« イルカのハンカチと読み聞かせの本 | トップページ | ローズとピンク、お茶目な猫 »

2016年6月13日 (月)

天使の釣竿と100均の箱

こんにちはnote
今日は曇りcloud
週末は蒸し暑くて、どうにも耐えられなかったので、今年初めてクーラーを使っちゃいましたwobbly

庭で新しく咲き始めたのは、天使の釣竿と言われるディエラマ・ブルケリウムローズと、
20160612hana2

バラ・ナエマと、
20160612hana1

ラバンディン系のラベンダーです。
20160611hana220160611hana1

紫陽花・隅田の花火と、
20160610hana1

エキナセア・ココナッツライムは、花数が増えて、益々可愛くなりましたheart01
20160610hana2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この春から、くじらお姉ちゃんが使っていた部屋が、くじらの部屋になりました。
お下がりのベッドや机、その他いろんなガラクタをもらって、くじらは大喜び。
一言も「新しいのがいい」なんて言わないんだから、親孝行な子ですよ~crying

ほとんどのものは引っ越し先に持って行ったけど、大量の漫画や本はさすがに全部は無理で、まだうちに置いてあるんですsweat02
クローゼットを開け閉めする度に、適当に詰めてある段ボール箱から落ちて、雪崩を起こしそうだったので、100均のセリ○で、コミック用の箱を買って来て、全部つめかえました。

不織布の袋と、段ボール箱タイプとどちらか迷ったんですが、袋だと破けるかもしれないと思い、箱タイプに決定。
箱タイプは白いのと木目のと2種類あったので、両方買ってみましたmoneybag

良く見たら、縦横の長さは同じなのに、高さと内寸が違うみたい。
普通のコミック(新書判)は木目の箱にきっちり収まったけど、ちょっと大きいB6判は白い箱にしか入りませんでした。
20160612hako4

箱の説明では、どちらも約16冊収納できるとありますが、本の厚みにもよりますよね。
下の写真では、白い箱にB6判の『宇宙兄弟』が14冊、木目の箱に新書判の『黒子のバスケ』が17冊入りました。
20160612hako1

ちなみに文庫本は、白い箱に縦2列で入ります。
20160612hako3

20個買った箱をほぼ全部使って、とりあえずクローゼットの中の、くじらお姉ちゃんの本と漫画は片付きました。
全部無くなるのはいつかしら。
就職の時か、結婚する時か…ずっとここに入れっぱなしだったりしてねcoldsweats01
20160612hako2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで猫って、人から見ると、苦しそうな格好をしていることが、よくありますよね。
ココアも
20160610co1

晴るも、そこに寄りかからない方が楽なんじゃないかな~と思うんですが、そうでもないのかな。
20160612ha1

でも手や足をはみ出させているのは、ちょっと分かるような気がします。
20160611co1

私も寝る時によく、こんな風にベッドから手足を投げ出すことがあるからsmile
20160603ha1

長くやっていると苦しいけど、風通しがよくなるからかな、寝入りばなは、手足をベッドの外に出す方が、気持ちいい気がするんですよね~bleah

それでは今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes
20160611hana3

« イルカのハンカチと読み聞かせの本 | トップページ | ローズとピンク、お茶目な猫 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よりかかる姿がなんとも・・・( ´艸`)プププ

漫画や本は増える一方ですよね~
我が家は主人の本が片付かなくて困っています
読み返す時間がないのはわかっていても
捨てられない気持ちもわかりますねぇ・・・

今週もいいことあるといいですねwink

水滴の付いたディエラマ・ペンデュラムピンク 色っぽいね~
紫陽花の隅田の花火もエキナセア・ココナッツライムも
可愛い(*≧∀≦*)
梅雨だというのにイルカちゃんのお庭はお花がいっぱい
cocomama地方も今日梅雨入りして 
満開のバラが可哀想な姿に(ノω<。)

クジラ君良い子ですね~
マンガとかなかなか捨てられないんですよね。
私もマンガの箱 弟の部屋のクローゼットに保管してもらってる(=´Д`=)ゞ

ここあちゃんも晴るくんもひねりが効いてるね( ´艸`)プププ
晴る君の恰好は NAILに似てる。
本当にそれで寛げるの?って思うけど 体が柔らかいって羨ましいね。

本って増えますよね~^^;
私も山ほどありましたが中々読み返す事も
なかったので思い切って片付けました!
イルカねこさん家ならくじらくんは読まないんですか?
宇宙兄弟や黒子のバスケとかなら読みそうな気が
するのですが・・・?^^

苦しそうな格好ありますよね!
うちもしょっちゅう変な格好あります(笑)
ココアちゃんストレッチしてるみたいですね^^
晴るくん寄りかかる姿可愛い(♥´∀` ♥)

こんばんは。
梅雨ですね。暑かったり、寒かったり、湿っていたり・・・
お花、どんどん夏に向かっていますね。
それから本!実家に結構残してあります。^^;実家で本を読むのは、帰省時の楽しみです。
そう、ネコって、体が柔らかいんだなあ、って思います。うちの犬たちはだらけていましたけれど、ネコのゆきにはかないません・・・

紫陽花は色々な種類があって、素敵ですよね~。
一番好きな花です♪
我が家も、旦那と私の漫画で溢れてます^^;
だんだんと長女が漁って読むようになってきたけど、
置き場所に困ります。。。
晴るちゃんの寄りかかり姿、色っぽくて可愛いです(笑)

天使の釣竿って・・・。
上品な色合いですねshine
ニャンたち・・・。
上手に手足を投げ出してますねwink

bellmarumiさん
こんにちはcat
寄りかかっている晴る、体の上半身と下半身がバラバラで、変な感じがしません?
猫って人間ではありえないような格好になりますよね~smile
やっぱりmarumiさんのお家も増えてますかbook
いつか読むかもとか、子どもが読むかもとか思うと、なかなか捨てられませんね~coldsweats01
楽しい一週間になるといいですよねnotes

bellcocomamaさん
こんにちはcat
ディエラマはうちには3種類あって、ピンクだと思ったんだけど、ローズの方だった~(訂正しました)sweat01
大人色で綺麗だよねshine
cocomamaちゃんのお庭の薔薇が盛りなのに、梅雨入りしちゃって、ちょっと残念ね。
くじらはほんと、親孝行な子だよweep
ふふ、cocomamaちゃんの漫画も?どこのお家でも、弟ってお姉ちゃんに便利に使われる運命なのかしらねsmile
NAILちゃんも晴るみたいな格好する?
ほんと、猫って人間ではありえない格好をするけど、柔らかくって羨ましいねhappy01

bellノンタンさん
こんにちはcat
ノンタンさん、もう整理済みなんですねhappy01
今回、ついでに私の本も整理してるんだけど、捨てる前に一回読んでからなんて思ってるので、なかなか進みません~sweat01
くじらは今、ワンピースとか進撃の巨人とかは借りて読んでるけど、他のもこれから読むかもflair
ほんとに、猫って人間ではありえないような格好になるよね。
寄りかかっている晴る、体の上半身と下半身がバラバラで、変な感じがしない?
可愛いなんてありがと~heart01

bellきいろひわさん
こんにちはcat
お天気が目まぐるしく変わって、段々体もきつくなってきましたcoldsweats01
そんな中、庭の花はしっかり夏に備えています。
そうそう!実家に帰った時に、久しぶりに昔の本を読むのも楽しいんですよねwink
寄りかかっている晴る、体の上半身と下半身がバラバラで、変な感じがしませんか?
ほんとに、猫って人間ではありえないような格好になりますよね。
しなやかで柔らかくて、羨ましいです~happy01

bellひよこ豆さん
こんにちはnote
ほんとに、紫陽花は洋風だったり和風だったり、いろいろあって、素敵な花ですよねshine
ひよこ豆さんのお家もですか~book
そうそう、後で子どもが読むかもと思って、捨てられないものもありますね。
そうやってどんどん増えるんですよね~coldsweats01
寄りかかっている晴る、体の上半身と下半身がバラバラで、変な感じがしません?
可愛いだなんて、ありがとです~heart01

bellミヤンビックさん
こんにちはcat
ディエラマはうちには3種類あって、ピンクだと思ったんですが、ローズの方でした(訂正しました)sweat01
大人色で素敵ですよね~happy01
手足を投げ出すと涼しいんでしょうか。
そう言えば冬は丸くなって、手足をしまってますよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イルカのハンカチと読み聞かせの本 | トップページ | ローズとピンク、お茶目な猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー