« 今年のお花見と箱の好み | トップページ | もうすぐ半年と参観日 »

2016年4月13日 (水)

モッコウバラと猫テント

こんにちはnote
今日は晴れていますsun

昨日、モッコウバラが咲き始めましたhappy02
20160412hana2

日当たりのいい場所では、ブーケのようになっていて、とても可愛らしいですheart01
20160412hana3

黄色がほとんどですが、白も少しだけ咲いています。
20160412hana1

原種系チューリップで新しく咲いたのは、ホンキートンクtulip
20160412hana6

クリサンサと、
20160412hana5

レッドハンターも元気です。
20160412hana4

桜は終わりに近づきましたが、
20160412hana8

赤とピンクのフリージア、
20160412hana920160412hana10

そしてネモフィラ・スノーストームとペニーブラックは、まだまだ楽しめそう。
20160412hana11

カロライナジャスミンも咲いて、
20160412hana12

我が家の庭は、黄色と赤を中心に、いろんな色が溢れていますhappy01
20160412hana7

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コタツを片付けたので、晴るがリビングに来た時の隠れ場所が無くなったココア。
普段は隔離しているけど、たまに一緒にしてみると、睨みあっているうちに晴るが手を出して、ココアが激怒annoy
そしてまた隔離、という繰り返しです。
打ち解けるには、まだ時間がかかりそうですねwobbly
20160410neko120160409neko1

晴るがココアに突進していかないように、ちょっとでも視線を遮るといいかしらと思って、食卓カバーの中に入ってみてもらったけど、
20160409co2

バレバレですよねbleah
20160409co1

猫テントならどうかと出してみたら、ココアじゃなくて晴るのお目目がキラキラshine
20160409ha3

これ、どうなってるか分かります?
体をひねってテントの縁を齧っているんですが、人間ではありえない体勢ですよねcoldsweats02
20160409ha1

あっという間に壊しちゃいそうだったので、すぐに片付けました。
20160409ha2

晴るは何にでも興味を持って、激しい遊び方をするから、いつもハラハラ。
20160410ha2

catあの子がいると、アタシ、ゆっくり寛げないにゃん。
20160410co2

当分、時間差で隔離が続きそうですbleah

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« 今年のお花見と箱の好み | トップページ | もうすぐ半年と参観日 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

二人!なかなか仲良しになれなくてねこさんも落ち着かないね〜
無理に近づけて喧嘩になり怪我をしたら可哀想だもんね。
 時々外でねこの喧嘩の声を聞きますが怪我をしなければ良いがと気になります。
みんな仲良しになれないのかな?
人間だって戦争をしているんだもん動物に仲良くなれなんて言えない!

cuteせせらぎさん
こんばんはcat
ココアがもっと若いか、晴るが赤ちゃんなら良かったのかもしれませんが、本当にせせらぎさんのおっしゃる通り、無理して怪我をしたら可哀相ですものね。
こちらも焦らず、気長に仲良くなれる日を待とうと思いますconfident
猫には猫のルールがあるんでしょうが、お外の猫ちゃんは怪我をしても、自分で治すしかないから、あまりひどい喧嘩はしないといいですね。

モッコウバラ、かわいいですねhappy02
我が家も何度か植えているんですが、
毎年夫に草刈りの時にバッサリcrying
今年はいないから大丈夫かなぁ・・・
といっても昨年も刈られたんですけど・・・coldsweats01

兄弟じゃない同居猫ってなかなか難しいですねwobbly

モッコウバラ咲いたんですね~♪
うちのも今蕾です。 
咲くのが楽しみです(*^。^*)
ココアちゃんと晴るちゃん・・・((ノ)゚ω(ヾ))
子ネコはKYで激しいからね。
NAILは最近 シャーシャーいてること多いよ。
仲良くしてることもあるんだけどね~┐(´д`)┌

モッコウバラもう咲いたんですか?
やはり暖かいんですね。
家のはまだまだつぼみは小さいし咲くまではもう少しかかりそうですよ。
カロライナジャスミンと言うのですか?黄色いの。
うちにもあって少しだけ咲き出しました。
イルカねこさんは花の名前を必ず書いてありますが凄いですね。
わたしなんか買ったらすっかり忘れて名前もわからないままですよ。

近かったら遊びに行かせていただきたかったです。
素敵なお庭なのでしょうね。

ココアちゃんと晴るちゃんはまだ仲良くなれないのね。
お膳用の蚊帳みたいなの掛けてるココアちゃんちょっと笑えました。

モッコウバラ、キレイですねshine
晴るちゃんは・・・。
猫テントに大喜びですねwink

わ~heart04、モッコウバラがもう咲いたんですね。
小さいのに花びらがぎっしり詰まっていてアンティークな雰囲気だし、ブーケみたいな房咲きだし、ほんとに可愛いですよね~lovely
ネモフィラはだんだんお花は小さくなるけど、ずいぶん長いこと咲き続けてくれるのがいいですね。
晴る君とココアちゃんの間に入って、気を使ってイルカねこさん大変ですね~coldsweats02

cutemarumiさん
おはようございま~すcat
そうなんです~、モッコウバラ、とうとう咲きましたhappy02
日に日に花数が増えて行くので、毎日見て楽しんでいます。
あらら、ダンナ様ってばcoldsweats01
うちも夫に何度か、大事にしている植物を、雑草と間違えて抜かれたりしたので、今は絶対手を出さないでって言っています。
ココアと晴る、性格も大きさも全然違うから、仲良くなるのは時間がかかりそうですね~think

cutecocomamaさん
おはよう~cat
そうなの、モッコウバラ、とうとう咲いたよ~happy02
蕾が付いてから咲くまであっという間だったから、cocomamaちゃん家のもきっともうすぐね。楽しみだねnote
ココアと晴る、性格も大きさも全然違うから、仲良くなるのは時間がかかりそう。
NAILちゃんとコタローちゃんは、すっかり仲良しになった様子だけど、まだ怒っちゃうこともあるのね。
子猫の体力って、底なしだから、付き合いきれないよね~coldsweats01

cuteレオママさん
おはようございま~すcat
春夏は関東より気温が高いと思いますが、冬は山と風のせいで、もっと寒いんですよ~。
私もすぐに忘れて同じものを買ってしまったりするので、メモしているんですbleah
レオママさんのお家のモッコウバラも、楽しみですね。私もレオママさんのお庭のテーブルで、お茶をいただいてみたいですheart01
ココアと晴る、性格も大きさも全然違うから、仲良くなるのは時間がかかりそうです。
食卓用のカバー、猫にぴったりですよね~smile

cuteミヤンビックさん
おはようございま~すcat
モッコウバラの花は小さいけど、薔薇らしくヒラヒラしていて、綺麗ですよね!
晴るはテントで大興奮で、ゴロゴロ転げ回って遊んでいましたsmile

cute亜麻さん
おはようございま~すcat
そうなんです~、モッコウバラ、とうとう咲きましたhappy02
日に日に花数が増えて行くので、毎日見て楽しんでいます。
ほんと、1つ1つのお花も可愛いし、たくさん咲いている様子も素敵で、その上あまり手間がかからないのもいいですよね!
ネモフィラも長くたくさん咲いて、可愛いですよね~heart01
いつも2匹のいる場所を確認しておいたり、どちらも可愛がるように気を付けたり、ほんと、板ばさみになって大変ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお花見と箱の好み | トップページ | もうすぐ半年と参観日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー