« 隅田の花火と猫の足跡 | トップページ | エキナセアと毛づくろい »

2016年6月 3日 (金)

コモンマロウと行き倒れ

おはようございますnote
今日はよく晴れていますsun

朝ご飯を食べていたら、家具の陰からじーっと見ているヒトが…eye
むちゃくちゃ気になるんですけどsign03
20160602ha2

ここ数日お天気がいいので、ココアも
20160602co1

晴るも、窓辺で日向ぼっこを楽しんでいます。
20160602ha1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

水曜日にくじらが自然の家(林間学校)から帰ってくると、晴るは竹細工のお箸とお箸入れや、荷物を入れていたバッグを、興味深々で点検していました。
20160601ha220160601ha1

まだ給食センターはお休み中で、木曜日は“鶏の唐揚げ弁当”、
20160602be

今日は“豚の生姜焼き弁当”を作りましたが、やっと安全が確認されて、月曜日から給食が再開されるという連絡が来たので、良かったですhappy01
20160603be

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭ではまた新しい、花束のバラが咲きました。
20160602hana3

こちらの花束のバラは、去年まで真っ赤だったような気がするけど、枝変わりかしら?
花弁の縁が白くてとっても綺麗~shine
20160602hana2

紫陽花・隅田の花火の鉢は、玄関前に移動させました。
20160602hana8

ここからはハーブのみなさんですcute
とても綺麗なブルーのハーブティーになる、コモンマロウの花が咲き始めました。
20160602hana5

エキナセア・ココナッツライムの花は、これからびっくりするくらい姿が変わるから楽しみですhappy01
20160602hana1

ジャスミン・ニティドゥムはいい香り。
20160602hana6

メディカルティーツリーの花は、何度見ても不思議です。
20160602hana7

ポプリを作っているラベンダー・ふらのは、収穫が遅れて花が咲いちゃったけど、これはこれで可愛いからいいですよねheart01
20160602hana4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

晴るはこの頃、いつでも
20160601ha1_2

どこでも、
20160601ha3

お腹丸見えで行き倒れています。
20160601ha420160602ha2_2

同じ行き倒れでも、ココアは優雅shine
20160601co2

晴るも少しはココアを見習えばいいのにね~wink
20160601co1

catそれじゃ、ボク隠れとくにゃん。
20160601ha2_2
…晴るはかくれんぼが得意なんだねcoldsweats01

猫って自分が見えなければ、相手からも見えないって思うんでしょうか。
顔の半分だけ隠れていたり、頭隠して尻隠さずになっている時が、よくありますよねsmile

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 隅田の花火と猫の足跡 | トップページ | エキナセアと毛づくろい »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

晴るくんのかくれんぼは、頭隠して・・・で
くすっとなってしまいますね(≧m≦)

給食再開、おめでとうございますhappy02
これから暑くなるからお弁当は心配になりますからbearing

ところで、前の記事のスズキコージさんflair
浜松出身(正確には旧浜北市)の作家さんなので、図書室ではよく特集コーナー作っていたので馴染みの作家さんですbook
独特のタッチがいいですね~wink

昨年とは違う色のバラ 二度楽しい♪
この花を見る度に花束をもらった時の事思い出していいね。
晴るちゃんじっーと見つめてたのね。
ネコの眼力ってスゴイから気になるね(*´д`;)…
ここあちゃんは日向ぼっこ気持ち良さそう♪
給食再開、良かったですね。
くじらくんはイルカちゃんのお弁当の方が良くて
再開しない方がいいなんて 思ってないかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

給食再開、すごく暑くなる前で良かったですね~。
ほんと、こんな時期だし、お弁当も大変ですよね^^;
でも、イルカねこさんのお弁当だったら、
ずーっと食べてたいですね!!
紫陽花の季節になってきましたねえ~♪
爽やかなお天気も、いつまで続くかなあ。

バラの季節ですね。
こんな素敵なバラが庭に咲いてるなんて羨ましいです。

すみだの花火は白だけなのでしょうか?
ちょっと前に紫の八重を買いました。

花びらが同じでから色違いなのかな?

一鉢180円だったんですよ。

お弁当作るのは大変ですから給食になって良かったですね。

晴るちゃんの開きは家のレオと同じです。smile

薔薇やハーブ・・・。
お庭は、とても華やかですねshine
暖かくなると・・・。
ニャンたちの「行き倒れ」も見られるようになりますねwink

こんにちは。
↓鳥の名前、わかるといいですね。ヒタキのなかまかな、と思ったのですが、どうでしょう…
それから、猫の足跡、夫の実家の前にも、あります…てぃの足跡です。^^
***
お花、きれいですね~!こちらの家には、あまり花がないので…やっぱり花があるといいなあ、と思いました。
それから、行き倒れるくらい暑いんですね。こちらは気温は12度くらい、まだ涼しいです。

晴るちゃんとココアちゃん全然違いますね!
こういう違いが見れる所が多頭飼いの
魅力ですよねshine
晴るちゃんはかくれんぼが得意なんですね!
ちょっと見えちゃっている所が可愛いです(^m^)

やっとPC直りました!
またよろしくお願いしますconfident

cafemarumiさん
おはようございま~すcat
本猫はちゃんと隠れてるつもりらしいけど、バレバレでしょう(笑)
ほんと、この時期は食中毒も怖いから、給食が再開して、本当に良かったですconfident
くじらお姉ちゃんは何も言わなかったけど、くじらはお弁当が冷たいとか、量が多い少ないとか、いろいろ注文もうるさいしbleah
スズキコージさん、浜松の出身でしたか!
ちょっと怖いけど、お話の雰囲気によく合って、目が離せなくなる絵ですよね~happy01

cafecocomamaさん
おはよう~cat
薔薇って思わぬ変化があるのも楽しいね♪
そうそう、もう2年も前だなぁとか、いろいろ思い出すから、いい記念にになったわhappy01
遠くからでもじーっと見つめられると、気になるよねeye
せっかく日向ぼっこが気持ちいい季節になったのに、すぐに梅雨入りしちゃって、毎日雨ばかりになっちゃったrain
くじらお姉ちゃんは何も言わなかったけど、くじらはお弁当が冷たいとか、量が多い少ないとか、いろいろ注文が多いし、この時期は食中毒も怖いから、給食が再開して、本当に良かったよ~wink

cafeひよこ豆さん
おはようございま~すnote
くじらお姉ちゃんは何も言わなかったけど、くじらはお弁当が冷たいとか、量が多い少ないとか、いろいろ注文も多いんですcoldsweats01
この時期は食中毒も怖いから、給食が再開して、本当に良かったですよ~。
紫陽花が綺麗な季節ですね。
四国はもう梅雨入りして、毎日雨ばかりですrain

cafeレオママさん
おはようございま~すcat
庭に薔薇があると、華やかになりますね~shine
紫の隅田の花火もあるんですね。それに180円とはとってもお買い得!
肥料や土の関係でしょうか。うちは白から水色です。
この時期は食中毒も怖いから、給食が再開して、本当に良かったですconfident
最近暑いから、レオくんも開いてるんですねwink
お腹モフモフしたくなりますよね~heart01

cafeミヤンビックさん
おはようございま~すcat
春から夏にかけてが、花が多くて、一番華やかな季節ですhappy01
冬の間は丸くなっていた猫が、伸びて行き倒れるようになると、夏が来たなぁと思いますねsmile

cafeきいろひわさん
おはようございま~すcat
やっぱりそう思われますか?
私もジョウビタキかなぁと思っていたんですが、どうでしょうねchick
ダンナ様のご実家に、てぃちゃんの足跡が残っているんですね。
微笑ましくて、いい記念になりますよねhappy01
花の咲いている鉢が1つでもあると、全然雰囲気が違いますね~。
12度とは涼しいですね!
こちらは5月は真夏のように暑かったんですが、先週梅雨入りしてからは肌寒い日が続いていますrain

cafeノンタンさん
おはよう~cat
猫も元からの性格があるんでしょうね。全然違うから面白いね。
晴るはいろんな所に隠れるんだけど、大体こんな感じで、バレバレなの(笑)
PC直って良かったね!
こちらこそよろしくね~note
うちもアップグレードのお知らせがしょっちゅう出るから、勝手にされないかドキドキしてるよ~coldsweats01

花束のバラ、挿し木からこんな綺麗なお花が咲いてくれて
イルカねこさんが大切にお世話されているのが通じているのでしょうね。
ピンクのも素敵だし、白い縁取りのあるのは、うっとりするくらい綺麗shineですheart04
にゃん太もこのごろは、晴る君と同じで、どこでもかしこでもお腹を見せて寝ています。
ココアちゃんの毛繕いがいい加減だというのには、笑っちゃいました^^

cafe亜麻さん
おはようございま~すcat
ダメもとで挿し木したんですが、毎年咲いてくれて、本当に嬉しいです。
白い縁取り、とっても綺麗ですよねhappy02
来年も咲いてくれるといいなぁ♪
にゃん太くんもお腹見せてるんですね。
うつ伏せよりも、ちょっと涼しい気がするんでしょうか。
ココアはあんまり身なりに気を使わなくて、ゴミや目やにがついたままのことが良くあるんですよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隅田の花火と猫の足跡 | トップページ | エキナセアと毛づくろい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー