« モッコウバラと猫テント | トップページ | タイム2種と自由時間 »

2016年4月18日 (月)

もうすぐ半年と参観日

こんにちはnote
今日は曇っていますcloud

昨年10月に晴るを保護してから、もうすぐ半年。
その時に生後半年ぐらいだったので、たぶんちょうど1歳になったんじゃないかな~と思うんですが、はっきりとは分からないため、お祝いはお迎え記念日にすることにしますbleah

そんな晴るが初めて、玩具を咥えて、私の所に持ってきました。
20160413ha1

これまで自分の名前も覚えてないような感じで、ご飯時以外は全く意思の疎通がなかったから、本当にびっくり。
赤ちゃんが生まれて初めて「ママ」って言ったような、もしくはクララが立った(アルプスの少女○イジの)ような、感動を覚えました~(大げさ(笑))happy02
20160413ha2

くつろぐ時は仰向けスタイルが定番になりつつあり、
20160413ha3
20160416ha1

絶対にお腹を見せないココアよりも、家猫らしいと言えるかもしれませんsmile
20160413co1

段ボールを齧るのが大好きな晴る。
20160418ha1

これからも元気でね。
20160418ha2

catアタシは段ボール箱に入るのが好きにゃん。
20160416co2

ココアは何もしないのに、だんだん穴が広がっていくから、おかしいよね~smile
20160416co3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は小学校の参観日でしたschool
夜から続く雨と強風のため、1時間遅れで授業が始まると、嘘のように風がピタッと止んでお日様が顔を出し、真夏のような暑さにsun
ここ数日は、今まで経験したことのないような強風や夜中の地震があったり、真夏の暑さの翌日は上着が必要な気温だったりで、気持ちも体も落ち着きませんsweat02

とにかく参観日は無事に終わったんですが、今日は強風のため給食センターが壊れたとのことで、“唐揚げ弁当”を持って行きましたrestaurant
20160418be

初めて男の先生が担任のクラスになったちびくじら。
優しくて面白い先生みたいで、昨日も楽しそうに授業を受けていたから、良かったですhappy01
20160414ha1

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて今、庭のモッコウバラは、たくさん花を咲かせています。
20160416hana2

真ん中が白くて可愛らしいピンクのフリージアは、とてもいい匂い。
20160416hana3

ココアは私が膝にかけている毛布の端っこで寝ていますsleepy
20160418co1

さっきまで暴れていた晴るは、急に静かになったから、電池が切れて2Fでひっくり返っているんでしょう。
20160416ha4

私もちびくじらが帰ってくるまで、猫たちと一緒に一休みしようと思いますwink
20160416hana1

それでは、今週もよろしくお願いします。
穏やかな一週間になりますようにribbon

« モッコウバラと猫テント | トップページ | タイム2種と自由時間 »

お弁当」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

晴るちゃん、おもちゃ持って来てくれたんですね♪
記念日ですね。
クララが立ったときのハイジの感動(*≧∀≦*)
ココアちゃんのように 頭のいい子と暮らしてると
普通のネコちゃんがなんで!?ってことありますね。
うちもCOCOが頭良かったから… 
以前、オモチャを見失ったコタローに あっちだよって 指さしたりしても
全然わかってくれなくて COCOとの違い実感したよ。
今はわかってくれるようになったかな。ちょっとずつ分かり合えるようになるよね。

天候、気候 何だか変で…気持ち悪いですね。
熊本も早く収束して欲しいね。
いつまで続くのかと恐怖が続くんだもの辛いよね。
阿蘇山も噴火して(小噴火で地震と関連ないって言ってるけど)
強風も激しいし 怖いですね。 

晴るちゃんとの生活、もう半年になるのですね!!
だんだんと家族になっていく様子がうかがえます^^
本当に、変なお天気で、体がついていかないですよね・・・
モッコウバラが咲きましたか~♪
見事に咲いていて、とっても綺麗です!

晴るちゃん天真爛漫なお子ちゃんみたいですね。
おっとりしたココアちゃんとはまったく正反対のところが面白いし・・・
ダンボールかじってる晴るちゃん可愛いわ~

最近の気候は付いていけないですよね。
そして自然の恐さもひしひしと感じるし。
熊本の人達の事を思うと心が痛みますね。
早く安心してお布団で寝られるようになって欲しいです。

晴るちゃん、もう半年になるんですねshine
段ボールを齧っている顔・・・。
魅力的ですねwink

ribbonCocomamaさん
おはようございま~すcat
「クララが立った」の気持ちってこれだなって、思っちゃった(笑)
COCOちゃん、賢くて優しいお兄ちゃんだものね~。
玩具を見失っちゃうこと、晴るもあるある!
ほんと、何で?って思うけど、これが普通なのかしら。
そうよね、一緒に暮らしていけば、気持ちもだんだん通じるよね、きっとwink
最近は天候も変だし、災害も多いような気がして、日本中どこでも安心できない感じね。
とにかく早く揺れが納まって、お布団で寝たりお風呂に入ったり、普通の生活が出来ますように。

ribbonひよこ豆さん
おはようございま~すnote
そうなんです。
早いものでもう半年になりました。
ほんと、最近は寒かったり暑かったり、毎日何を着ればいいの?!って思っちゃいますね。
黄モッコウバラは、今が盛りで、とても綺麗ですhappy01

ribbonレオママさん
おはようございま~すcat
晴るは無邪気で、まだまだ子どもなんだな~と思います。
猫によって性格が違いますね。
段ボールを齧る顔は、ワイルドでしょう~smile
本当に、最近は天候も変だし、災害も多いような気がします。
固い床や狭い車内ではゆっくり寝られないですよね。
早く揺れが納まって、お布団で寝たりお風呂に入ったり、そういう普通の生活が出来ますように。

ribbonミヤンビックさん
おはようございま~すcat
そうなんです。
早いものでもう半年になりました。
段ボールを齧る顔は、ワイルドですよね~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モッコウバラと猫テント | トップページ | タイム2種と自由時間 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー