« タイム2種と自由時間 | トップページ | 5月のセージといい影響 »

2016年4月27日 (水)

ラベンダーと猫の声

おはようございますnote
夜から降っていた雨は止んで、どんより曇っていますcloud

庭ではストエカス系のラベンダー(フレンチラベンダー)が咲き始めました。
最初はパープルリボンとキューレッドが植えてあったんですが、こぼれ種でどんどん増えています。
20160426hana1

株ごとに色が微妙に違うので、たぶん両方が混ざっているんじゃないかなbud
20160426hana2

レモンタイムは花が開き始め、
20160426hana3

オレンジバルサムタイムは満開。
20160426hana4

アーチの両側に一本づつ植えた白モッコウバラと、
20160426hana5

黄モッコウバラは、ちょうど真ん中で混ざり合っていい感じですhappy01
20160426hana6

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
20160424riku3
日曜日はちびくじらの陸上の大会がありました。
右の写真はリレーで招集されて、スタート地点に向かう男の子たちなんですが、何だかみんなカッコいい~shine
ちなみに真ん中がちびくじらですwink

他に100M走や走り幅跳びにも出ていました。
本人は競技の前後も、アップや練習で忙しくしてるけど、応援は待ち時間の方が長いので、次回は暇つぶしグッズをたくさん持って行こうと思いますcoldsweats01
20160424riku120160424riku2

昨日は家庭訪問でした。
ちびくじらは相変わらず、やる気のある時とない時の差が激しいようですsweat02
“やれば出来る子”らしいけど、やる気のスイッチがどこにあるのか、いつ押されるのか、分からないんですよね~coldsweats01
「猫についての自主学習はなかなかだった」と言ってもらえたので、何事もその調子で頑張ってrock
20160423ha1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで晴るは、時々おっさんみたいな顔をするんですが、
20160422ha4

声がとっても可愛いんですheart01
サザ○さん家のタマの声を、もっと高くしたみたい。
「にゃ~ん」と、とても猫らしい鳴き方をします。
20160422ha3

夢中で遊ぶ様子を見ると、まだ子どもなんだな~と実感しますねwink
20160422ha120160422ha2

ココアは鳴くというより、喋るという感じ。
20160422co1

真剣な顔で人の目を見て、にゃーにゃー訴えます。
20160426co1

シャム猫っぽい少しハスキーな声が、可愛い顔にはちょっと似合わない感じ。
20160426co2

ココアと晴る、声が反対だったらぴったりかな~と思うけど、見た目と声のギャップがまた、猫の魅力の1つなのかもしれませんねsmile
20160422ha520160422co2

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« タイム2種と自由時間 | トップページ | 5月のセージといい影響 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ラベンダー 交配されて イルカちゃんmix~♪
うちでは クリスマスローズはそんな感じで 
いつの間にやらこんな株が♪って 増えています。
陸上大会、お疲れ様です。
応援は待ち時間ばかりですね(*´д`;)
でも、頑張ってる姿を見るのは楽しいですね。
晴るちゃんの声 甲高いんだ。コタローもなの
うちもNAILと逆の方がぴったりかも( ´艸`)
猫の場合 声には男の子だから、女の子だからって
ないのかも知れないですね。

ラベンダー落ち着いた色合いが素敵ですね!!
ちびくじらくん、かっこいい!!
真剣に走ってる姿、かっこいいですねー♪
さすが、猫の研究を自学にしたのですね^^
どんな研究だったのかな~?

我が家でもラベンダーが咲き始めました。
上手に剪定もしてあげないのに咲いてくれて嬉しいです。
 子供の「スイッチ」どこにあるのかしらね〜
我が家のけーくんもとうとうスイッチが押されないまま高校生になりました。
あんなに夢中だったサッカー部への入部悩んでいるらしい。
ずっと同じことをやってきたので他のことをやりたくなったのかも?
でも続けて来た事って自分の宝だとも思うんですがねこさんちのお姉ちゃんは迷いはなかったんですか?
バァバは見守るしかないですがね!

何年も経つと色々交配されて新しい品種が生まれるんですね。
我が家の庭はまだ新人さんばかりなのでこれからが楽しみです。
チビくじら君はスポーツマンなんですね。
そして動物も可愛がる優しい男の子ですね。

猫の声ってそれぞれですよね。
家のレオも結構な猫なで声出しますよ。
顔に合わない可愛い声で鳴くときは甘えてるし泣き分けていますよね。
顔を見ながら何かを訴える時の声は本当に可愛いんですよ。

ラベンダー、こぼれ種で増えるなんて知りませんでした。
親と色が微妙に違うものが出ると嬉しいですよねwink
白モッコウバラと黄モッコウバラのアーチ、素敵ですね~heart04
アーチの下に佇んで、うっとり見上げてみたいです~lovely
ちびくじら君、猫についての自主学習したんですね。
身近にココアちゃんと晴る君がいるから、調べてみたいことが
次々出てくるでしょうね~pencilbook

晴るちゃん・・・。
鳴き方が魅力的なんですねshine
ココアちゃんは・・・。
喋るように鳴きますかwink

cloverCocomamaさん
おはよう~cat
植えた覚えのないものが増えていって、綺麗なお花が咲いたりすると、嬉しいよね~happy01
クリスマスローズもそうなのね。
そう言えば以前Cocomamaちゃんに種をもらったクリスマスローズ、まだ花は咲かないけど、大きくなってきたよ。これからが楽しみ♪
お疲れ様をありがとうheart01
陸上って出番が飛び飛びだから、時間がかかるのよね~。でも元気で頑張っているのはいいことだもんねwink
コタローちゃんとNAILちゃんも、同じような感じなのね。
何となく女の子は高くて可愛い声ってイメージだけど、それは人間だけなのかもしれないねbleah

cloverひよこ豆さん
おはようございま~すcat
とても大人っぽいシックな色で、いいですよね~happy01
あはは、ありがとです♪
高学年になると、可愛いよりもカッコいいって言われる方が、嬉しいようですね。
みんな真剣で輝いていました。
自主学習はココアと晴るの子どもの時や毛の色の変化などから入ったんですが、身近な事だといろいろ調べやすくていいですよね。
こういうところから興味を広げていってくれればな~と思いますsmile

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
せせらぎさんのラベンダーも咲いたんですね。
結構丈夫だし、綺麗で香りもいいから、お役立ちですよね♪
お孫さん、ちゃんと合格したんですから、すごいですよ!
娘は水泳と並行して他の習い事もしたことがあるんですが、水泳を辞めるという選択肢は全くなかったようです。
私は他の事もやってみればいいのにな~と思ったりしたんですがbleah
子どもが好きな事を全力でやれるように、大人は応援するしかないですねwink

cloverレオママさん
おはようございま~すcat
こぼれ種で、植えた覚えのないような花が咲くから、面白いですね。
レオママさんのモッコウバラ、綺麗に咲いてましたね!これから楽しみですよね~note
私は運動苦手なのに、どういう訳か子どもは2人とも、スポーツ大好きなんですsmile
レオくんも可愛い声なんですね~heart01
男の子catの方が甘えん坊なのかな?
可愛い声でおねだりされたら、何でも言う事聞きたくなっちゃいますよねwink

clover亜麻さん
おはようございま~すcat
他のラベンダーは挿し木しても増やすのは難しいのに、ストエカス系だけは勝手にどんどん増えるんですnote
ほんと、今までなかったような色の花が咲いていると、とっても嬉しいですよねheart01
モッコウバラのアーチはベンチがついてるので、夏は飲み物を置いて、庭仕事中の休憩に使っていますhappy01
猫はちびくじらにとって最も身近な生き物だから、いろいろ調べやすいんでしょうね。
こういうところから興味を広げていってくれればな~と思いますsmile

cloverミヤンビックさん
おはようございま~すcat
そうなんです。もう大きいのに、赤ちゃんみたいな可愛い声なんです。
ココアは昔からおしゃべりで、何を言っているか分かればいいのにと思うくらい、長い文章を話すんですよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイム2種と自由時間 | トップページ | 5月のセージといい影響 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー