« リラックスと100円 | トップページ | メディカルティーツリーとピンクの肉球 »

2016年5月23日 (月)

くつろぐ猫と幼稚園の衣装

こんにちはnote
今日もいいお天気ですsun

最近、2にゃんとも姿が見えないな~と思って探すと、ココアは洗濯かごの中、
20160519co1

晴るはソファーの下の隙間にいることが多いです。
20160520ha1

でも私が寝室で休憩しようと横になると、ココアが必ずやってきて、腕枕をします。
20160520co2

寝がえりをうつと、顔のある方に移動して、じーっと見つめてきたりしますeye
20160520co1

晴るは大抵1人で寝ているけど、たまに私のお腹にくっついて、一緒にソファーで横になることがあります。
20160520ha320160520ha2

猫がすぐ側で安心してくつろいでいる姿って、可愛いですねheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この週末はお父さんが帰ってきて、ちびくじらと2人でしまなみ海道にサイクリングに行きましたbicycle
去年か一昨年に今治を出発して、前回終わった所の続きを走る形で、広島を目指しているんですが、あと1回で着く予定ですって。
次回、無事に完走出来るといいねhappy01
20160522simanami1

その間私は家で、久しぶりにミシンを出して、洋裁をしていましたhairsalon
春休みぐらいから、くじらお姉ちゃんに頼まれていた巾着が、やっと出来た~coldsweats01
ちびくじらのズボンと巾着は、もうすぐ小学校で、自然の家の宿泊学習(林間学校みたいなもの)があるから、持って行けばいいかな。
洋裁スイッチが入っている間に、また何か作りたいなwink
20160522yousai1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それから最近、くじら姉弟が幼稚園や学校で作った作品の整理もしています。
ほとんどは写真に残してから捨てるようにしてるんですが、くじらお姉ちゃんが小学3年生の時に描いた、キャンプの思い出の版画を見て、
2006camp1

そうそう、夏休みに小豆島にキャンプに行ったねぇとか、
200607camp2

ちびくじらが幼稚園の年少さんの時、発表会で着た衣装が出てきたら、
200912kaeru2200912kaeru1

あの頃は女の子に間違われるくらい可愛かったねぇとか、いちいち振り返っているから、はかどらないんですよねbleah
200912kaeru3

ちなみに今のちびくじらが着てみるとこんな感じ。
衣装や靴はさすがに入りませんcoldsweats01
20160519kaeru1

年中さんの発表会の時の衣装は、
201102sakura1

つんつるてんで、帯や背中のボタンが閉まらない~coldsweats02
20160519sakura1

それで思ったんですが、ブログを始めた時は幼稚園児だったちびくじらも、もう“ちび”じゃないですよね。
靴だって私と同じサイズだしshoe
晴るを抱っこできるくらい、大きくなったしねsign01
20160523ha1

ということで、次回から“ちびくじら”じゃなくて、“くじら”と呼ぶことにしますね。
みなさま、これからもくじらお姉ちゃんとくじらの姉弟を、よろしくお願いしますhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

…それにしても、発表会の衣装、我ながらよく作ったなぁ。
200212happyou1ま、実家の母に外注した部分もあるけどbleah

くじらお姉ちゃんは、年中さんの秋に引っ越して、ちびくじらと同じ系列の幼稚園に入ったんですが、いきなり発表会の衣装作りが始まって、慌てた覚えがあります。
手袋や靴まで作るので、本当にもう大変sweat01
1回きりなんてもったいないから、幼稚園に置いといて、使い回せばいいのに。
小さい時しか着られないような衣装もあるし、今となってはいい思い出ですけどねconfident

ところで、ちびくじらがカエルの衣装を着ている時、ココアはその様子をじーっと見ていましたeye

catそんなことより、さっさと宿題やっちゃいにゃさいよ。
20160519co2
…ココアはいつも冷静だねwink
私も早く、残りの作品を片付けなくちゃrock

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« リラックスと100円 | トップページ | メディカルティーツリーとピンクの肉球 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
いつまでも小さいと思っていたのに・・・ってうれしいけど
ちょっぴり」寂しい気がしませんか?
くじらくん、これからもどんどん大きくなりますね~happy01
楽しみですねhappy02

私も今頃ようやく子どもたちのいろんなものを整理しています
写真も絵も工作も・・・coldsweats02
もうそれは山のように一部屋占領しているのです
写真を撮って捨てる・・・が理想でしたが、もう無理そうです
痛みも激しく・・・crying
もっとマメなお母さんならよかったのにって思います

そういう整理って いろいろ思い出して進まないのよね。
でも、みんな上手に出来てる。
私が母だったら子供 可哀想なことになっちゃってるよ( ̄◆ ̄;)
チビクジラ君 ホント成長しましたよね。
チビは卒業ですね(*^。^*)
ココアちゃんは一生お姉ニャンね。
イルカちゃんの腕枕で寝てるネコとは別猫ってカンジ( ´艸`)プププ

ココアちゃんはスマートに入ってますね~
ウチは今日、ランドリーかごが倒れていて
なおしたらユウちゃんが入っていましたsweat01
腕枕してくるってかわいいですね♪
ウチはサクラがそうです。足枕とかもcoldsweats01
それにしても顔のある方まで移動してくるなんて
かわいくてたまりませんね。
ココアちゃん、もう少しクールな印象でした!

衣装、それぞれ素晴らしい作品ですshine
いい思い出になりますね!
もう足のサイズも一緒ですか~これからくじらくんですね~!!

思い出がたくさん出てきましたね。
ねこさんはとてもいいママなんだと改めて思いました。
何かを作っている時間は夢中で時間を忘れる。
私は今昔編んだ手編みのあれこれを解いています。毛糸は作り変えができますが色がね〜
おばあちゃんが着るには派手なものから解いていますが、今更ながらよくこんな面倒編みをやったね〜と思っています。
 あっ!長くなりますがけー君ね、昨日インターハイ予選があってね まだ入部したばかりだから成績は期待しなかったが ヒロちゃん夫婦が応援に行った。新しい部活認めたのかな〜ヒロちゃんに聞くのが怖い私だよ。

思い出沢山詰まってるから中々進まないですよね~
私も最近写真整理をしているのでよくわかります^^
ついつい見ちゃうんですよね~(笑)

ちびくじらくんも大きくなりましね!
足のサイズ一緒なんですか?凄いですね^^
まだまだ大きくなるくじらくんの成長が
楽しみですねshine

出会い記念日へのお祝い有難うございますconfident

色々な懐かしいグッズが出てくると
思い出に浸っちゃいますよね~。
それにしても、手作りの衣装、どれも素晴らしい!!
ちびくじらくんも、くじらくんですかあ~。
ほんと、みんなどんどん大きくなりますね^^;
毎日大切に子育てしないと!と思いつつも、
時間が追われて、結局バタバタと一日が(笑)
あっという間に、子供たちが大きくなっちゃう~。。

t-shirtmarumiさん
おはようございま~すcat
ほんと、まだ小さいと思っていたけど、気が付いたら靴のサイズが私と同じになってて、びっくりです。
中学、高校になったら、どうなるんでしょう。楽しみなような、怖いようなsmile
学校の作品や小さい頃の写真やビデオ、山のようにありますよね。しかもかさばる~sweat01
老後の楽しみに取っておこうかなと思うけど、全部は見ないですよね、きっと。
思い切って、何も考えずに捨てればいいんでしょうが、思い出がつまってて、なかなか捨てられないんですよね~coldsweats01

t-shirtCocomamaさん
おはよう~cat
久しぶりに出すと、すっかり忘れていた思い出もよみがえって、じっくり見ちゃうから、整理に時間かかるよね~。
ふふ、ありがとう♪
最近は裁縫が苦手な保護者のために、手芸屋さんが入学・入園グッズを代わりに作ってくれるサービスなんかもあるみたいよ。だったら、市販のものでもいいのにね~smile
ほんと、まだ小さいと思っていたけど、気が付いたら靴のサイズが私と同じになってて、びっくり。
でもココアにとってはいつまでも小さい弟なのねwink
ココアはいつもクールなのに、腕枕で寝るときだけはすごく甘えてきて、別猫みたいだよ~。

t-shirtヒカリさん
おはようございま~すcat
あは、ユウちゃん、カゴを倒しちゃったんですね。
サクラちゃんも腕枕しますか。可愛いですよね~heart01
ココアはいつもクールなのに、腕枕で寝るときだけは甘えてきて、別猫のようです。
顔のある方に移動するのはいいんですが、時々頭の上をぴょんと飛び越えるので、ちょっと怖いんですよcoldsweats01
ありがとです♪大変だったけど、今見るといい思い出です。
ほんと、まだ小さいと思っていたけど、気が付いたら靴のサイズが私と同じになってて、びっくりでした~smile

t-shirtせせらぎさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます♪
普段はずぼらで怠け者なんです~bleah
根気がなくて編み物は苦手なので、せせらぎさんのように立派な作品をいくつも仕上げている方を、尊敬していますshine
お孫さん、何の部活に入ったんでしょう。
応援に行くということは、しっかり認めているっていうことじゃないでしょうか。
3年間、楽しみながら頑張ってほしいですねhappy01

t-shirtノンタンさん
おはよう~cat
わー、ノンタンさんもwink
そうそう、久しぶりに出すと、すっかり忘れていた思い出もよみがえって、じっくり見ちゃうから、整理に時間かかるよね~。
ほんと、まだ小さいと思っていたけど、気が付いたら靴のサイズが私と同じになってて、びっくり。
そのうち身長も抜かされそう。
体重は絶対負けないけどね(笑)

t-shirtひよこ豆さん
おはようございま~すnote
久しぶりに出すと、すっかり忘れていた思い出もよみがえって、じっくり見ちゃうから、整理に時間かかりますよね~coldsweats01
ふふ、ありがとです♪
普通の洋服とは違うから、悩みながら作ってて、時間がかかった覚えがあります。
ほんと、子どもって毎日変わるから、じっくり関わりたいと思いつつ、早くご飯食べなさい、早くお風呂入って寝なさい…なんて言っているうちに、あっという間に一日が終わっちゃいますねbleah

ココアちゃんも、晴るちゃんも・・・。
それぞれのくつろぎ場所を持ってますねshine
幼稚園の時の衣装・・・。
懐かしいですねwink

こんにちは。 happy01
ココアちゃん四角い洗濯籠にきっちり入ってますね~
晴る君はソファーの下で何を考えてるんでしょう?
それぞれお気に入りの所が違って良いですね。
同じ我が家の猫ズは重なるので、何かと取り合いしてます。 coldsweats02

ちびくじら君改めくじら君は本当に大きくなりましたねえ。 w(゚o゚)w
写真を並べて見ると歴然!
靴のサイズがイルカねこさんと同じとは…
それにしても、幼稚園の催しの衣装の出来は凄いですね!
洋裁が得意じゃない私なんか無理です。 bearing
頑張って作れば後で良い思い出になりそうですが、
捨てるのが惜しくなりますね。

t-shirtミヤンビックさん
こんにちはcat
ココアは広くて余裕のある場所が好きで、晴るはキツキツでも大きくても、どっちでもいいようですsmile
幼稚園の時の衣装や作品は、何でも可愛いですよね~。
小中学校の絵や習字は大差ないので、捨てるのもあまり抵抗ありませんでしたbleah

t-shirtIndigoさん
こんにちはcat
晴るはソファーの下をひたすら破壊しています。
私も頭の中を覗いてみたいですcoldsweats01
段ボール箱や爪とぎなど、お気に入りの場所やものは同じなんですが、時間差で部屋に出ているので、取り合いにはならないんですよ~bleah
ねー、ずっと幼稚園児みたいな気がしてましたが、比べて見ると、こんなに大きくなっていたんですね。
洋裁は私も得意ってほどじゃないけど、やるしかないって感じsweat02
年長の時は、なるべく簡単な衣装のグループに入れるよう、先生に頼んでおきましたsmile

ココアちゃんも晴る君もイルカねこさんにくっついてきてくれるからいいですね~heart04
にゃん太は冬の冷え込む朝だけ、私の布団に入ってきます。
私の場合、冬季限定の幸せです。
でも、パソコンをしてたりすると、机の上に飛び上がって、寝そべって私を見ていてくれたりするから、にゃん太なりの親愛の情の表し方なのかな?

幼稚園の発表会の衣装、本当に素晴らしいですねlovely
洋裁の得意じゃないお母さんたちも、子供の可愛い姿を見たくて一生懸命作られたのでしょうね~happy01

t-shirt亜麻さん
おはようございま~すcat
にゃん太くんは冬季限定なんですねwink
寝る時でなくても、側にいつもいるなんて可愛い~。亜麻さんのこと、大好きなんですねheart01
ココアは最近、寝室を出たり入ったりしているから、もうすぐ一緒に寝てくれなくなりそうです。
でも昼寝は一緒にしてくれるから、いっぱい昼寝しなくちゃ~(笑)
くじら姉弟の幼稚園の衣装は、他の幼稚園にまで噂になるほど、毎年凝っているんです。
作る時は苦労しますが、衣装合わせの時は、他の衣装の子も揃って壮観なので、あちこちで大撮影大会になっていましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックスと100円 | トップページ | メディカルティーツリーとピンクの肉球 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー