« チューリップとコタツ | トップページ | ぐで猫とフリージアと入学式 »

2016年4月 3日 (日)

桜の開花と伸びる猫

こんにちはnote
今日は午後から雨ですrain

4月1日、我が家の桜が咲きましたcherryblossom
種類は忘れちゃったけど、蕾と葉っぱが同時に出るから、ソメイヨシノではないんでしょうね。
花弁の縁が少し濃いピンクになっている、可愛い桜です。
20160402hana4

たくさんのネモフィラ・スノーストームの中で、一輪だけ咲くペニーブラックを見つけました。
消えちゃったと思っていたので、とても嬉しいですhappy01
20160402hana5

今の庭の主役は原種系チューリップtulip
チンカが咲き始め、
20160402hana8

ライラックワンダーと、
20160402hana9

クルシアナレディージェーンは花数が増えました。
20160402hana2

真っ白な花びらに赤紫色の雄しべが映えて、とても綺麗shine
20160402hana1

少し曇ってくるとすぐに花が閉じちゃうけど、外側の花びら(がく)の色が違うから、いっぱいに開いた時とは全く違った雰囲気になって、素敵なんですhappy01
20160402hana3

黄色いチンカも閉じると赤くて、お庭にロウソクが灯ったみたい。
20160402hana7

ふと見ると、いつの間にかモッコウバラにびっしり蕾が付いていました。
季節の移り変わりって早いですねconfident
20160402hana6

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

冬の間丸いアンモニャイトになることが多かった猫たちが、春になって体を伸ばすようになってきました。
ココアはお風呂の蓋の上や
20160401co1

ローソファーの角でコロコロ。
20160330co2

晴るはキャットタワーや
20160331ha3

これまたローソファーの角でゴロゴロ。
20160331ha2

2にゃんともローソファーの角が好きだけど、ココアは背もたれの上、
20160330co1

晴るは座面がお気に入り。
20160330ha1

スリムなココアに比べると、
20160402co1

晴るはおデブに見えるけど、
20160331ha1

伸びている所を見ると、ほんとはそうでもないのかも。
20160331ha5

男の子らしく手足ががっちりして、大柄だからかな。
それにしても、猫って案外上手に、2本の足で立ちますよねwink
20160331ha4

それでは、今月もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« チューリップとコタツ | トップページ | ぐで猫とフリージアと入学式 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お庭に桜だなんて素敵です。
沢山大花が咲き出して毎日眺めるのも楽しみですね。
わがやでも種蒔きしたハーブが野菜が入っていたプラスチックの中で発芽を始めてくれてバンザーイの私です。
 やんちゃ兄弟はまだまだホットカーペットが大好きでその上でのびています。
暖かな日と寒い日が交代でやって来てちじこまったり伸びたりは人間も同じです。

お庭に桜いいですね~♪
チューリップもたくさん咲いてて
お庭に出るの楽しみな季節ですね。
2にゃんいるとつい比べてみちゃうけど
うちは コタローが体は大きい(細長い)けど
NAILはむっちりパンパン…
2本差しで立ってる姿は (萌´д`)モエェ

↑私でした。
そして2歩足です。

イルカねこちゃんのお庭って、すごーい!!!
本当にたくさんの種類のお花が、
季節季節に美しくかわいい姿を見せてくれるのねぇlovely
桜も可憐でかわいいねheart02

ココアちゃんが、こんなにリラックスして
伸びているお写真が見れて嬉しいな~lovely
いつもシャン!として凛々しい立ち姿のイメージだからshinecatshine
晴るちゃん、お腹にくびれがあるから大丈夫よgood
うちは二匹ともくびれがないのでマズイのよねcoldsweats01

cherryblossomせせらぎさん
こんばんはcat
やっぱり日本の春は桜ですよね!
春はお花が次々咲くから楽しいですね~note
今年もせせらぎさんのハーブ、大活躍しそうですね。
まだちょっと肌寒い時がありますもんね。
やんちゃ兄弟くんたちのためにも、ホカペはまだまだ片付けられませんね~smile

cherryblossomCocomamaさん
こんばんはcat
春はお花が次々咲くから楽しいよねnote
やっぱり日本の春は桜よね~。
晴るとココアがあまりにも違うから、びっくりだよ。
男の子と女の子でも違うし、その子によっても違うのね。でもみんな可愛いけどねwink
2本差し…足の事だとは思ったけど、一瞬晴るが、ちびくじらの玩具の刀を腰につけてる所が頭に浮かんで、笑っちゃったhappy02

cherryblossomクシネさん
こんばんはcat
わーい、ありがとうheart04
好きなものを集めたら、こんなお庭になっちゃったwink
やっぱり日本の春は桜よね!
ココアがこんなダラーっとしてるの、珍しいでしょう。
私もめったにみたことないよ(笑)
猫娘ちゃんたち、くびれない?
お顔小さくてスリムなのにね。
晴るはとにかく態度も体も“デカイ”って感じよ~bleah

桜が開花すると・・・。
やっぱり嬉しくなりますねshine
ニャンたちも・・・。
春らしく伸びてますねwink

チューリップ、いろいろな種類が咲き始めて
華やかですね~♪
すっごく素敵!!
ココアちゃんも晴るちゃんも、春の陽気を感じて
気持ちよさそうですねえ^^
もうバラも蕾がつきましたか!

たくさんの種類の花が咲いてますね。
もっこうバラの蕾も・・・
我家の垣根にもモッコウバラからませました。
今年はたぶん沢山咲いてくれそうです。
今からワクワクしてます。

天気の良い日の朝は庭の花とか新しい芽がでてるのとか見て歩くのが楽しみになりました。

猫ちゃん達も春の気配にのんびりとくつろいでいるみたいね。
ソファーでゴロンの姿可愛いね~

こんにちは。 happy01
桜も咲いてて素敵なお庭ですね~
チューリップも色々な種類が咲いてると見応えありますね。
私は水をやるだけで良い観葉植物も枯らしてしまうので、
お庭を美しく花咲かせているイルカねこさんを尊敬します。shine

晴る君はおデブというより、体が大きくて長いから、
格好によってはおデブに見えるだけだと思いますよ~wink
ココアちゃんがスマートだから余計にそう見えるのかもしれませんね。

ネモフィラ ペニーブラック、良かったですね^^
種がこぼれて来年はもっと増えるといいですねnote
原種系のチューリップは蕾がスリムでとっても素敵です~heart04
にゃん太も脇の下を持って抱えると、身体が伸びてスリムに見えます~wink

cherryblossomミヤンビックさん
おはようございま~すcat
やっぱり日本の春は桜ですよね!
でも残念ながら昨日の暴風雨で、だいぶ散ってしまいました。
冬の間は小さく丸まっていることが多かったけど、この頃伸びてたり、コロコロしたりしてるんですよ。
猫の姿にも、春を感じますね~happy01

cherryblossomひよこ豆さん
おはようございま~すnote
春は楽しい季節ですね。
チューリップは一輪だけよりも、たくさんある方が、見応えがあって可愛いですよねtulip
ココアも晴るも、冬の間は小さく丸まっていることが多かったけど、この頃伸びてたり、コロコロしたりしてるんですよ。
この前まで寒かったのに、もうバラの蕾がついているなんてびっくりですsmile

cherryblossomレオママさん
おはようございま~すcat
春はいろんな花が次々に咲くから楽しいですねnote
この前まで寒かったのに、もうバラの蕾がついているなんてびっくり。
わー、モッコウバラが咲くのが楽しみですね!
お手入れも楽だからいいですよねsmile
レオママさんのお庭が益々華やかになりますね~shine
冬の間は小さく丸まっていることが多かったけど、この頃伸びてたり、コロコロしたりしてるんですよ。
猫の姿にも、春を感じますね~happy01

cherryblossomIndigoさん
おはようございま~すcat
春はいろんな花が次々に咲くから楽しいですねnote
チューリップは一輪だけよりも、たくさんある方が、見応えがあって可愛いですねtulip
鉢植えって、案外育てるのが難しいですよね。
うちの花はみんな、ほったらかしでも大丈夫なものだけが、生き残っているんですよsmile
やっぱりおデブに見えるのは、体が大きいからでしょうか。
うんうん、ココアがスリムで顔が小さいから、余計に大きく見えるんですよねbleah

cherryblossom亜麻さん
おはようございま~すcat
ほんと、無くなったと思っていたので、喜びもひとしおです。
ペニーブラック、可愛いですよねhappy01
原種系のチューリップはシンプルだけど、色が変わっていて、蕾と咲いた時のギャップもまたいいんですnote
にゃん太くんも、伸びたらスリムなんですね~。
男の子ってがっしりしているから、丸まっていると余計に大きく見えるのかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップとコタツ | トップページ | ぐで猫とフリージアと入学式 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー