« もうすぐ半年と参観日 | トップページ | ラベンダーと猫の声 »

2016年4月21日 (木)

タイム2種と自由時間

こんにちはnote
今日は雨ですrain

今週、庭で新しく咲いたのは、ジャーマンアイリスと、
20160419hana1

黄色のフリージア、
20160420hana1

薔薇・コーネリアに、
20160420hana320160419hana2

オレンジバルサムタイム、
20160420hana2

それからコモンタイムです。
20160420hana4

白モッコウバラはだんだん花数が増えてきて、
20160419hana4

黄モッコウバラは花盛りhappy01
20160419hana3

先日懸賞で、キュウリの種が当たったので、そのうち植えてみようと思いますbud
20160414tane

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

火曜日はまだ給食センターが稼働していなくて、ちびくじらに“椎茸おにぎり弁当”を作りましたrestaurant
これを見たクラスの男の子たちに「ワン○ースのル○ィの胸の傷じゃない?」って言われたんですって。
海苔に切り込みを入れて、椎茸っぽくしただけなのに、そんな深読みされるなんて、思いませんでしたbleah
20160419be

昨日は参観日の代休でお弁当もお休み。
今日は給食が出るようなので、良かったです。
給食ってありがたいですねhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

晴るはぬいぐるみが大好きheart01
20160419ha1

サッカーをしたり、齧ったりして、遊んでいます。
20160419ha2

ココアの自由時間の時は、2Fのお父さんのベッドの上でお昼寝sleepy
布団も齧っちゃうので、いらない布でカバーしていますcoldsweats01
20160419ha3

晴るの自由時間の時、ココアはお風呂場に避難しています。
お風呂の蓋の上で寝ていることが多いけど、
20160413co1

タオルの棚に入っていることもあります。
20160419co3

ここは狭くて、スリムなココアしか入れないし、すぐには見つからない場所(晴るは頭の上にあるものは気付かないことが多いんです)だから、いいよね~good
20160419co1

でも見つかっちゃう時もあるから、もっといい隠れ場所があるといいね。
2匹で仲良くなれたら、それが一番いいけどねsmile
20160419co2

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« もうすぐ半年と参観日 | トップページ | ラベンダーと猫の声 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんのお庭 花盛り~o(*^▽^*)o
モッコウバラ見事ですね。
アイリスももう咲くのね。

えっしいたけ、海苔なの!?スゴーイ
ルフィーの傷 言われてみればですね。
なんか可愛い♪

ココアちゃんと晴るちゃん 交互に遊んでるのね。
いつか 仲良くなれるよね(*^。^*)

お弁当意見がいろいろですね。
我が家のお嫁さんも今3個お弁当を作っていますが大変みたいです。
スマホを参考にしているようです。
わが町では中学まで毎日温かな給食が学校給食センターから運ばれて美味しく食べているようです。
隣町では各学校に給食室がありそこで作られています。
同じ静岡県なのに孫たちの学校はそれがないらしくてお弁当を持って行っています。
孫息子は自転車通学になりガタガタ走ってお弁当のなかがあやしくなっているらしい。
お母さんてありがたいね。

お花がどんどん咲いてますね~shine
モッコウバラ、これからいいですねー!
晴るちゃんはいつも楽しそうなこと見つけてる感じnotes
ココアちゃんはマイペースに過ごせる場所を見つけて。
そのうちふたり仲良く過ごしてる様子、楽しみに待ってます♪

給食センターが壊れるなんてものすごい風だったんですね~^^;
ほんとにこのところ天候不順で、人間は振り回されて大変ですよね。
おてがるキュウリって、ネーミングがいいですね^^
新鮮で美味しいキュウリが食卓に上る日が楽しみですね。
晴る君がイルカねこさんのお家の子になって本当によかったです。
ココアちゃんも、晴る君も幸せね^^
ココアちゃんと晴る君が、仲良く暮らせるようになったら、もっといいね。

budcocomamaさん
こんにちはcat
モッコウバラ可愛いよね~heart01
ジャーマンアイリスはいつの間にか伸びて、咲いていたからびっくり。
丸いおにぎりを海苔で包んで、切れ込みを入れただけなんだけど、ちょっと手間がかかってそうでいいでしょうsmile
ねー、そう言われればルフィの傷もこんな感じだったね。
そうなのよ。時間交代制なの(笑)
まだまだ道は遠そうだけど、いつか2匹で猫団子になってくれるといいなぁwink

budせせらぎさん
こんにちはcat
さすがに先生は「椎茸じゃないか?」と、正解を言ってくれたようですsmile
お弁当3つは大変ですね~。
そうそう、スマホで検索できるから、今は便利ですよね。
お弁当や給食は、地域によっていろいろですね。
うちの地域でも、小中学校は同じ給食センターで作っています。
幼稚園の時は園内でお昼もおやつも作ってくれたので、とっても助かりましたwink

budヒカリさん
こんにちはcat
モッコウバラ、可愛いですよねheart01
伸びすぎた枝を切るくらいで、手間もあんまりかからない、いい子なんですhappy01
ほんと、晴るは毎日楽しそうなんですよ~note
ココアは晴るが飛びかからなければ、一緒にいても大丈夫そうなんですが…。
まだまだ道は遠そうだけど、いつか2匹で猫団子になってくれるのを、期待していますwink

bud亜麻さん
こんにちはcat
台風よりもすごくて、家がガタガタ揺れて、怖いくらいでしたtyphoon
気候は変だし、災害も多くて、これからどうなるのかと思いますthink
キュウリって案外買うと高いんですよね。
本当にお手軽に作れるといいな~happy01
ココアも晴るも、ご縁があったんでしょうか。今では大切な家族です。
まだまだ道は遠そうですが、いつか2匹で猫団子になってくれるのを、期待していますwink

お庭は、華やかですねshine
晴るちゃん・・・。
どこでもマイペースですねwink
ココアちゃんは・・・。
隠れ家を探してますかcoldsweats02

こんにちは。 happy01
どんどん色とりどりの花が咲いて、春爛漫ですね~
今日も目の保養させて頂きました。 catface

椎茸おにぎり、本当に椎茸の内側にご飯を詰めたのかと思いました。 coldsweats01
子供の発想って本当に以外ですよね。
本物の椎茸にもこの切れ目を入れて「ル○ィの胸の傷」と言えば、
椎茸嫌いの子も食べてくれるかも。

晴る君たら、おもちゃで遊んでてもカメラに視線が!
はやくココアお姉ちゃんが遊んでくれると良いね。

budミヤンビックさん
おはようございま~すcat
今が一番、庭が賑やかな季節ですnotes
晴るはほんとに、人の事を気にしないで、どこでもノビノビしてるんですよ~。
ココアは誰にも邪魔されず、ゆっくり出来る場所を探して、彷徨っていますbleah

budIndigoさん
おはよう~cat
今が一番、庭が賑やかな季節ですnotes
あはは、パッと見、本当の椎茸みたいでしょうsmile
ねー、子どもってこちらが思ってもみないことを言いますね。
ルフィーだよって言ったら、食べてくれるかしら。
こんなの作ってるけど、実は私、椎茸苦手なんです。ルフィーだと思っても…無理かも(笑)
晴る、ばっちりカメラ目線ですね。
ほんとに。見てると、喧嘩を吹っかけているんじゃなくて、遊びたくて近づいているようなので、いつかココアが、ちょっと相手してやるか~って思ってくれたらいいんですけどbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ半年と参観日 | トップページ | ラベンダーと猫の声 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー