« フウセンカズラと夏休み | トップページ | 宿題とテント »

2016年7月30日 (土)

夏のコーネリアと押してもダメなら

こんばんはnote
今日も相変わらず暑い一日でしたsun

庭では挿し木で増やしたバラ・コーネリアが、とても小さな花を咲かせています。
20160727hana1

こちらも挿し木をした、レモンの実が大きくなってきました。
20160727hana2

買い物に行ったら抽選会をやっていて、くじらがお茶を1箱当てましたよ~bell
夏のお出かけに活躍しそうですhappy01
20160730co1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まだ仲良くなれないココアと晴る。
20160730neko1

同じような行動をとったり、
20160723co220160723ha2

同じ箱やカゴが
20160723co1

好きだったり、
20160721ha1

残っている相手の匂いを嫌がるわけでもないから、気が合いそうなんですけどね~coldsweats01
20160721co120160723ha1

catアタシは当分、お風呂場に避難させてもらうにゃ。
20160721co3

catあの子がいると、ゆっくり寝られないにゃん。
20160721co2

catボクは一緒に遊びたいだけなのに、ココアお姉ちゃんにすごく怒られるのにゃ~。
20160727ha1

…そうね、悪気はないのよね。
でも体が大きな晴るが、しつこく追いかけていくから、ココアは嫌なんじゃないかな。
押してもダメなら、少し引いてみたらいいと思うよwink

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« フウセンカズラと夏休み | トップページ | 宿題とテント »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーネリア綺麗ですねshine
レモンの実可愛いですね^^
熟すのが楽しみですねnote

くじら君凄いですね!!
暑くて水分必需品の季節お茶は嬉しいですよねnote

わかります!まさにうちも同じ状態です。
うちも大きな体のカイトがさーしゃと遊びたくて
追いかけるんですよね~
一歩引くのも大切だと思うのですが中々^^;
でも同じ所とか共有するのが不思議ですよね(笑)

コーネリア、挿し木したのがお花を咲かせてくれて嬉しいですね^^
小さくても房咲きになっていて素敵heart04
レモンまで挿し木成功させちゃうなんて、イルカねこさんすごいです。
挿し木の土はどんなのを使っていますか?
私は、赤玉土と鹿沼土を半々くらい混ぜたものですることが多いんですけど、
薔薇の成功率は10%くらいです~泣
くじら君、いいものを当ててくれましたね^^
夏にはお茶はいくらあってもすぐに無くなっちゃいますしね。

コーネリア 夏なのに可憐に咲いてますね~
うちの夢乙女も一季咲なのに ちょっとだけ狂い咲してる(*´∀`*)
レモンも挿し木で育てたのね。さすがイルカちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!
くじら君お茶当てたんだ。この季節に嬉しいですね^^
イルカちゃんちのくじ運の良さは続いているのね。
ココアちゃんと晴るちゃん、もうすこししたら
晴るちゃんが落ちついたら仲良くなれるよね。

抽選会の当選・・・。
嬉しいですねshine
ココアちゃんと晴るちゃん、行動は似てるんですね。
でも、ココアちゃんは、時々避難ですかwink

cuteノンタンさん
こんばんはcat
コーネリアの花は春の半分ぐらいの大きさだけど、可愛いよね。
レモンも無農薬だから、収穫が楽しみ~♪
お茶ひと箱、お役立ちだよね!
末等でもボックスティッシュだったの。太っ腹だよね~wink
さーしゃちゃんとカイトくんも、こんな感じなのね。
そうそう、同じ所にいるんだから、存在自体が嫌という訳じゃないのよねぇ。
追いかけて嫌がられたら、ちょっと引いて遠くから見るぐらいにしてくれれば、上手くいきそうなんだけどな~smile

cute亜麻さん
こんばんはcat
レモンはダメもとでやったら根がついたんです。
コーネリアも気が付いたらこんなにお花がついてて嬉しかったです~happy01
挿し木の時は、バーミキュライトに赤玉土を少々混ぜたものに、ミリオン(ケイ酸塩白土)という白い粉を切り口につけて、植えています。
でもなかなか上手くいかなくて、特にラベンダーは難しいです~sweat02
お茶ひと箱は嬉しかったです。
末等でもボックスティッシュだったんですよ。太っ腹ですよね~happy01

cuteCocomamaさん
こんばんはcat
レモンはダメもとでやったら根がついちゃった。
コーネリアも気が付いたらこんなにお花がついてて嬉しかったよ~♪
夢乙女、夏に咲いちゃったのね。ちょっとラッキーだねhappy01
お茶ひと箱、お役立ちだよね!
末等でもボックスティッシュだったの。太っ腹だよね~wink
そうなの、晴るが気が付かない時は大丈夫だけど、ココアの方に向かってくると、怒って逃げるから、もう少し大人になったら、上手くいくかな~smile

cuteミヤンビックさん
こんばんはcat
お茶ひと箱嬉しかったです。
末等でもボックスティッシュだったんですよ。太っ腹ですよね~happy01
そうなんですよ。結構好きなものが似てるので、気が合うと思うんです。
晴るが気が付かない時はいいんですが、ココアの方に向かってくると、怒って逃げちゃいますcoldsweats01

ほんと毎日とっても暑いですね~sweat01
お茶は、こんな日々だから、あっただけ助かりますね^^!
くじらくん、ナイス!!
レモンの実だー!!ちゃんと実がなるのですね♪
収穫が楽しみです^^

cuteひよこ豆さん
こんにちはnote
今年はいつになく暑い夏ですね~coldsweats02
お茶もすぐに無くなっちゃうので、ほんと、助かります♪
レモンの木はまだ小さいので、実も1つだけなんですが、収穫の日が楽しみ。
無農薬だから、皮ごと食べられますよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウセンカズラと夏休み | トップページ | 宿題とテント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー