« ぐで猫とフリージアと入学式 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

2016年4月11日 (月)

今年のお花見と箱の好み

おはようございますnote
今日は曇りcloud
ちょっと肌寒い一日です。

週末はとても暖かかったので、コタツをしまいました。
今までコタツの中がお気に入りだったココアは、お風呂の蓋の上やソファーなど、居心地のいい場所を求めて彷徨っています。
20160408co1

晴るの昼寝はどこでもOK。
最近、頭を撫でられる時に、耳を伏せるようになりました。
家猫らしくなってきましたねwink
20160408ha4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年は道後公園でお花見をしましたcherryblossom
201604hanami_2

桜はちょうど満開で、花見客がいっぱい。
201604hanami_1

屋台も出ていて賑やかでした。
201604hanami_3

初めて行ったんですが、公園内には武家屋敷や資料館もあるんですねflair
201604hanami_10

ちびくじらはスタンプラリーに参加して、景品をもらいましたpresent
201604hanami_4

お花見の後は道後温泉周辺をお散歩shoe
商店街で買ったコロッケ(観光案内所の前にあるお店。1つオマケしてくれましたhappy02)を食べながら、
201604hanami_6

からくり時計を見て、
201604hanami_5

コロッケ屋さんの近くの、10ファクトリーという柑橘づくしのお店で休憩。
くじら姉弟はアイス、私はみかんジュースお試し3種セットを頼みました。
種類によって味が違うのはもちろんだけど、同じみかんでも栽培方法が違うだけで、味や色が違うのにはびっくりhappy01
飲食は店内のみですが、ゼリーやドレッシングなどのお土産品もたくさんあったので、また行って、いろいろ買ってみたいな。
201604hanami_7

最後に、通りすがりにあった手湯を使ってみたけど、全然物足りない~sweat01
201604hanami_8

ということで、来た道を少し戻って、足湯に入ってきましたspa
201604hanami_9

足湯は気持ちいいですね。
お花見でたくさん歩いた、足の疲れが取れましたconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、猫って段ボール箱が好きですよね。
ココアはかなり余裕のあるサイズの箱が好きで、小さい箱には絶対入りませんが、
20160409co2

晴るはとにかくチャレンジ。
20160408ha1

その箱小さいんじゃない?
かなりはみ出してるよ。
20160408ha2

cat大丈夫にゃ~!
20160408ha3

catアタシにはそう見えにゃいけどgawk
20160409co1

猫によって、箱の大きさの好みもいろいろですねsmile

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« ぐで猫とフリージアと入学式 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらもこの週末見頃だったんですね。
クジラお姉ちゃんも一緒で楽しそう♪
外で食べるコロッケって美味しいんですよね。
歩き疲れた足に足湯いいですね~。
箱の好みありますね。
チャレンジャーの晴るちゃん可愛い♥
コタローも取りあえず入って見るって感じです。
先日は大きすぎちゃって全然面白くないなんてコトもありました( ̄ー ̄)ニヤリ
今週もよろしくデス

お花見も、そろそろおしまいですね~。
道後温泉、行ってみたいです!
みかんジュースの飲み比べも楽しそう^^!
晴るちゃんの体の柔らかいこと~(笑)
箱に入ってる姿って、ほんとかわいいですね。

足湯はお風呂に入ったくらい気持ちがいいね。
お花見をして食べ歩きをして楽しかったね。
手湯って!面白い〜冬に指先が冷たい時はいいね。
今日は冷たい風が吹きましたが間もなく暖かくなるそうです、おこたを片付けられたココアちゃんにはまだ寒いかもね〜

素敵な場所でお花見ですね~shine
猫にとっての箱は
すこし小さいくらいがいいのかな~
って気がしてましたcoldsweats01
ココアちゃんは大きいのがいいんですねsign03

cherryblossomCocomamaさん
こんにちはcat
4月には散っちゃうかなと思っていたけど、意外と長く持ってくれて良かったよ~。
ほんと、コロッケって、お家に持って帰ってお皿に乗せるより、その場で食べる方が断然美味しいよね!
足湯に入ったら、足が軽くなったよ。
コタローちゃんも何でも試してみるのねsmile
晴るは箱を齧るのも好きだけど、コタローちゃんはどうかしら。
そっかー、あんまり大きすぎても楽しくないのね。
こちらこそ、今週もよろしくね~note

cherryblossomひよこ豆さん
こんにちはnote
桜の季節はあっという間に来て、あっという間に終わっちゃいますね。
道後温泉本館はもうすぐ工事で入れなくなるんですが、近くにある椿の湯を建て増ししていました。
みかんのジュースもアイスも、たくさん種類があって、すっごく迷いました~!
でもどれも美味しかったですよdelicious
晴る、人間には絶対無理な体勢で、箱に入ってますよね(笑)

cherryblossomせせらぎさん
こんにちはcat
足湯に入ると全身がポカポカして、疲れが取れますね~。
観光地なんですが、平日なので人がいつもよりは少なくて、お店もすぐに入れて、楽しかったですhappy01
手湯も気持ちいいんですが、だんだんもっと浸かりたい!って物足りなくなってきちゃいましたbleah
今日は冬のように寒くて、ホカペで暖をとっていますsweat02
明日は暖かくなるといいな~happy01

cherryblossomヒカリさん
こんにちはcat
初めて行ったんですが、広くて見るものがいっぱいあって、楽しかったですhappy01
そうそう、猫って狭い場所が好きなイメージありますよね。
小さめの箱にギューギューになって入っていたりすると、可愛いですよねheart01
ココアは体に触れるような大きさの箱は嫌いで、布団にもぐったりするのも好きじゃないんです。
やっぱり自分は人間と思っているのかもしれませんsmile

お花見、ちょうど見ごろを楽しめましたねshine
ココアちゃん・・・。
余裕の箱入りが好みですねwink
晴るちゃん・・・。
ぴったいりサイズが好みですねwink

cherryblossomミヤンビックさん
こんにちはcat
ほんと、今年は天候が定まらなくて、早く散ってしまうかと思ったんですが、ちょうどいい時に見られて良かったですhappy01
ココアは布団にも潜らないから、体に触れる感じが嫌いなのかもしれません。
猫によって、性格も好みもいろいろですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐで猫とフリージアと入学式 | トップページ | モッコウバラと猫テント »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー