« バラとハーブと読み聞かせ | トップページ | くつろぐ猫と幼稚園の衣装 »

2016年5月20日 (金)

リラックスと100円

おはようございますnote
今日はいいお天気ですsun

晴るがリビングで手足を投げ出して寝ている時、
20160518ha1

ココアはお風呂の蓋の上で丸くなっていますsleepy
20160518co1

寝室は絶対に晴るが入れない場所なので、ココアはかなりリラックスしてますが、
20160520co1

晴るは家中どこにいてもリラックス出来るみたい。
20160516ha1

ココアは警戒心が強くて、お腹をあまり見せないのに、晴るは全くの無防備。
子猫(と言うには体が大きすぎるけど)は無敵ですねsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水曜日は読み聞かせの日で、小学校に行ってきましたschool
読み聞かせは毎週あるけど、去年まで私は隔週にしてもらっていて、余裕があったんです。
でももう随分慣れたし、くじらお姉ちゃんのお弁当作りもなくなったので、今年度は毎週にしてみたんですが、1週間ってあっという間ですねsweat02
そんな訳で読み聞かせの記事が続きますが、次回からはもうちょっと整理して書きますね~coldsweats01

今週、1年生の教室で読んだのは4冊ですbook
100かいだてのいえ』は図書館で借りたビッグブック。
インパクトがあるし、大きくて見易いですよねhappy01
20160518hon120160518hon6

ふしぎなにじ(かがみのえほん)』は、
20160518hon2

90度に開くと、本の向こう側にも虹が見えますよ!
「見えた!」「綺麗~」と言いながら見てくれました。
20160518hon3

6さいのきみへ』は、男の子が生まれてから小学校に入学するまでの絵本。
入学したばかりの1年生にぴったりと思って読みましたが、「ぼくは6歳~」「もう7歳になった!」とワイワイ大騒ぎcoldsweats01

こんにちはあかぎつね!』は、反対色(補色)のことが分かる絵本。
青い猫の真ん中にある黒い点を10秒間じーっと見て、
20160518hon4

白い紙の真ん中にある黒い点を見ると…
20160518hon5
オレンジの猫が見えました?

この絵本も「見えた!」「全然見えない!」と大騒ぎ。
最後の本だったので、端折って読んじゃったけど、もっとゆっくり読んだらみんな見ることが出来たかな。

おしゃべりが止まらなくなって、少し困る時もあるけど、1年生は反応が素直で可愛いですね~heart01
帰る時、「100かいだてのいえが面白かった」って言ってくれた女の子がいて、嬉しく思いましたhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、何だかもう夏のようですね。
先日行った100均のお店に、こんな可愛い、夏にぴったりの飾りがありました。
20160506ka1

これも100円。
コンロの壁の汚れを防ぐシートですって。
可愛くてお役立ち~good
20160422ka1

ソーラー電池で動くイルカもあったので、買っちゃったhappy01
20160507ka1

100均のお店に行くと、ついついみんな欲しくなっちゃって、余計なものまで買っちゃうから困りますbleah

それでは、今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« バラとハーブと読み聞かせ | トップページ | くつろぐ猫と幼稚園の衣装 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

毎週なんて、選書が大変ですね~sweat01
ホントお疲れ様ですhappy02

100均って、余分なものをついつい買ってしまいますよね
私もそれでいつもムダ買いしちゃってますcoldsweats01

晴るちゃんはダイナミックな性格ですよね。
お外と比べたら家の中なんて安全だけど・・・
その無防備さが可愛いですね♡
読み聞かせお疲れ様です。
おもしろかったなんて言ってくれると嬉しいですね(*^。^*)
100均 コンロの汚れカバーいいですね。
そうそうついアレコレ買っちゃいますね。
100均だと財布のひも緩んじゃう(*≧∀≦*)

晴ちゃんリラックスしてて可愛いlovely
無防備な姿って可愛いですよねheart04
ココアちゃんは警戒心が強いなら家の人限定ですね。
またその限定がうれしいですよね^^

100均でこんな可愛いもの売ってるんですね!
100均ってってなんでも売ってるから面白いですよnote

すみません・・・先ほど途中で間違って送信してしまい
コメント2つに分かれてます^^;

こんにちは。
猫は、「朝のリレー」にならなくて、いつでも寝ている感じですね。^^
晴るくんは、豪快な寝姿ですね!
読み聞かせ、聞くのは楽しそうですけれど、聞かせるほうは本を選んだり準備したりいろいろあると思うので、たしかに、一週間はあっという間かもしれませんね。
日本の百円均一は、センスが良くて使い勝手があるものが多いなあ、と思います。外国の1ドルショップは、結構「安かろう悪かろう」という感じです…

晴るちゃん・・・。
いつでもどこれもリラックスしてますねshine
100円ショップにも・・・。
可愛いグッズがたくさんありますねwink

cafemarumiさん
こんにちはcat
お疲れ様をありがとですhappy01
家の本を持って行く時は、よそのクラスでも使い回したりするんだけど、学年が違うとちょっと…っていうものもあるし、以前一度読んでたものもあるから、選ぶのに時間がかかりますcoldsweats01
100円ショップはほんとにいろんなものがありますね~。
買おうと思ってなくても、いくとつい、何かしら買っちゃいますよねbleah

cafeCocomamaさん
こんにちはcat
晴るね、外にいた時も結構無防備だったかも。
このままでは生き残れないって、本気で心配しちゃったcoldsweats01
お疲れ様をありがとう♪
ほんと、素直に喜んでくれると、すっごく嬉しくなっちゃうhappy01
猫ちゃんの汚れ防止シートいいでしょう!
安いからどんどん取り換えても惜しくないしね。
100円ショップはほんとにいろんなものがあるよね~。
買おうと思ってなくても、いくとつい、何かしら買っちゃうよねbleah

cafeノンタンさん
こんにちはcat
晴る、野良出身だとは思えないでしょう。
ほんと、無防備で安心しきってる寝顔って、可愛いよね~heart01
ココアは極端なツンデレって感じで、絶対によその人に懐くことはないけど、それはそれで家族にとっては可愛いのよねwink
そうなの、最近は実用的なものだけじゃなく、玩具やインテリアなど、本当にいろんなものがあるのね。
欲しいものがあった時、まず100円ショップで探してから、他のお店に行くことが多くなったよwink

cafeきいろひわさん
こんにちはcat
ほんと、猫は時間に関係なく、自分のやりたいように生きてますもんね。
なかなか詩のようにはいきませんsmile
そうなんですよ~。大きな本を図書館で借りるのにあらかじめ予約したり、ぶっつけ本番だと上手く読めないので、事前に家で読んでみたり、準備をしているうちに、一週間が過ぎちゃいます。
外国にも似たようなお店があるんですね。
100円ショップはほんとにいろんなものがありますよね~。
欲しいものがあった時、まず100円ショップで探してから、他のお店に行くことが多くなりましたwink

cafeミヤンビックさん
こんにちはcat
晴るは生まれた時からずっとうちにいるみたいに、ノビノビしていますsmile
100円ショップはほんとにいろんなものがありますね~。
欲しいものがあった時、まず100円ショップで探してから、他のお店に行くことが多くなりましたwink

にじの本、素敵ですね!!
今度探してみます♪
そうそう、100円ショップって色々楽しいですよねえ。
ほんと便利だし!
私は、最近かわいいステーショナリーを見つけては
購入しちゃってます^^

cafeひよこ豆さん
おはようございま~すnote
虹の本は何で見ても「うわーっhappy01」って言っちゃいます。
同じシリーズで目玉焼きの本もあるんですよ。
そうそう、100円ショップは便利だし、可愛いものもいっぱいあって、楽しいですよね。
ステーショナリーも充実してますね!
手芸やコスメグッズもたくさんあって、見ているだけでもウキウキしてきますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラとハーブと読み聞かせ | トップページ | くつろぐ猫と幼稚園の衣装 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー