« ローズとピンク、お茶目な猫 | トップページ | 買ってきた猫?とハンター »

2016年6月20日 (月)

涼しい場所と幸せな光景

おはようございますnote
今日は曇りのち雨。
昨夜はものすごい雷雨でしたthunderrain

真夏日が続いた週末、晴るは床で伸び~up
20160618ha1

ココアも負けずに伸び伸び~up
20160616co1

猫が床に行き倒れる季節がやってきました。
20160616co2

あんまり暑い時は、水のお皿に氷を入れてあげます。
20160616co3

晴るだと氷を全部お皿の外に出して遊んじゃうから、これはココアだけのお楽しみなんですけどねwink
20160616co4

cat2階の窓の網戸の前は涼しいのにゃ。
20160618ha2

cat洗面所だって冷たくて気持ちいいにゃん。
20160618co1

猫たちは涼しい場所をよく知っていますが、時々カゴの中や
20160610ha1

棚の中など、どう考えても他より暑い所にいる時もあるから、暑いのか寒いのか良く分かりませんcoldsweats01
20160618co3

ココアはまだ、私と一緒に腕枕で寝ているので、夜は肌寒いのかも。
はっきり言って、くっつかれると暑いけど…
20160616co6

目が覚めて一番に見えるのが、こんな光景というのは、幸せなことですね~heart04
20160616co5

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« ローズとピンク、お茶目な猫 | トップページ | 買ってきた猫?とハンター »

コメント

ココアちゃん、氷を舐めてるのかな?
冷たくて気持ちいいんでしょうね^^
晴る君は、氷までおもちゃにしちゃうんですね。
洗面ボウルに入っているココアちゃん、可愛いheart04
猫が自分のそばで安心して寝ている姿って、ほんとに癒されますね。
ずっと、寝顔を見ていたいけど、主婦はそうもいかないのが残念ですよね^^

晴れた日は 暑いですね~
晴るちゃんもここあちゃんも ノビ~ とっても可愛い(*≧∀≦*)
ココアちゃんは氷水好きなんですね。オッシャレ
晴るちゃんにとっては氷はオモチャなのね。
涼しい場所 心地いい場所良く知ってますね。
そこは・・。ってところで寛いでいたりしますが
コタローも夜寒いらしく 腕枕で寝てます。
嬉しいけど 私も暑い
ネコと体感気温が違うらしくって┐(´д`)┌

晴るちゃんの伸び姿気持ち良さそうですね^^
ココアちゃん伸びてる~!
珍しいですねshine
手いっぱいに広げる姿が可愛いです(♥´∀` ♥)
やっぱり毛皮着ているから暑い時は冷たいもの
好みますよね!
うちも暑い日はお水に少し氷入れてあげます。

あ〜私も本当は猫たちと一緒に寝たい!
先代クージは大人になってからは私の部屋で寝てたけど、掛け布団の上で寝るので重たかった〜
 猫が床で寝る季節だね!
我が家も夜はリビングに寝かせてドアを閉めているんだけど 、暑くなったので部屋に網戸のドアを作って風通りをよくしてあります。
偉くなってそのドアを開けるので引っ掛ける鍵をつけてあります。
2匹って夜中に運動会をやるので外へ出られなくしている。
もう慣れたようで「おやすみ〜」というと自分の場所で寝ちゃいます・・・

暑いくなりましたよね~bearing
床の上が気持ちがいいんでしょうねcoldsweats01
我が家も思い思いの場所でころがってますcatcat

そうそうhappy02
起きたときに横で寝ているのを見ると
朝からほんわか気分ですねheart04

ribbon亜麻さん
こんにちはcat
ココアは氷を入れてあげると、目を閉じてうっとりしたような顔で、ペロペロするんですよ~。
晴るは氷で猫サッカーして、部屋中びしょびしょにするから、あげられないんですsmile
最近ココアは洗面所がお気に入りで、よく入っています。
目を開けてすぐ側に幸せそうに寝ている猫の顔があると、朝からほんわか幸せ気分になりますねlovely
でもほんと、朝ご飯の支度とか、洗濯ものとか、忙しくてじっくり見られないのが残念ですよね~bleah

ribboncocomamaさん
こんにちはcat
伸びるとお手手がパーになるのが可愛いよねheart01
ココアは氷を入れてあげると、目を閉じてうっとりしたような顔で、ペロペロするよ~。
晴るは氷で猫サッカーして、部屋中びしょびしょにするからあげないけどねsmile
うふふ、コタローちゃんも腕枕?
嬉しいから我慢しちゃうけど、猫って小さいのに、くっつくとすごく暑いんだよねspa
猫にとっては人間はひんやりして気持ちいいのかなぁ?wink

ribbonノンタンさん
こんにちはcat
いつものことだけど、晴るはノビノビしてるでしょう。
たまたまカメラを持っている時にココアが伸びたから、ラッキーだったよ~camera
伸びるとお手手がパーになるのが可愛いよねheart01
これから毛皮族には辛い季節だね~。
晴るは氷で猫サッカーして、部屋中びしょびしょにするからあげないけど、猫ってお水の中に氷をたまに入れてあげると、喜ぶよねhappy01

ribbonせせらぎさん
こんにちはcat
暑くなると、猫が床に伸びていることが多くなりますね。
やんちゃ兄弟くんたちがお布団の上で運動会を始めたら、大変なことになりそうですcoldsweats02
ちゃんと寝る場所が分かっていてお利口さんですねcatcat
うちも、ココアは大人しいからいいけど、晴るとは一緒に寝られそうにないですねbleah

ribbonmarumiさん
こんにちはcat
蒸し暑いですね~sweat01
marumiさんのお家でも、行き倒れ率が高くなってます?
私は時々猫の横に転がってみるんだけどbleah、床はひんやりして気持ちいいですね。
ほんと、目を開けてすぐ側に幸せそうに寝ている猫の顔があると、朝からほんわか幸せ気分になりますね~lovely

家でも行き倒れしてますよ。
庭のレンガの冷たい場所ちゃんとわかってるんですよね。
でもココアちゃんの洗面所で寝てるのは笑えますね。
可愛いし・・・
いろんな所でコロンと寝てる姿は癒されるわ~

お二人さんノビが可愛い~

ココアちゃんはママの腕枕で寝てくれるんですか?いいな~
レオは絶対そんな事はしてくれないですよ。
朝ベットに飛び乗ってそばで寝ている事はありますがね。

今年もまた。。行倒れの季節が。。^^
とは言うものの。。まだまだ。序の口ネ
二人とも。。気持ち良さそうだ。。にゃっ♡
我が家のチャイ君は。。がぶ飲み大将だけど
毎回。。ムセテル。。心配になっちゃう^^

雨。。。スンゴイですけど^^

こんにちは。
ココアちゃんの寝姿で目覚めるとは・・・lovely
私は、ゆきがマットレスをひっかく音で目が覚めることが多いです…sweat01。しかも、午前2時とか午前4時とか、ヒトの起きる時刻ではない時刻に起こされます…
たまに、目覚めたとき、ゆきの寝姿と、キャットの寝姿が目に入って、とっても幸せな気分になれるのですが~それはほんとうに、「たまに」です。
それから、ネコって、自分にとって気持ちのいい場所にいますね。ゆきも、妙に狭苦しい場所など、私からすると「?」な場所で気持ちよさそうにしていることがあります。

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
レオくんは長毛だから、余計に暑いですよね。
早くサマーカットで、涼しくなるといいですねwink
洗面所はひんやりして、気持ちよさそうですよねgood
猫が伸びると、手がパーになる所が、可愛いですね~heart01
レオくん、レオママさん大好きな甘えん坊さんのイメージがありますが、腕枕はしないんですね。
ココアは腕枕して、脇の下をモミモミするから、半袖の季節はちょっと辛いんですよ~coldsweats01

ribbonjazzさん
おはよう~cat
まだ涼しい日もあるけど、だんだん行き倒れ率が高くなってきたね~。
チャイくん、急いで飲むからかな?
ココアも最近はむせる時が多いんだよ~。歳のせいなのかな。
ちょっと心配になっちゃうよね。
雨、尋常じゃない降り方だねcoldsweats02
また大きな被害が出ないか、こちらも心配だね。

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すcat
目が覚めて、幸せそうな猫の寝顔が目に入ると、朝からほのぼのしますね~heart01
子どもの寝顔も可愛いですね。昼間の苦労が報われる気がします(笑)
夜中にゆきちゃんに起こされるのは辛いですねsweat02
1人catだと寂しくなっちゃうんでしょうか。
晴るは時々夜中に運動会をして、うるさくて目が覚める時がありますsweat01
そうそう、猫って、そんな所じゃくつろげないでしょう?と思う様な所で、満足そうにしていることが、よくありますよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズとピンク、お茶目な猫 | トップページ | 買ってきた猫?とハンター »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー