« 買ってきた猫?とハンター | トップページ | 金魚すくいと私の幸せ »

2016年6月29日 (水)

猫の基本と綺麗な夕焼け

こんにちはnote
今日も雨ですrain

テーブルに鍋敷きを置いたら、速攻で乗っているヒトcatがいました。
どうして猫って、変わったものがあったら、“まず乗ってみる”のが基本なんでしょうね~smile
20160626co1

それから“まず入ってみる”のも基本ですよね。
でも畳んだ洗濯ものを入れてる時は、止めて欲しいなぁcoldsweats01
20160628ha1

段ボール箱に入るのは基本中の基本。
ココアも
20160626co2

晴るも、入ります。
20160626ha2

この段ボール箱は、たまたまスーパーにあったのをもらってきたんですが、よく見たら猫型の穴が開けられるようになっていたんですよ~lovely
この穴に何か意味があるのかな?
ちなみにお菓子のカールの箱ですpresent

catアタシは横倒しにして入るのが好きにゃん。
20160627co1

catボクは齧るのが好きにゃ~。
20160626ha1
…この後箱は、激しくリフォームされちゃったので、残念だけどさっさと捨てましたsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
4年生の教室で読んだのは『よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし』『こんにちはあかぎつね!』『へいわってすてきだね』の3冊ですbook
20160629hon

前後しちゃいますが、先週は3年生に『こんにちはあかぎつね!』『本所ななふしぎ』の2冊を読みましたbook
20160622hon

『こんにちはあかぎつね!』は、どの学年でも受けますね~happy01
3年生の教室では「もう一回見たい」と言われて、最後にいくつかまた、繰り返して読みました。

『よしおくんが…』は、先日のコメントでひよこ豆さんがお勧めしてくださって、読んでみたら面白かったので、持って行ってみました。
ナンセンス絵本なんですが、特に男の子が、食い入るように見てましたよ~wink

『へいわってすてきだね』は、沖縄の、当時小学1年生の男の子が書いた詩です。
「ちょうど今、授業でやっている『一つの花』に関係しているお話ですね」って、担任の先生がまとめてくださいました。
『一つの花』、私が小学生の時も、国語の教科書に載ってたなぁ。
大人になってから読むと、お母さんやお父さんの切ない気持ちが、よく分かります。
私も『へいわ…』の絵本の詩にあるように、平和や笑顔がずっと続いて欲しいと願っていますconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで先週末は、くじらの陸上大会がありました。
雨が降る中の大会で、選手も大変だけど、屋根のない場所での応援も大変rain
リレーのバトンを持って、クラウチングスタートするのも、手の小さい小学生には大変そうですねbleah
20160625kujira120160625kujira2

でも夕方には雨が上がり、久しぶりに綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。
写真は撮らなかったんですが、反対側には大きな虹も出ていたんですよ~happy01
20160625sora1

写真を180度回転させると…
20160625sora2
海みたいですねwave

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 買ってきた猫?とハンター | トップページ | 金魚すくいと私の幸せ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

カールの箱にネコ型…可愛いけど何で?だね~
晴るちゃんは 齧るこなのね。
齧ってる写真(*^ー゚)bグッジョブ!!
雨の中クジラ君もイルカちゃんもお疲れ様~
風邪ひかなかったですか!?
夕日の写真逆さにしたのステキね。
夕日の雲海~ とか 天国の夕日とか(*^_^*)

ダンボールに猫型に開けられるようになってたなんて¡
粋な計らいですね、知らずにいたら損しちゃうじゃん。
私はねこさんらしいな〜猫の顔じゃんと思ったんだよ。(笑)
 くじらくん雨で走りずらかったでしょう。頑張る姿に拍手します。
夕焼け!逆さにしたら海見たい、閃きましたね〜〜

そうですよね。
必ず入るし乗るよね。
でもいがいとやってくれると嬉しかったりして~

カールの箱が猫型にくり抜けるなんてどんな意図があるのでしょうか?
会社に聞いてみたいですね。happy01

チビくじら君雨のなか頑張ったのですね。
でも応援するママも大変!

それもいい思い出になりますかね~

真っ赤な夕日は恐いくらいの色ですね。
空気が綺麗な証拠かも・・・

晴るくん、リフォームしちゃうのねcoldsweats01
カールの段ボールにそんな技が仕込まれているなんて知らなかったflair
今度スーパーで探してみよhappy02

なんでも乗ってみる、入ってみる、覗いてみるって猫あるあるですね~不思議shine

読み聞かせもお疲れ様でしたconfident

ご紹介してくださってありがとうございます♪
最近、ツボにハマった絵本だったので
読んでくださって嬉しい~☆
高畠 那生さんの『おまかせツアー』も面白かったですよ~^^
くじらくん、スタートラインの姿がとってもかっこいいですね!
男の子は、これからどんどん運動神経が良くなっていく時期。
色々楽しみですね^^
夕焼け、むっちゃ綺麗~。

カールの箱って猫型に開けられるように
なってるんですか?!
カールおじさんとかならわかるけど・・(笑)
なんで猫型なのか不思議ですねsmile

くじらくん、イルカねこさん雨の中お疲れ様でしたconfident
選手も大変ですが応援も大変ですよね^^;
夕焼け綺麗ですね!
反対にすると雲海に見えて素敵ですshine

ニャンたち・・・。
新しもの好きですねshine
ダンボール遊びは・・・。
ニャンの基本ですねwink

presentCocomamaさん
こんにちはcat
この穴、どう見ても猫だよね!
たくさん並べて猫マンションにしたら、楽しそう~♪
ココアはしないけど、晴るはリフォーム好きで、家中紙クズだらけにしちゃうよ~sweat01
お疲れ様をありがとう♪
私は全然平気だけど、くじらがちょっと鼻水出ちゃった。
でも元気なの。若いっていいねwink
空の写真、間違って回転させちゃったら綺麗だったので、載せてみたよ。
何だか神々しい感じがするよね~shine

presentせせらぎさん
こんにちはcat
適当に選んで持ってきた段ボール箱なんですが、自分で開けたんじゃなくて、最初からこういう切り込みが入っていたんです~wink
この穴、どう見ても猫ですよね!
たくさん並べて猫マンションにしたら、楽しそうです♪
外でやる競技は大変ですね~sweat02
それを考えると、くじらお姉ちゃんの水泳は、ほとんど室内だったので、助かりました。
空の写真も、間違って回転させちゃったら綺麗だったので、載せてみました。
本当に海みたいに見えますよねwave

presentレオママさん
こんにちはcat
猫って好奇心旺盛ですよね。
そこが可愛くて、とりあえず写真撮っちゃったりしますねbleah
この穴、どう見ても猫ですよね!
検索してみても分からないし、ほんと、どうしてなのか聞いてみたいです。
外でやる競技は大変ですね~sweat02
それを考えると、くじらお姉ちゃんの水泳は、ほとんど室内だったので、助かりました。
このところ雨ばかりだったから、空気も洗われていたのかも。久しぶりに綺麗な空を見られて、心も洗われましたshine

presentmarumi さん
こんにちはcat
ココアはしないんですが、晴るはリフォーム好きで、家中紙クズだらけにしちゃうんですよ~sweat01
この穴、どう見ても猫ですよね!
たくさん並べて猫マンションにしたら、楽しそう~♪
猫って好奇心旺盛ですよねぇ。そこが可愛いとこだけどsmile
お疲れ様をありがとです。
来週も張り切って行ってきまーすhappy01

presentひよこ豆さん
こんにちはnote
こちらこそありがとうございますhappy01
自分で選ぶと偏っちゃうので、とっても参考になります。
あはは、そうですか?誉めてもらって嬉しいですnote
体を動かすのはいいことですよね~。
子どものうちに、いろんな経験をすると、きっと将来役に立ちますよねgood
このところずーっと雨ばかりだったので、久しぶりに綺麗な夕焼けを見て、心が洗われましたshine

presentノンタンさん
こんにちはcat
そうなの、最初はカエル?とか、カールの形?とか思ったんだけど、この穴、どう見ても猫だよね!
どうしてなのか検索しても分からなくて不思議~。
お疲れ様をありがとうheart01
外でやる競技って大変だね。
それを考えると、くじらお姉ちゃんの水泳は、ほとんど室内だったので、助かったな~smile
空の写真、間違って回転させちゃったら綺麗だったので、載せてみたの。
ほんと、高い山の上から見たら、こんな風に見えるかもshine

presentミヤンビックさん
こんにちはcat
猫って好奇心旺盛ですよねぇ。
そこが可愛いとこですけどbleah
段ボール箱は、基本中の基本ですね。
入ったり齧ったり、いろんな遊び方がありますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってきた猫?とハンター | トップページ | 金魚すくいと私の幸せ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー