« くつろぐ猫と幼稚園の衣装 | トップページ | クッキーと菓子パン »

2016年5月26日 (木)

メディカルティーツリーとピンクの肉球

おはようございますnote
昨日から雨が降ったり止んだりで、傘が手放せませんsprinkle

我が家にお迎えしてから5年、メディカルティーツリーの花が初めて咲きました。
白いふわふわの雪が積もったようで、とても涼しげhappy01
殺菌効果のあるティーツリーオイルの原料です。
20160525hana1

ジャスミン・ニティドゥムも咲き始めました。
蕾の時は赤いのに、花が開くと真っ白なのが不思議~shine
20160525hana2

サルビア・ファリナセア・ビクトリアブルー(ブルーサルビア・左)と、ストエカス系のラベンダー・パープルリボン(フレンチラベンダー・右)も、ポツポツ咲いています。
20160525hana320160525hana6

ラベンダー・パープルマウンテン(左)とふらの(右)は、これからが本番。
でもポプリにするために収穫している時、手を蚊に刺されたので、一気にテンションが下がっちゃいましたsweat02
夏の庭仕事は、虫と汗との戦いですね~sad
熱中症にも気をつけなくちゃjapanesetea
20160525hana520160525hana4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

給食センターの調理器具が壊れて、くじらの小学校では来週まで、お弁当を持っていかなくてはならなくなりました。
昨日は辛うじてパンと牛乳が出たので、おかずだけの“ハンバーグ弁当”、
20160525be

今日は“揚げ餃子弁当”を作りましたrestaurant
20160526be

くじらお姉ちゃんが小中学生の時はそんなことなかったのに、この頃は給食中止や食材変更が多いんです。
自然の災害と、センターの老朽化が、一気に来たような感じ。
食中毒も心配な季節だから、早く再開してほしいです。

20160525honそれから昨日は読み聞かせもあって、特別支援学級に行ってきましたschool
読んだのは『100かいだてのいえ』のビッグブックと、『おまえうまそうだな』の2冊ですbook
1人だけものすごくご機嫌斜めの子がいて、文句を言いながら読んでいる本を蹴ったりするからびっくり。
他の子は静かに聞いてくれたんですけど。
このクラスはどんな絵本を読んだらいいか、選ぶのにちょっと迷いますcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで猫の性格や体格はもちろん、肉球や毛の色と感触も、その子catによって全然違いますよね。
ココアの肉球は小豆色で、
20160525co1

お腹NGなので、
20160524co1

晴るのようなピンクの肉球や、
20160525ha1

へそ天で寝ている猫のお腹をモフモフすることに、とても憧れていましたlovely
20160522ha4

でもこんなに見放題、
20160524ha1

触り放題だと、何だかありがたみが薄れちゃうcoldsweats01
だけど、
20160522ha1

catじゃあもう見せにゃい。
20160522ha2
って言われたら大変だから、黙っておこうっとbleah

catアタシはこれからもお腹見せにゃいわよsign01
20160525co2
…えー、残念sweat01
ココアは晴るより、肉球もお腹も柔らかくて触り心地がいいから、いつかたくさん触らせてほしいなconfident

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« くつろぐ猫と幼稚園の衣装 | トップページ | クッキーと菓子パン »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おなかモフモフ~heart04
私も好きですhappy01
肉球も猫それぞれですね
寝姿も・・・( ´艸`)プププ
ココアちゃん、ホントにお行儀がいいshine
疲れないのかしらね・・・
人間だったらって思っちゃいます

晴るくん、ホントにノラ出身sign02
おうち猫になれて、よかったねwink

あははは〜ココアちゃんはお腹ダメなのね。
我が家では今まで暮らした子たちもみんなお腹を出して寝ていました。
やんちゃたちなんて毎日「お腹ナデナデしてよ〜」と催促です。
肉球もモミモミし放題だよ。
これから暑くなるから猫たちは涼しい所で昼寝をします。

なかなか見せてくれない触らせてくれないからありがたみがある・・・
そうかもしれないね。
NAILは一人でウネウネしてることがあるので 良くみるけど
触るのは嫌みたい。
コタローはへそ天はあまりしないけど ダッコしておなかナデナデや肉球
しつこいと嫌がるけどちょっとはOKです。

メディカルツリーアップで見ると松?って思ったけど全然違うのよね。
ふわふわの白い花が可憐ですね。
5年目にしての開花は嬉しいですね。
うちにも もう7,8年になるのに咲かない山藤があります。
咲いたら嬉しいだろうな。

ティーツリーってこういうお花が咲くんですね!
殺菌効果あって風邪が流行した時など
良いオイルですよね^^香りも好きです!

晴るちゃんお腹出しならがとって気持ち
良さそうですね!
おうちの子になって本当に良かったですね^^
男の子より女の子の方が肉球柔らかいですよね!
うちもカイトよりさ-しゃの方が柔らかいですnote
ぷにぷにして気持いですよね^^

晴るちゃん、ピンクの肉球かわいいですね~shine
しかもこんなにリラックスした寝姿を
見せてくれるんですね~happy02
しかも見放題、触り放題、いいですねnotes
ココアちゃんは用心深いのかな♪

xmasmarumiさん
おはようございま~すcat
おなかモフモフ、幸せですよね~heart01
嫌がらない時は、顔をうずめて匂いを嗅いじゃいますbleah
ココアは熟睡した所も見せないんですよ。
自分の家なんだから、もっとリラックスすれば~って、いつも家族に言われています。
「ほんとに野良出身?」も、晴るがよく言われてます~(笑)
このままお外猫だったら、いったいどうなっちゃったのか。
生まれ育ちよりも、もともとの性格が出てるのかなぁ。
とにかくマイペースで、ノビノビしていますね~smile

xmasせせらぎさん
おはようございま~すcat
ココアは可愛いって誉めるのはいいけど、触るのは嫌みたいなんです~weep
やんちゃ兄弟くんたちは、触られるの大好きなんですね。いいなぁ。
晴るは特に好きではないけど、触っても気にしないという感じで、しつこく触っていると逃げられちゃいますcoldsweats01
冬の間は暖かい所にいた猫たちも、涼しい所に移動する季節になってきましたね~wink

xmascocomamaさん
おはよう~cat
なんでも貴重な物の方が、ありがたいのかもね(笑)
同じ同じ!ココアもNAILちゃんみたいにクネクネすることがあって、誉めるのはいいけど、触ると怒るの。
コタローちゃんは触らせてくれるのね♪
晴るもね、触るのが好きというよりは、触っても気にしないって感じ。あんまりしつこいと逃げられちゃうcoldsweats01
メディカルティーツリーは、ツンツンした葉っぱだけど、松みたいに固くないのよ。
お迎えして、何年も経ってからお花が咲いたりすると、喜びもひとしおだよね。
山藤もいつか咲くといいね~happy01

xmasノンタンさん
おはよう~cat
私も実物は初めて見たけど、ふわふわして可愛いお花だね。
ティーツリーオイルは、すっきり爽やかな香りでいいよね♪
掃除機のパックとか、洗濯もののすすぎ水に入れたりしてもいいね~。
晴るはリラックスしすぎでしょう(笑)
仰向けになって寝るのが好きみたい。
触っても怒らないので、隙あらば撫でてるよ。
やっぱりさーしゃちゃんの方が柔らかいのね。
男の子catって全体的にがっしりしているけど、女の子catはくたっと柔らかくて、触るのも抱っこするのも、気持ちいいんだよね~happy02

xmasヒカリさん
おはようございま~すcat
猫の肉球はみんな可愛いけど、ピンクの肉球は格別ですよね~heart01
晴るはリラックスしすぎでしょう(笑)
仰向けになって寝るのが好きみたいです。
触っても怒らないので、隙あらば撫でています。
ココアは熟睡した所も見せないんですよ。
もっとリラックスすれば~って、いつも家族に言われていますbleah

猫の肉球大好きなんですがレオは絶対に触らせてもくれません。

まして毛がもじゃもじゃで肉球も見えないんですがね。

サマーカットした後だけは見えますが・・・

ココアちゃんはお腹は見せたくないほうなのね。

家は寝てる時は開き状態なのでいくらでもみられますがね。

晴るちゃんみたいにいつでもどこでもドーゾーいいですね。

お庭の花達満開ですね。
家にもジャスミンが生い茂って良い香してます。

本の読み聞かせみんなが喜んで聞いてくれないと淋しいね。
何処にでもいるのね。
ヘソまがりが。

うちの孫ちゃんと前に図書館に行った時100階建ての海の家?と言うのを借りたいと言っていたのですが無くてその後本屋で買ってあげたので覚えています。
小さな本でしたが小学1年生には面白いらしいです。

メディカルティーツリーって・・・。
不思議な花が咲くんですねshine
ココアちゃっも晴るちゃんも・・・。
それぞれ、魅力的な肉球ですねwink

xmasレオママさん
こんにちはcat
レオくんは肉球触らせてくれないんですね~。残念wobbly
ココアも触られると怒るんですが、晴るは全然きにしないので良かったですsmile
開き状態のレオくん、モフモフしてみたいです。長毛だからふわふわなんでしょうね~heart01
ジャスミンはすごく香りが強くて、お庭中香りますよね♪
読み聞かせは、ノリノリで聞いてくれる時は楽しいんですけど、そうじゃない子もたまにいて…でも一番怖いのは、シーンとして無表情な子ばかりの時ですねcoldsweats01
『うみの100かいだてのいえ』も、面白いですね!
うちにも『ちかの100かいだてのいえ』があります。このシリーズは小学生に人気みたいですhappy01

xmasミヤンビックさん
こんにちはcat
メディカルティーツリーのお花は良く見ると、雪の結晶みたいなんですよ。
とっても不思議なお花ですよね~。
小豆色で柔らかい肉球、可愛いピンクの肉球、どっちもいいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くつろぐ猫と幼稚園の衣装 | トップページ | クッキーと菓子パン »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー