« コモンマロウと行き倒れ | トップページ | イルカのハンカチと読み聞かせの本 »

2016年6月 7日 (火)

エキナセアと毛づくろい

こんにちはnote
今日は雨rain
梅雨入りしてから肌寒い日が続いています。

庭ではツンツン尖っていたエキナセア・ココナッツライムが、こんもり丸く、可愛くなってきましたhappy01
20160606hana1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

朝、台所に1人ポツンと置かれていた、雌のオシドリちゃんchick
20160603tori1

大昔、私がまだ学生だった頃から持っていたぬいぐるみなんですが、ペアの片割れはどこに行ったのかな~と探したら、
20160603tori2

晴るに襲われていましたsweat01
2階に置いてあったはずなのに、どうやって見つけたのかな。
救出が遅れて、お尻の羽が取れちゃっていたから、もう晴るの玩具にしていいよweep
20160603ha220160603ha1

そんな乱暴者の晴るは、意外と綺麗好き。
20160603ha3

毎日念入りに毛づくろいをします。
20160603ha4

時には私の手も綺麗にしてくれるけど、
20160603ha5

手を離した後すぐに、触られた所を舐めるのは、感じ悪~いcoldsweats01
20160603ha6

一方ココアの毛づくろいは、とてもいい加減sweat02
20160603co1

いつも目やにが付いたままなので、毎晩お風呂に一緒に入った時に、私が取ってあげています。
猫なのに、それでいいの?
20160603co2

cat知らにゃ~い。
20160603co3

ココアは細かく気にする所としない所がはっきりしていて、私にちょっと性格が似ているような気がしますsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日曜日は愛媛県総合科学博物館の巡回展、科学捜査展を観に行きましたrvcar
事件の状況を考えたり、
20160605kagaku6

実際に自分の足跡や
20160605kagaku1

指紋を採取してみたりして、なかなか面白かったです。
20160605kagaku4

捜査体験コーナーではタブレットを使って、警察からの情報を聞いたり、
20160605kagaku3

証拠を集めたりして、事件を解決します。
20160605kagaku2

くじらは犯人を見つけて、無事に事件を解決出来たので、修了証をもらいましたよgood
20160605kagaku7

出口にいたペッパーくんは、踊ったり喋ったりしていたけど、会話は出来ませんでした。
お家でずっと一緒にいたら、普通にお話出来るようになるのかな。
20160605kagaku5

でももし家にロボットをお迎えするなら、タブレットや無線LANや電話の代わりになってくれればいいや。
ロボットと会話するよりも、例え一方的でも猫に話しかけながら抱っこしている方が、私にとっては癒し効果が上だと思うからwink
20160525ha1

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« コモンマロウと行き倒れ | トップページ | イルカのハンカチと読み聞かせの本 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしたんですよね~
cocomama地方は、まだですがどんよりしてます。
ココアちゃんの毛繕いって そうなんだ。ちょっと意外~
うちではCOCOがいい加減(太りすぎて届かない所為もあったけど)でした。NAILとコタローは 頑張ってます。
科学捜査展 オモシロそうですね~
子供に交じってやりたくなっちゃう( ´艸`)
ロボットより絶対 ネコの方がいいですよね。

触った後すぐ舐めるのカイトと同じです!
汚い?みたいな感じ物凄い勢いで毛繕い
始めてます。
感じ悪いですよね><
ココアちゃん、凄い美人だから毛繕いい加減なんて
見えないです(^m^)

科学捜査展面白そうですね!
イルカねこさん家の方は色んな施設やイベントが
あったりして楽しそうですね^^
うちの方は自然豊かで何もないです^^;

ココアちゃん。。お久デス^^
弟くん。。も。。キャァ〜。。
時の流れは。。早いね〜又。時々遊んでね^^。
我が家のチビ達も。。デカ達になっちゃったし。

cutecocomamaさん
こんばんはcat
梅雨入りしちゃった~。
雨が少ないのは困るけど、毎日じめじめするのも嫌だよね。
ふふ、COCOちゃんも?
ココアは、あんまり身なりに気を使わなくて、ゴミや目やにがついたままのことが良くあるのよ。
科学捜査展は他にもいろんな体験が出来て、面白かったよ!
紙の厚さとか、袋の重さとかを当てるの、私もムキになってやっちゃったsmile
ねー、ロボットも面白いけど、生きてないものに話しかけるのって、ちょっと空しい気も…。
手触りとかゴロゴロ音とか、猫の全てが癒しになるねconfident

cuteノンタンさん
こんばんはcat
あら、カイトくんも?
そうそう、「ここ触ったでしょangry」みたいにすぐに舐めるの、感じ悪いよね~coldsweats01
ココアはね、あんまり身なりに気を使わなくて、ゴミや目やにがついたままのことが良くあるのよ。
科学捜査展は他にもいろんな体験が出来て、面白かったよ!
いやー、うちの周りにも何もないのよ。
車がないと、どこにも行けない田舎なのbleah

cutejazzさん
こんばんはcat
久しぶり~happy01
ココアも元気だよ。
晴るはね、去年の10月に庭に住んでいた野良ちゃんを、うちの子にしたの。
ラテちゃんたち、大きくなったねぇ。
こちらこそ、また遊んでねhappy02

こんばんは
うちのモカも、いっつも目ヤニついてますbearing
起きて来たら、とってあげてる~bearing
猫のくせにぃーっていっつも言われてますよcoldsweats02
でもココアちゃんは、いつもちゃんとしているから意外だったわbleah

この時期とても毛が抜けます。
今ベランダ遊びがお気に入りのやんちゃ達ブラッシングをついでにしてあげています。
毛づくろいはとても丁寧な日と目やにをつけたままに日があります。
いつも私の後を追いかけるクージ君は 先日部屋に来たことに気づかずドアを閉められて大声で泣いて知らせました。バカな奴です。
そんな猫との暮らしはやめられません、ロボット!馴染めませんね〜

cutemarumiさん
おはようございま~すcat
ふふ、モカちゃんも?
良かった、ココアだけじゃなくてbleah
猫って綺麗好きだって言われているのに、大きな目やにをつけたままだと、何だかなぁって思っちゃいますよね(笑)
ココアは姿勢はいいくせに、あんまり身なりに気を使わなくて、ゴミや目やにがついたままのことが良くあるんですよ~smile

cuteせせらぎさん
おはようございま~すcat
ちょうど換毛期ですね。
ベランダでブラッシングすると、部屋が汚れなくていいですねnote
やんちゃ兄弟くんたちは、毛づくろいに波があるんですねsmile
そうそう私も、ついてきたのに気が付かなくて、閉じ込めちゃう時があります。
猫はそこまで考えないんでしょうねbleah
ロボットも面白いけど、手触りとかゴロゴロ音とか、猫の全てが癒しになりますよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コモンマロウと行き倒れ | トップページ | イルカのハンカチと読み聞かせの本 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー