« 桜の開花と伸びる猫 | トップページ | 今年のお花見と箱の好み »

2016年4月 8日 (金)

ぐで猫とフリージアと入学式

こんにちはnote
今日は曇りcloud
この頃やっと暖かくなったと思ったら、昨日は初夏を思わせる気温にspa
でもだからと言って、こんなにぐでーっと伸びててもいいの?
20160404ha2

もう絶対に、野良には戻れないねsmile
20160404ha3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日から昨日にかけての暴風雨で、庭はめちゃくちゃですが、今朝、倒れた葉っぱの中で、フリージアが頑張って咲いていました。
20160408hana3

原種系チューリップは、クリサンサと
20160408hana1

レッドハンターが咲いていますtulip
20160408hana2

白いムスカリ、ボトリオイデスアルバは、紫のムスカリよりも小さくて、可愛いですねheart01
20160408hana4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、くじらお姉ちゃんの大学の入学式があり、ちびくじらと2人で行ってきましたrvcar
前日から泊まるため、荷物を用意していたら、何かカバンに入ってる~sweat01
20160404ha1

20160406da2ちょっと早めに行ったのに、会場はものすごい人・人・人coldsweats02
入学式の看板と一緒に写真を撮るために、長蛇の列が出来ていましたsweat02
私は並ぶのが面倒なので、通りすがりに遠くからパチっとcamera

式自体は40分ぐらいで終わったんですが、その後のオリエンテーションがまた45分ぐらいありました。
20160406da1最後はダンスやチアリーディングのショーに、県のゆるキャラが出てくる場面もあって、面白かったけどsmile

ちびくじらもサッカー部に勧誘されたりして、結構楽しかったみたい。
でも入部出来るまで、まだまだ時間かかるねぇbleah

前日は、大学に用事があるくじらお姉ちゃんに付き合って、ついでに校内を探検して、学食でご飯を食べてきましたrestaurant
大学には猫ちゃんが何匹か住んでいるんですってcat
とっても人懐こくて、丸々していたから、みんなに可愛がられているんでしょうね~happy01
20160405da2

くじらお姉ちゃんのうちに行っている間は、晴るにとっては初めての長時間のお留守番ということで、少し心配だったけど、ココアとお互い顔を合わせないように、2Fと1Fに分かれていてもらうようにしておいたら、大丈夫でしたgood
家に帰ったら、晴るは大興奮で暴れまくり、ココアはいつもよりおしゃべりに。
2匹とも、お留守番中にいろいろ思う所があったんでしょうねsmile
20160406co1

さて今日から小学校は新学期school
ちびくじらは何組になったかな~wink

それでは今日もいい日でありますように。
楽しい週末になるといいですねnotes

« 桜の開花と伸びる猫 | トップページ | 今年のお花見と箱の好み »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

クジラお姉ちゃん入学おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
チビクジラ君も入学式でたの?
大学に丸々太ったネコ それだけどいい大学な気する。
鞄に入って晴るちゃんも一緒に行きたかったのね。
おする番 ご苦労様。
ココアちゃんは、留守中の報告 頑張ったのね。
小学校も 新学期始まったんですね。
お気に入りのクラスになれたかな?
また1年頑張ってね(*^ー゚)

晴るちゃん・・・。
連れて行って欲しかったのかなwink
2ニャンとも・・・。
しっかり留守番できましたねshine

cloverCocomamaさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうhappy01
せっかくなので、ちびくじらも一緒に行ってみたよ~。
ねー、大学の猫ちゃんが人を怖がらないってことは、みんなに優しくされてるからだもんね。
お利口にしているなら、連れて行ってあげても良かったけど、きっと無理だよねwink
ココアはすっごくおしゃべりで、ずっとニャーニャー言ってたsmile
ちびくじらは5年生になって、初めて男の先生が担任のクラスになったの。
楽しく一年過ごせるといいな~confident

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
お利口にしているなら、連れて行ってあげても良かったんですが、きっと無理ですねwink
初めての2匹でのお留守番で、心配だったけど、思ったより家が荒らされていなかったので、ほっとしましたhappy01

入学式、おめでとうございます♪
大学内を散策するのって、楽しいですよね~。
お姉ちゃん、これから新しい生活楽しみですね!!
また大学のお話も楽しみにしてます^^
白いムスカリ、かわいいです☆
青よりも可憐な雰囲気ですねー。

cloverひよこ豆さん
こんにちはnote
お祝いをどうもありがとうございますhappy01
ほんと、綺麗な建物が多いし、最近は一般の人も入れる博物館や食堂なども充実してますしね~。
私はずっと実用一点張りの理系校舎だったので、余計にそう思いますhappy01
娘は早速お花見や部活に誘われて、楽しくやっているようです。
勉強の話は聞いてないけど、ちゃんとしてるのかな~(笑)
白いムスカリは小ぶりで、とっても可愛いんですよheart01

クジラお姉ちゃん、ご入学おめでとうございますhappy01
いいお天気でよかったですねsun
ちびクジラくんもご進級おめでとうございますhappy02
みんなスタートの春ですねcherryblossom

大学の猫ちゃんもきっと新入生を歓迎してるでしょうねhappy01

clovermarumiさん
こんにちはcat
お祝いありがとうございますhappy01
ほんと、晴れてちょうどいい気温だったから良かったです♪
ちびくじらは初めて男の先生が担任のクラスになったんですが、楽しそうに通っているから、これまた良かったです。
大学に猫がいるなんていいですよね~cat
お互い心機一転、子どもも大人も楽しい一年になるといいですねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の開花と伸びる猫 | トップページ | 今年のお花見と箱の好み »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー