリン柄の布は無理そうなので、今度何か作ったら、猫たちとお揃いにしてみますhappy02

ココアちゃん、面白いところで寝てますね~(*^m^)
ココアちゃんでも夏になると
こんな姿も見られるんですね♪

晴るちゃんのあくび顔、迫力ありますね~(≧m≦)

cloverヒカリさん
こんにちはcat
ねー、もっと広くて寝心地のいい場所があると思うんですがsmile
ココアも夏は、いつもよりちょっとだらしなくなります。
でも晴るほどじゃありませんけどねbleah
晴るのあくび、顔だけ見ると、怖いですよねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝るか遊ぶか、と11歳 | トップページ | レモンティーツリーと体重測定 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー