« ドッグローズと連休のお出かけ1 | トップページ | ブラッシングと連休のお出かけ3 »

2016年5月11日 (水)

箱クイズと連休のお出かけ2

おはようございますnote
今日もどんより曇り空cloud
今週は、もう梅雨の季節?と思うほど、ずっと雨が降ったり止んだりしています。

ここで突然ですがクイズですflair
ココアと晴るが入っている箱、どちらの箱が大きいでしょうか?
20160504co120160505ha2

正解は・・・
どちらも同じ箱、ですhappy02

何だかココアの入っている箱の方が、大きく見えませんか?
体の大きな晴るは、こんな風に丸くなって入ることが、出来ないんですよ~smile
20160506co1

まだ仲良くなっていないから、2人並んだ写真は撮れないんですが、晴るの方がココアよりもかなり大きいのは確かです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで連休の真ん中は、くじらお姉ちゃんとお父さんが帰ってきたので、みんな一緒に日本ドルフィンセンターに、イルカを見に行きましたrvcar
20160501do4

人間がイルカを見たいのと同じように、イルカの方も人間を見たいようですね。
このバンドウイルカちゃんは、くじらお姉ちゃんと
20160501do1

ちびくじらを、
20160501do2

じっくり観察していましたeye
20160501do3

カマイルカちゃんは、左のほっぺにハートの模様があるんですってheart01
泳ぐのが速くてボケた写真しか撮れなかったんですが、何となく分かりますか?
20160501do12

この後、くじら姉弟とお父さんは、予約しておいたドルフィンスイムのためにお着替え。
インターネットで予約すると、割引があってお得でした(入場料は別途かかりますが、JAFの割引があります)moneybag
ウエットスーツなどは無料で貸してくれるので、水着とタオルだけ持って行けばOKです。
20160501do6

ちびくじら、ここでも観察されてるsmile
20160501do5

くじらお姉ちゃんが一緒に泳ごうとしたら、突然ものすごいスピードで泳ぎ始めたバンドウイルカちゃん。
もしかして負けず嫌いなの?
バンドウイルカは、短時間なら時速45kmくらいで泳げるそうなので、とても追い付けないですよねbleah
20160501do7

勢い余って、ジャンプもしちゃったdash
でも絶対に人間にぶつかったり、尾びれで叩いたりしないんだから、賢いですよね~shine
20160501do8

最後は一人づつ背びれにつかまって泳ぎます。
ちびくじらはベテランのバンドウイルカちゃんと大きく1周、
20160501do9

くじらお姉ちゃんとお父さんは、練習中のバンドウイルカちゃんと小さく2周させてもらいました。
20160501do10

水着を着替える時には温水シャワー(プログラムに参加した人は無料)が使えるんですが、すっかり体が冷えちゃったので、近くの温泉に寄ってから帰ることにしましたspa
受付のスタッフさんに申し出ると、割引チケットをもらえます。

イルカちゃんたちありがとう。
また来るね、バイバ~イpaper
20160501do11

猫も可愛いけど、イルカも可愛いですね~heart04
すっかり癒された一日でしたconfident

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« ドッグローズと連休のお出かけ1 | トップページ | ブラッシングと連休のお出かけ3 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

箱 同じなのはわかりました(*^。^*)
でも、晴るちゃん大きくなりましたね。
身体の大きさは成猫 男の子だから
ココアちゃんより大きくなったのね。
コタローも大きさだけはNAILより大きいのだけど
痩せぽっちにゃんなので体重はNAILの方が重いcoldsweats02

イルカちゃんとの一緒に泳げるのいいですね。
よりイルカが大好きになっちゃいそう。
GWそちらは暖かい(暑い?)だったようですが
やはり海の中に入ってると冷えますよね。
そんなときの温泉は 心底温まっていいですね。

ドルフィンセンター!楽しそうですね。
伊豆にもイルカと遊べる水族館があったような・・・
若い頃が今の時代だったらやりたい事がたくさんあります。
戦争中青春だった私の親時代から比べたらずっと幸せなのにね〜
まだパソコンやスマホを使って楽しめるだけでもいいじゃん!と考えますよ。
今日のお天気は大荒れでした、庭の若芽が心配です。

同じ箱なのにこんなに違うんですね!
やっぱり晴るちゃん男の子ですね~
どこまで大きくなるか楽しみですね^^
うちもさーしゃよりカイトの方が大きくて
さーしゃは箱で寝れてもカイトも無理っていう事が
よくありますsmile

可愛いイルカがこんな間近で見れるなんて
良いですね!
イルカと一緒に泳げるのも魅力ですねshine
そちらでもGWの海はまだ体が冷えるくらい
なんですね!
体冷えた時はやっぱり温泉ですよね~芯まで
温まりますよねcatfacespa

猫ちゃんでも箱の入り方は色々ね
晴るちゃんはさすが男の子
大きくなったのね。

イルカと一緒に遊べるなんていいですね。
最高のおもいでだと思います。
お姉ちゃんは水泳得意だし水の中でイルカと泳げるなんて本当に嬉しかったでしょうね。
素敵な体験をしたGWでしたね。

presentCocomamaさん
こんにちはcat
ふふ、分かっちゃった?ちょっと簡単だったねsmile
もうこれで大人の大きさかなぁ。そう言えばちょっと食欲も落ち着いてきたかも。
コタローちゃん、NAILちゃんより軽いんだ。だからあんなにアクティブなのねwink
イルカって可愛いよね!
ここの施設は、見学しているだけの人でも、イルカの方から近づいてきたら、触ってもいいの。
そのせいか、イルカの方もとても人懐こくて、楽しかったよ~happy02
GWは半袖でもいいくらいの陽気だったけど、さすがに海の水は冷たかったみたい。
温泉ってお家のお風呂とは違って、体の芯から暖まるから、気持ちいいよねspa

presentせせらぎさん
こんにちはcat
イルカって可愛いですよね!
そう言えば、おばあちゃんとお孫さんでドルフィンスイムに参加している方もいました。
今はお孫さんがいる世代の方たちが本当に元気で、とっても若々しいですね。羨ましいくらいですshine
ここの施設は、見学しているだけの人でも、イルカの方から近づいてきたら、触ってもいいんですよ~。
そのせいか、イルカの方もとても人懐こくて、楽しかったですhappy02
春の嵐、全国的にすごかったですね。でも成長が早い季節だから、植物もすぐ元気になりますよね、きっとhappy01

presentノンタンさん
こんにちはcat
ねー、晴るの方がキツキツに見えるでしょう。
さーしゃちゃんはやっぱりシャム猫みたいにほっそりしてる?
カイトくんは大きそうね~。晴るもカイトくんみたいに、大柄な子なのかな。
イルカって可愛いよね!
ここの施設は、見学しているだけの人でも、イルカの方から近づいてきたら、触ってもいいの。
そのせいか、イルカの方もとても人懐こくて、楽しかったよ~happy02
GWは半袖でもいいくらいの陽気だったけど、さすがに海の水は冷たかったみたい。
温泉ってお家のお風呂とは違って、体の芯から暖まるから、気持ちいいよねspa

presentレオママさん
こんにちはcat
箱の入り方や好みは、猫それぞれですよね~smile
晴るは本当に大きくなりました。
抱っこするとずしっと重さを感じます。
イルカって可愛いですよね!
でもイルカの本気の泳ぎを目の前で見て、ちょっとびっくりでした(笑)
ここの施設は、見学しているだけの人でも、イルカの方から近づいてきたら、触ってもいいんですよ~。
そのせいか、イルカの方もとても人懐こくて、楽しかったですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグローズと連休のお出かけ1 | トップページ | ブラッシングと連休のお出かけ3 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー