« 天使の釣竿と100均の箱 | トップページ | 涼しい場所と幸せな光景 »

2016年6月15日 (水)

ローズとピンク、お茶目な猫

こんばんはnote
今日はいいお天気でしたsun

最初にお詫びと訂正ですcoldsweats01
前回の記事で、ディエラマ・ペンデュラムピンクと紹介したのは、実はブルケリウムローズで、
20160613hana1

本当のペンデュラムピンクは、こちらでした(前回記事も修正しました)。
よく見ると大人色のローズに比べて、ピンクの方が淡い色ですね。
お隣に植えていたら、株が大きくなって混ざってしまったので、間違えてしまいました。すみませんbleah
20160613hana220160613hana3

ディエラマは天使の釣竿と呼ばれているんですが、全体を見ると、確かに釣竿っぽいですよねfish
20160615hana1

大きくなったと言えば、植えっぱなしのエキナセア・ココナッツライムも、かなりの大株になりましたよ。
20160614hana1_2

咲きかけのバラ・ナエマは、ころんとしていて可愛いですねheart01
20160615hana2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は小学校の読み聞かせの日でしたschool
1年生の教室で読んだのは、『100かいだてのいえ』『こんにちはあかぎつね!』『ふしぎなにじ(かがみのえほん)』の3冊ですbook
20160615hon

どの本もノリノリで、「次はカエルだよ」とか、とか、「最後のページをもう一回見たい」とか、反応が素直な1年生happy01
『こんにちはあかぎつね!』は、10秒ぐらい絵のあるページを見てから、白いページを見ると、反対色の残像が見えるんですが、自然に全員で声を揃えて「いち、に、さん…」と数えてから、「見えた!」「見えなーい」と言って、楽しみながら見てくれました。
読み終わって帰る時も、わざわざ教室の外に顔を出して「面白かったよ~」って言ってくれたりして、みんなとっても可愛かったですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつ見てもキリッとしていて、
20160610co1

優雅なココア。
20160614co1

飾らない性格の晴るは、
20160614ha1

階段を2階から1階まで、一気に駆け下りるのが好きだけど、たまに手摺に乗り損ねて、滑り落ちちゃう時がありますcoldsweats02
20160611ha1

catココアお姉ちゃんに比べると、ちょっと抜けててお茶目な所が、ボクの魅力なのにゃんbleah
20160612ha1
…それ、自分で言っちゃう?

猫って自分が人間にどう見えているか、どうやったら可愛く見えるか、ちゃんと分かってやっているんじゃないかと思う時が、よくありますねsmile

それでは、明日もいい日でありますようにnotes

« 天使の釣竿と100均の箱 | トップページ | 涼しい場所と幸せな光景 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

似てますね!
違いがわかるイルカねこさん凄いですねshine
お花に詳しくない私なら間違ったままです(笑)

ココアちゃん、顔付きからしっかり者って
感じがします!
人間ならバリバリのキャリアウーマンかな?^m^
晴るくんは末っ子ちゃんタイプですよね!
可愛くてみんなに好かれそう!
どちらもとっても素敵で魅力的ですshine

読み聞かせお疲れ様でした!
1年生は反応もかわいくて楽しそうですねnotes

優雅なココアちゃん♪
ブルーのおめめがさらに気品を感じます。
晴るちゃんのポーズと大違いですね(笑)
でもホントそういうところがかわいくてたまらないです。
滑り落ちちゃうのは心配~晴るちゃん、気をつけてね!

↓↓キャベツ巻きっていう呼び方になってたんですね!
ウチも3日の記事でやってましたr-mark
かわいくてやってみたくなりますよね。

足がぁ〜。。だらしなくって。。いいよぉ。。〜。ラテ君みたい。(≧∇≦)

いつみてもイルカちゃんの、ココナツライム、美しいネ❤️

ココアちゃん・・・。
首輪も優雅ですねshine
晴るちゃん・・・。
いつも元気いっぱいですねwink

bellノンタンさん
おはよう~cat
微妙な差でしょう。
私も両方咲いてから初めて、何か色が違う~って気が付いたのbleah
ココアはいつもしっかりしていて、何でも良く分かっている感じ。
末っ子タイプ、ほんとだね~flair
ちょっとおバカだけど、無邪気で憎めない感じかなsmile
猫によって見た目や性格が違う所が面白くて、どの子もみんな可愛いよね~heart01

bellヒカリさん
おはようございま~すcat
お疲れ様をありがとですhappy01
1年生はほんとに可愛くて、毎回楽しみなんです。
ココアの一番のチャームポイントは、青い目ですねeye
晴るは野良出身だとは思えないほど、自然体ですよね~(笑)
一度目の前で手摺に乗り損ねて、手をかけたまますーっと斜めに滑って行ったので、茫然としちゃいましたcoldsweats02
そうそう、ユウちゃんもやっぱりお耳が出てましたよね。
映画の猫がキャベツという名前みたいですね。
ちょこんと座っている様子が可愛くて、やってみたくなりますよね~happy02

belljazzさん
おはよう~cat
ふふ、ラテくんもこんな感じ?
ココアは仰向けになったりしないけど、晴るは野良出身だとは思えないほど、自然体だよ(笑)
ココナッツライム、あんまりお世話しなくても、ちゃんと毎年咲いてくれるいい子だね~happy01

bellミヤンビックさん
おはようございま~すcat
ありがとうございますhappy01
ココアには青系が似合うような気がします。
晴るは良く食べて良く遊んで、毎日とっても楽しそうですnote

こんにちは。
私も、植物名の間違い、あります~!とくに、春先の花、チオノドクサとシーラ・シベリカが逆になります。どうしてだか、わかりません…写真だと、区別しにくいのかなあ、とか言い訳しつつ、毎年、ひやひやしながらアップしていました。
お花たち、大きくなりましたね。今年は、私はガーデニングはちょっとお預けで、ゼラニウムを植えるだけにしました。^^大きくなあれ♪です。
読み聞かせ、その場で反応があると、安心しますね。↓そういえば、授業などでも、年齢が上がるにつれて、その場での反応が見えないことが増えます…。授業ですと、授業の最後に簡単なテスト(?)などで反応を知ることができますけれど、読み聞かせだと、それもなかなか難しいですよね…think
ココアちゃんと晴るちゃんは、対照的ですね。でも、どちらもネコっぽいと思てしまいます~happy02

ペンデュラム 前回のがローズで今日のピンクなんですね。
比べると違いますね(*^。^*)
キナセア・ココナッツライムも大株になって イルカちゃんの
お手入れがいいのと土地に合ってるんでしょうね。
読み聞かせ 可愛い1年生たち^^
読み甲斐がありますね。
ココアちゃんと晴るちゃん ホントに正反対って感じで
楽しいね(*^ー゚)
コタローは晴るちゃんに似てるかな?
NAILはココアちゃんほど優雅じゃないですね ((ノ)゚ω(ヾ))

最近物忘れが始まった我が夫婦。
庭のお花には名札が必要です。
お花もかわいがってあげないとだんだん芽を出してくれなくなり・・・
「いるよ!」と一輪だけしか咲かなかったり・・・
色とりどりのお花を咲かせていた頃が懐かしい。
 猫ちゃんたち個性ある生活でいいじゃんね〜
我が家の兄弟も性格が別々で人間の兄弟だって似ていなかったりするよね。
 今日はまた雨!昨日バジルを始めハーブを収穫してお兄ちゃんに渡しておいてよかった〜
お姉ちゃんやパパも離れて暮らしていますが元気ですか?

bellきいろひわさん
こんにちはcat
きいろひわさんもですか?
そうそう、何故だか覚えられなかったり、間違えて記憶してたりするものって、ありますよねbleah
ゼラニウム、大きく育つといいですね!
本当ですね。小さいうちは思ったことをすぐ口に出すけど、大きくなると段々そういうこともなくなりますものね。
反応がなくても、心を強く持って読もう、なんて思ってますsmile
ココアと晴る、ここまで違うとは思いませんでした。
でもそうですね、どちらも猫らしいことをしてますね。それだけ猫の魅力はいろいろあるってことでしょうねheart01

bellcocomamaさん
こんにちはcat
そうなの、並べて見ると、確かに色が違うよねcoldsweats01
ココナッツライムは、あんまり手をかけてないんだけど、ちょうど場所が良かったのか、毎年咲いてくれるから助かるよ~♪
1年生はほんとに可愛くて、毎回楽しみ。
ココアと晴る、見た目も性格も正反対で、ここまで違うものかって思うよ~。
コタローちゃん無邪気だものね。男の子ってそうなのかな。
ココアはNAILちゃんのセクシーさを、ちょっと見習ってほしいわ~wink

bellせせらぎさん
こんにちはcat
私も全部は覚えられないので、メモしていますbleah
お花の世話も体力がいりますよね。
ほんとに、一緒に暮らしていても、きょうだいでも、性格や好みが違うから、人間も猫も面白いですね。
また今年もバジルの季節ですね。息子さん、大助かりですねhappy02
気にかけて下さってありがとうございます♪
時々連絡が来ますが、2人とも元気にやっているみたいですwink

ほんとそっくりですねー!
見わけがつかないくらい^^;
ココナッツライムもここまでになると、見事!
お庭の手入れ本当にお疲れ様です♪
イルカねこさんのお庭の写真に、毎日気持ちが癒される~。
猫ちゃんも、色々性格があって楽しいですね。
みんな違って、みんないい♪

bellひよこ豆さん
こんにちはnote
ねー、並べてよーく見比べないと、分かりませんよねcoldsweats01
ココナッツライムは一輪だけでも可愛いけど、たくさん咲くと、もっともっと可愛いですよね!
いつも見て下さって、とっても嬉しいです。
でも誉めてもらうのが申し訳ないほど、庭はすっごく手抜きなんですよbleah
本当に、猫も人間も、大人も子どもも、みんな違ってみんないい、ですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使の釣竿と100均の箱 | トップページ | 涼しい場所と幸せな光景 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー