« エキナセアと毛づくろい | トップページ | 天使の釣竿と100均の箱 »

2016年6月10日 (金)

イルカのハンカチと読み聞かせの本

こんにちはnote
今日は貴重な梅雨の晴れ間ということで、張り切って洗濯をしたのに、何だか曇ってきちゃいましたcloud

最近のココアのお気に入りの場所は、
20160608co1

カラーボックスの一番上。
20160609co4

晴るにすぐには見つからないように、イルカのハンカチでカーテンをつけてあげたけど、
20160609co3

しつこく探しに来るようになったので、
20160609ha2

タオルの棚に避難しました。
20160609co2

何故だか晴るは、上の方にあるものに、気が付かないことが多いんですよね~smile
20160609co1

晴るはお父さんのベッドの上や、
20160609ha3

廊下の隅っこなど、その時によって寝る場所はいろいろ。
20160609ha1

どこに寝てもいいけど、畳んだ洗濯ものを入れたカゴはやめて~sweat01
20160608ha2

寝押しはしなくていいからpaper
20160608ha1

猫っていろんなお手伝いをしてくれて困る…じゃなくて、ありがたいですねcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週の読み聞かせは、くじらのクラスでしたbook
読んだのは『こんにちはあかぎつね!』『まちがいペンギン』『さがしています』の3冊です。
20160608hon

反応が薄かったので、あまり面白くなかったかな~と思っていたら、1日経ってからくじらが、「あかぎつねの本はすごかったって、みんな言ってた」ですって。良かったshine
そう言う感想をもっと教えてほしいのに、男の子って普段あんまり話してくれないんですよね~coldsweats01

『さがしています』は、広島平和記念資料館にあるモノたちがカタリベとなった、写真と詩の本。
くじらの小学校では、6年生の修学旅行で広島に行くので、高学年のクラスで読みたいなと思っていますconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、“世界から猫が消えたなら”という映画に出てくる猫ちゃんがやっている、“キャベツ巻き”というのが流行っているようですね。
イルカのハンカチをカーテンにする前に、晴るにも巻いてみたら、頭を出しちゃって、マントみたいになってしまいましたbleah
20160530ha1

catスーパーニャンだにゃ!
20160530ha2

ちなみにココアはハンカチを見た途端、ものすごい勢いで後ずさりして、やってくれませんでした。
20160608co2

されるがままの晴ると、嫌なものは嫌ときっぱり断るココア。
ハンカチ1つとっても、性格の違いが分かって、面白いですsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
素敵な週末になるといいですねnotes

« エキナセアと毛づくろい | トップページ | 天使の釣竿と100均の箱 »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

反応してくれないと心配になっちゃうよね。
実は高評価だったんだね。
晴るちゃんホント大きくなったね。
今更だけど今日の写真で大きくなったの実感しました。
ふふふっキャベツ巻じゃなくてスーパーにゃん
晴るちゃんカッコいいね(*^ー゚)
キャベツ巻 しましまーずにもと思いつつだったのだけど
今回こそ( ´艸`) 似合うといいのだけど。

NAILの心配してくれてo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

こんにちは。 happy01
晴る君にぴったりの洗濯かごですね~
寝押ししてくれるなんて、有り難い!
我が家の猫ズは寝押しじゃなくて崩しちゃうので、
晴る君を見習って欲しいな~
梅雨の晴れ間…こちらでは梅雨入りしたのに連日快晴で、
洗濯物が直ぐに乾きます。
真夏みたいですよ。 coldsweats02

読み聞かせ頑張っていますね。
本選びも大変ね〜子供たちが興味を持つ本って私には全然予想がつきません。
孫達にも本は読んであげなかったな〜
そうかそんな時間もなかったおしゃべりの時間が多かったからね。
ひ孫に読んであげることはないだろうし・・・

ココアちゃん・・・。
秘密の隠れ家に苦労してますねcoldsweats02
晴れるちゃんの洗濯物の上寝は・・・。
困りますよねcoldsweats01
キャベツ巻き、試してみたいですねwink

キャベツ巻きっていうんですね~
可愛いhappy01
 
読み聞かせで、後からそんな風に言ってもらえるなんて
きっと心に届いたってことですねhappy01
やっぱり大事なことですねgood
うれしいですね~
お疲れ様ですconfident

晴るちゃん、ココアちゃんと一緒に遊び
たくてたまらないんですね~
何だかうちのさーしゃとカイトの関係みたい
です!(うちの場合はさーしゃの拒否が激しく
一緒に居る事も出来ませんが・・・)
猫達ってお手伝い好きですよね!
うちもふかふかの出来立てによく寝押ししてますよ(笑)

キャベツ巻き残念でしたがスーパーマン
カッコイイですねshine
困った時こんな素敵なスーパーマンに
かけつけて欲しいです(^m^)
いっぱいウマウマ用意して待ってます!(笑)

clovercocomamaさん
おはよう~cat
受けるために読んでいる訳じゃないとはいえ、やっぱり反応がないと、不安になっちゃうcoldsweats01
楽しんでもらえてたようで、良かったよ~♪
晴る、大きいでしょう。もともと大柄な子なのか、ココアとは別の種類みたいよ。
スーパーにゃん、これはこれでいいよねwink
コタローちゃんとNAILちゃんのキャベツ巻き、見てみたいなheart01
逃走中って生きた心地しないよね。NAILちゃん、すぐに見つかって、良かったね~happy01

cloverIndigoさん
おはよう~cat
洗濯かご、ココアには大きめだけど、晴るにはぴったりサイズですよね~wink
最初は大人しく上に乗って、寝押ししてたんだけど、隙間に手を入れて、発掘し始めたので、どいてもらいましたbleah
そちらはカラ梅雨ですか。水不足になったら大変ですよね。
今朝の天気予報では、関東地方は雨で寒くなるようなことを言っていましたがどうでしょう。
この頃お天気の移り変わりが激しいけど、暑すぎず寒すぎず、普通の梅雨が来て、普通の夏が来てくれれば、それが一番だと思っちゃいますcoldsweats01

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
去年まで隔週にしてたけど、今年から毎週にしたので、何だか忙しくなりました。
興味を持つ本って人それぞれだと思うので、結局自分が面白いと感じる本を持って行って、読んでいますsmile
そう言えば私も両親や祖父母に読んでもらった記憶はありません。
無理に読み聞かせをしなくても、楽しくお喋り出来れば、いいですよね~happy01

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
コタツをしまって以来、安全に隠れることが出来る場所がなくて、彷徨っていますcoldsweats01
晴るは重たいから、洗濯ものがシワシワになっちゃう~sweat01
映画の猫ちゃんのキャベツ巻き、可愛いですよね!
チョビちゃんや子猫ちゃんたちがやってくれたら、ぜひご披露して下さいねhappy01

clovermarumiさん
おはようございま~すcat
映画の猫ちゃんが、キャベツという名前なんですって。可愛いですよねheart01
感じ方は人それぞれだから、いつも受けるとは限らないけど、やっぱり楽しかった、面白かったって言ってもらえると、とっても嬉しいですhappy02
お疲れ様をありがとです♪
今週も頑張ります~rock

cloverノンタンさん
おはよう~cat
さーしゃちゃんとカイトくんも一緒にいられないのね~。
ココアも晴るが突進していかなければ大丈夫だと思うんだけど、しつこいから結局毎回怒っちゃって、隔離になっちゃうのcoldsweats01
猫には、ふかふかのお布団や洗濯ものは、寝押しするっていう掟があるのかな(笑)
さーしゃちゃんみたいな可愛いキャベツ巻きになれなかったけど、これはこれでいいかも♪
catウマウマくれるの?頑張って飛んでいって、お手伝いするから、待っててにゃ~notes by晴る

最近、また絵本にハマってます♪
あかぎつね、私も読んでみますね~。
こないだ次女さんが、小学校から借りてきた
「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」が
かなり私の中で、ヒットしてます!

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すnote
絵本って、大人になってから読み返すと、子どもの頃とは違った発見があったりして、楽しいですよね~happy01
あかぎつねは、「おおっ」って言っちゃうと思いますsmile
「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」も面白そう。
私も読んでみますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エキナセアと毛づくろい | トップページ | 天使の釣竿と100均の箱 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー