« 箱クイズと連休のお出かけ2 | トップページ | バラとハーブと読み聞かせ »

2016年5月13日 (金)

ブラッシングと連休のお出かけ3

こんにちはnote
今日はいいお天気ですsun

この頃晴るの抜け毛がすごくて、家中に綿毛のような白い塊がフワフワ。
ブラッシングの時、ココアと違って怒らないし、お腹もさせてくれるけど、ブラシにじゃれて噛みつこうとするから、はかどらないんですよね~coldsweats01
20160506ha1

ちょっとはお互い慣れたかなと思って、2匹を会わせてみたんですが、やっぱりまだ険悪な雰囲気bomb
晴るが近づいていって→ココアが唸る→さらに晴るがぐいぐい近づく→ココアが切れて他の場所に移動する→晴るが追いかける→ココアが怒ってバトルannoyが、会う度に毎回繰り返されていますsweat02
20160507neko1

晴るが気にせず遊んでいればいいんですけどねぇ。
あんまりココアにストレスを与えてもいけないから、またしばらくは顔を合わさないようしないとダメかなcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、連休のお出かけはまだまだ続きますrvcar
家族みんなでお買い物に行ってバリィさんを見て、
20160503ma1

リニューアルされたお風呂を目当てに、マイントピア別子に行ったら、みんな考えることは同じらしく、すっごく混んでいましたsweat01
とりあえずお風呂の前に、鉱山鉄道に乗って、
20160503ma2

鉱山観光eye
観光坑道の中は寒くてふるえちゃいましたが、夏は涼しくて気持ちがいいでしょうね。
20160503ma3

お風呂は新しくて綺麗でしたspa
が、生憎この日は雨rain
露天風呂は、一番大きなお風呂の真上にしか屋根がないから、壺湯や寝湯には入れないし、行き帰りも濡れちゃう…bearing
ということで、お風呂に入るなら、雨の降っていない日に行くことを、お勧めしますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その翌日は晴れでしたsun
くじらお姉ちゃんが、大学のお友だちに「霧の森大福をお土産に買って帰りたい」と言うので、朝早くから高速に乗って霧の森rvcar
霧の森大福は大人気で、普段でも午前中に行かないと売り切れちゃうことがあるんですが、さすが大型連休中。
開店前だったのに、もうたくさんの人が並んでいましたcoldsweats02

でもそれも納得の美味しさなんですheart04
中にはこし餡と生クリームが入っていて、外側やお餅の生地には抹茶がたっぷり。
お家用に買った一箱は、あっという間に食べ終わっちゃいましたdelicious
20160504kiri4

霧の森には川があって、夏はここで川遊びが出来ます。
20160504kiri2

小さな滝に新緑が映えて、眩しい~shine
20160504kiri3

これは山藤かな?
20160504kiri5

大きな木を覆うように咲いていて、とても綺麗ですshine
20160504kiri1

無事に霧の森大福をGETしてから、まだ時間があったので、マリンパーク新居浜に行って、海を見てきました。
無人のように見えますが、後ろの広場は、キャンプをしている人でいっぱいですwink
20160504umi1

次の日、大学へ帰るくじらお姉ちゃんを送るついでに、ちびくじらとお父さんはアスレチックへ。
小学生は元気ですよねぇ。
私はさすがに疲れたし、家事も溜まっていたので、久しぶりに1人と2匹で、家でお留守番をしていましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

これで大型連休の行事は終わり、になればいいんですが、連休最終日の母の日は、町民運動会が毎年あるから面倒なんですよ~sweat01
参加すると大人はお弁当やいろんな景品がもらえるし、結局やれば楽しいんですけどねbleah
ちびくじらは張り切ってかけっこ一番、私とお父さんも2人で出た競技で一等の景品をもらいましたgood
20160508undoukai120160508undoukai2

でも出来ることなら、私の代わりにくじらお姉ちゃんに出てもらいたかったな。
連休の途中で大学が始まっちゃって残念~smile

catそれじゃあ来年は、ボクが代わりに出てあげるにゃん。
20160507ha2
…晴るが本気で走ったら、ちびくじらよりも早そうだねdash

それでは、長々と連休のお出かけ報告にお付き合い下さって、どうもありがとうございましたheart01
楽しい週末になるといいですねnotes

« 箱クイズと連休のお出かけ2 | トップページ | バラとハーブと読み聞かせ »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

今年の連休も盛りだくさんでしたね~(*^。^*)
「霧の森大福」美味しそうですね。
みなさん考えることは同じ。買えて良かったですね。
霧の森 素敵なことろですね~。
川も滝もステキshine 大好きです。
なんと言っても海がと~ってもキレイ
cocomama地方にも車で1hも走ると海あるのだけど
行かないんですよね(=´Д`=)ゞ
運動会お疲れ様でした。

こんにちは!こちらもいいお天気です。
もう夏みたいな感じ!
ココアちゃんと晴るちゃん、そういう感じなのですね。
まだすこし時間がかかるのかな~

充実した連休ですね~notes
霧の森、いいところですねshine
霧の森大福もおいしそうheart01
町民運動会の一等賞、おめでとうございますshine

素敵な連休だったのですねー!!
大福もとっても美味しそうheart
鉱山も、涼しげでいいですね~。
何だか風が強いGWだったけど、
四国はどうでしたか?
だんだんと夏らしくなって、川とか海が楽しい季節になりますね!

今換毛期到来ですよね!
うちも毎日あっちこっち毛が飛んでます^^;
ブラシしても追いつかないほどよく抜けますsweat01
ココアちゃんと晴るちゃんもそういう関係なんですね~
まさにうちのさーしゃとカイトです~困っちゃいますよね><
仲良くすれば良いと思うのですがそうもいかないん
でしょうね^^;

緑豊かで川も綺麗shine霧の森素敵な所ですね!
大福も美味しそうですね^^
町民運動会お疲れ様でしたconfident
一等凄いですねshine
晴るちゃん走る姿も見てみたいくらいです(^m^)

う〜ん!霧の森の大福って抹茶なんですね。
私は近所のファーマーズで草餅のあん入りをよく買います。
餅草(よもぎ草のこと)は香りが良くて大好きです。
 連休はたくさん遊んで楽しかったね〜
お母さんは遊んだ後も家事があるから疲れるさぁ〜
うふふ〜運動会も参加したなんてやっぱり若いよ。
 猫たちなかなか仲良しになれずに寂しいね、まずはココアちゃんが理解しないとダメそう!

楽しい休日でしたねhappy02
運動会もお疲れ様でしたwink
最近ペットも増えているので、ペットが参加する運動会があってもいいかもしれませんね~bleah

連休が終わるとなんだか疲れがどっと出てしまいましたshock
イルカねこさんは大丈夫ですか?
あっという間にまた週末ですねbearing
びっくりぽんsweat01

晴るちゃんとココアちゃんの関係は・・・。
まだまだ微妙ですねwink
連休は・・・。
お姉ちゃんも帰ってきて、楽しく過ごせましたねshine

chickCocomamaさん
おはよう~cat
久しぶりに家族が揃ったので、張り切ってお出かけしちゃったsmile
霧の森大福は、手作業でかぶせ抹茶をたっぷりまぶしてあって、美味しいのよ~~delicious
いつも人気だけど、さすがにこんなに並んでいるのは初めて見たから、焦っちゃった。
これからの季節は水辺が気持ちいいよね~。川や滝を見ると、ウキウキしちゃうよね。
そっか、1時間はちょっと遠いね。うちは山と海が近いから、割と気軽に行けるかな。
実家にいた時は川で遊んだことなんかなかったけど、こちらでは結構川で泳いだりする人が多いよ~。
お疲れ様をありがとう♪今年も怪我せず無事に終わって、ほっとしたよ~bleah

chickヒカリさん
おはようございま~すcat
ねー、今から半袖じゃ、真夏はどうなるんだろうって、思っちゃいますbleah
ココアが唸りだしたら、晴るが引けばいいんじゃないかと思うんだけど、なかなかちょうどいい距離感が分からないみたい。
とりあえず喧嘩はしないようになるといいんですけどcoldsweats01
霧の森は、レストランや温泉もあるんですよ。
コテージもあるから一度泊まりに行ってみたいな~。
ふふ、ありがとうございます。今年も怪我せず無事に終わって、ほっとしましたsmile

chickひよこ豆さん
おはようございま~すnote
久しぶりに家族が揃ったので、張り切ってお出かけしちゃいましたsmile
霧の森大福は、手作業でかぶせ抹茶をたっぷりまぶしてあって、美味しいんですよ~~delicious
鉱山観光は寒くて風邪をひきそうになりました。上着を持って行けば良かったcoldsweats01
こちらもGWぐらいから風の強い日が多いです~typhoon
昨夜も強風で、お花が散っちゃいました。
これからは、水遊びが楽しい季節ですね~happy02

chickノンタンさん
おはよう~cat
びっくりするくらい抜けるよね~。
掃除も大変sweat02
さーしゃちゃんとカイトくんも、あんまり仲良くないの?
相性があるんでしょうね。きっと。
ココアと晴るはせめて、喧嘩しないようになってくれないかな~。
霧の森ね、レストランや温泉もあるの。コテージもあるから一度泊まりに行ってみたいな。
お疲れ様をありがとう♪
ねー、猫が本気で思いっきり走る所、見てみたいよねwink

chickせせらぎさん
おはようございま~すcat
手作業でかぶせ抹茶をたっぷりまぶしてあって、美味しいんですよ~~delicious
よもぎのお餅も美味しいですよね!
子どもの頃、母と一緒に土手で摘んだ覚えがあります。
そうそう!疲れて帰って来てから、家族は寝転んでいればいいけど、主婦は食事の支度や洗濯など、いっぱいやることありますものね。
運動会も暑くて疲れましたcoldsweats01
ほんと、ココアが気にせずどっしり構えるようにすれば、もうちょっと上手くいくような気がしますbleah

chickmarumiさん
おはようございま~すcat
連休は、久しぶりに家族が揃ったので、張り切ってお出かけしちゃいましたwink
お疲れ様をありがとです♪
ほんと!みんなでペットを連れてきて、出場する競技があったら、楽しそう~notes
marumiさん、ダンナ様のご無事な姿を見てほっとなさった分、気が抜けちゃったんじゃないでしょうか?
私も連休が終わったらどっと疲れが出て、風邪をひいちゃいましたsweat02
お互い休める時はゆっくりして、気力体力を取り戻しましょうね~happy02

chickミヤンビックさん
おはようございま~すcat
ココアが唸りだしたら、晴るが引けばいいんじゃないかと思うんだけど、なかなかちょうどいい距離感が分からないみたいなんです。
とりあえず喧嘩はしないようになるといいんですけどcoldsweats01
連休は、久しぶりに家族が揃ったので、張り切ってお出かけしちゃいましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱クイズと連休のお出かけ2 | トップページ | バラとハーブと読み聞かせ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー